呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 三線ライブ・イベント情報 > 何かが違う、何かが変わってきた三線ライブ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    沖縄観光の一つの売り、沖縄流のおもてなしの仕方


    新たな集客の仕組み、システムに変化が現れている


    沖縄三線ライブ

    私が小学生、中学生の頃、私の周りには沖縄民謡が好き、沖縄民謡を唄う友達はいなかった。でも、日常のラジオ、テレビからは毎日のように沖縄民謡や三線の音色が溢れていた。

    夕方になり、明かりがつきはじめると各家々から三線の音色が聞こえてくるものでした。ちなみに我が家でも三線の音色は聞こえてはきましたが、私は興味は無かった。親父も(育ての父)関心がない息子に教えようとしなかった。けど、孫たちには楽しそうに優しく教えていた。だから、みんな音楽が好きになったのかな? 姪っ子、甥っ子たちも。

    さて、私が20代になると民謡クラブ、民謡酒場の常連客と言えば、おじさん、おばさんばっかり。今のように観光客が訪れるという光景は記憶にない。(38年前頃の話です)

    しかし、今。
    三線の音色が聞きたくて、沖縄の歌が聞きたくて、お店を選ぶ一番のポイントにしているという若者たちが増えている。
    しかも、沖縄県外の人たちが多いからビックリする。

    偶然ですが、我々のYouTubeを見ていた人たちと遭遇する確率もどんどん高くなっている。
    事前に情報を調べて、その日に合わせて予約を入れる人も増えてきた。

    沖縄三線ライブ

    しかし、今、
    沖縄の居酒屋も、三線ライブを売りにしている居酒屋も民謡ライブも、需要と供給のバランスが崩れ始めて、供給の方が増えているように思う。

    だから、差別化が必要であり、新しい集客の仕組みを考えはじめなくてはいけないと思う。
    ただ三線が好きだから、楽しいから、三線愛を広めたいから。そんな理由だけで我々は三線ライブをやっているのではありません。実際に、沖縄が好きな観光客と膝を交えて話していると

    沖縄観光の未来が見えてくる

    のです。
    三線ライブは、沖縄の魅力を発信することが仕事、使命と考えている私には大きなヒントとなる出会いの場なのです。

    沖縄三線ライブ

    沖縄三線ライブ

    この場所で初めて出会って、三線体験をして、三線を始める人たちがどんどん増えている。
    三線ライブも参加型、一緒に歌う、歌ってもらう。そんな新しいおもてなしを始めた所です。



    自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス
    全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。
    エレキ三線




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
    次の記事 前の記事
    ナーベーラチャンプルー(ヘチマ) YouTubeアフィリエイト 
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/67-93ae92f7