呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 男の料理 > この料理に県外から反応は?
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    骨汁
    honejiru.jpg

    はいさい!上江田武信です。YouTubeにアップした骨汁が切っ掛けで、最近、YouTube友達が増えてきたので、皆さんに教えたい沖縄料理をご紹介します。

    沖縄に住んでいてもなかなか食べれない豚・骨汁


    沖縄の不思議発見


    沖縄料理?骨汁



    よくよく考えてみると沖縄の食堂のメニューは殆どが家庭料理だ。
    代表的な家庭料理が・・。
    ●ゴーヤーチャンプルー(ニガウリ)
    ●ナーベーラチャンプルー(ヘチマ)
    ●中味汁
    ●モヤシ炒め
    ●みそ汁というメニュー
    ●沖縄そば(一番ポピュラーなのがソーキそば、沖縄そば(三枚肉入り))
    などなどあげれば切がありませんが、その中でも家庭料理として(今は作ったりするが)食べたことがないのが骨汁である。沖縄のスーパーにはどこの店にも豚の出し骨が販売されており、手軽に家庭でもつくることがです。

    では、本日は沖縄の人にもおススメ、観光客にもオス末の一品が骨汁です。
    コンビニの数より多い気がする沖縄食堂。数多くある沖縄の食堂でも骨汁を取り扱っているお店は少ない。今回は、私がよくいく沖縄の食堂、夜はおでんも地元では美味しいと評判のお店をご紹介します。

    住所:沖縄県 うるま市 字平良川206-2

    うるま市に行くと必ず食べるのが骨汁。骨汁とは言えば骨に辿り着くまでかなり深い。(笑)身もたっぷりついており、骨は持ち帰りでワンちゃんたちのお土産。犬の歯垢が気になる方はガム代わりに歯磨き代わりに良いと思います。

    追記:私が骨汁を美味しそうに食べている動画を見て、本当に骨汁を食べることを夢見て秋田から骨汁を食べに来た友のことを想い出した。

    動画で紹介沖縄料理 シリーズ骨汁








    とうとう我が家の定番メニューになった骨汁






    ワンちゃんにも家計に優しい美味しい骨汁を家庭料理の一品にぜひ加えてくださいね。
    本日おまけの動画

    次の記事 前の記事
    そうだ、器を大きくしよう! 目指せ!YouTuber 池辺くんと愛犬たち
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/57-9e37e1ab