呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 思考は具現化する > 今、ブログが面白い 面白いって思うブログがこれだ。Blogger
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    長年放置してあったBloggerが面白い。機能が凄いぞっ。手早く出来るぞっ、簡単だぞ・・の巻


    今、私はカテゴリー別にブログの仕分けをしています。今までは、ゴチャゴチャしている(facebookのような投稿だった)私のブログを整理しようと今月、9月からアルバムの整理をしたり、動画の整理をしたりしている。

    あれっ?あの写真はどこに保存したっけ?探すのに時間がかかる。
    そんなことがあるので、いつも私はイメージ検索で直ぐにヒットするように工夫してはるもののそれでも不便だ。

    何気に検索したらヒットしたむかし、昔の私のブログ。それがBloggerだ。もうすでに新たにブログを開設したばかりだからお気に入りの写真だけ抜き取って削除しようと思ったその時。

    これだ!私が求めていたひとり十役の発信ツールが備わっている。

    ということで、私が感じた昔は魅力を感じず、他のブログで更新していたBloggerの一部の機能を紹介します。

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その1Picasaのアルバムから写真を簡単挿入。(拡大してみてくださいね)
    ピカサのアルバムから写真を挿入

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その2 投稿している当ブログから簡単写真挿入
    当ブログから写真を挿入

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その3 携帯写真との連携(同期する)
    その3 Bloggerブログ

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その4 Webカメラで写真を撮る、動画を撮る。そのまま張り付ける。
    Webカメラで写真を撮る

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その5 携帯の動画も簡単シェア
    携帯動画

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その6 マイチャンネルのRRLを入れるとマイ動画現れる。
    Bloggerブログ

    まだまだあるぞっ。Bloggerの凄いところ。

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その7 YouTubeの動画を検索してそのまま挿入できる。
    BLOGGERブログ

    Bloggerブログ、ここが凄い。写真や動画、Webカメラ、YouTubeの管理がしやすい。
    その8 画像のUrLを張り付けることができる。
    Bloggerブログ

    いかがですか?皆さんが使っているブログと比較してみてくださいね。また、感想をお聞かせください。

    次回は、グーグル+との連携やプラグインについて投稿しようと思います。

    情報が纏まり次第、IT発信サイト、Bloggerのデイアウトなどカスタマイズしたら、Bloggerブログでさらに詳しく紹介しようと思います。

    あっ、沖縄県ではなく、沖縄犬が9ワンコいるサイトはコチラデス。ワンちゃん好きな方、お友達になってくださいね。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
    次の記事 前の記事
    まさか、まさか? 58秒で伝える沖縄の魅力 うるま市平敷屋エイサー
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/81-b7106f85