呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 閃き・アイディア > 外部脳に記録も記憶も記録する。Youtube、ブログ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!あっという間に2017年も3日目に入ろうとするもうすぐ日付変更線の24:00になります。さて、当ブログは今年投稿となりますが、三線三昧に投稿した内容をシェアしたいと思います。決して、手抜き投稿ではありません。(笑)

    深夜になってもまだ暑い。

    外部脳に記録も記憶も保存する


    この8年間、私はYouTubeに3日間に1回のペースで動画を投稿しているので昔の出来事も何をやって何を考えていたのかも、すぐに映像として、文字としても引き出すことが出来ます。そんな時に、8年間の年末、年始に私が何をやっていたのか?過去の記録を引き出してみました。

    ハイサイ!日中は半袖、半ズボン日和のいつものスタイルが良かったですね。夜になるとヒンヤリしてきて半袖では寒いですね。そんな沖縄の正月です。

    やっと一段落して、正月だから一杯、一合だけ吞もうかな?って、思ったけど、正月だけど正月気分など全くなくて、良くなる前触れ、良くしたいことを正月だからこそ、そんな時間をこれから使おうと思います。その前に、日中にちょっと三線動画を撮ったのでシェアしたいと思います。

    E4B88AE6B19FE794B0E6ADA6E4BFA133233EFBC91333208-c4968.jpg

    前回のブログにも投稿しましたが三線はじめたお陰でこの8年間の日々の三線三昧の記録を撮り続けることが出来ました。これは私の過去現在未来の時空というか、想いというか、財産になってきています。今日は動画を撮るときに感じたことがあります。

    三線を体に例えると骨かな?


    三線の上達法は?って、聞かれると困るのですが、三線が好きになるコツはコツコツと楽しいことをたくさん想像しながらコツコツと続けることがコツだと言っていました。そのコツとは骨のことだと思うと思いが強くなりますね。今日から骨の髄まで染み込ませるような感覚で三線を弾いて、想いを語るようにしようと思いました。

    今までの想いを、希望をすべての点を線に繋げていこうと思います。

    今年も年末年始、いつものゆく年くる年のように三線三昧が出来たことを幸せに感じながらこんな動画を今、投稿しました。



    komui37_573703115_n-ebedd.gif

    前回投稿文も関連しているのでシェアしたいと思います。

    ハイサイ!過去の大晦日、元旦はどんな感じで過ごしていたのだろう?ほとんどの人が思い出せないと思いますが、私は三線動画はブログ感覚で投稿しているのですぐに振り返ることも記録を引き出すこともできます。

    先ずは、2016年の正月はちょっとオリオンビールを飲んでご機嫌になって、なぜか、三線の馬を倒して、スコップ三線のような感じて三線を弾いている動画を1年ぶりに見ました。




    2015年の正月の動画




    わぁ、この動画は泣けてくる動画だ。里子に出したワンちゃんたちがいる。一楽十楽という言葉を使っていますね。2014年の大晦日と2015年の正月の動画です。





    10888661_900900543287496_119909928758291890_n.jpg

    2015年は下記のような思いを記録していましたね。

    (写真右が私です)
    17歳の時は、怖いものは何にもなかった。何でも出来ると思っていた。
    何故か、世界のことを語っていた。
    そんな17歳の少年(私)が、未来の自分に宛てた手紙を50歳で受け取った。その少年の夢と今の私の夢が一致した。
    2015年 元旦
    気分は快晴
    視界良好
    体力気力良好
    前方良し
    今までゆっくりと歩んできたので、今年は突っ走ろうと思います。時には飛び回ろうと思います。
    本年もどうぞ、宜しくお願いします

    2014年 元旦
    994403_700147863362766_962652473_n.jpg

    私としてはこんなに飲んだんですね。余程ご機嫌だったんですね。この日のこともよく覚えています。
    こんなメッセージを記録に残していました。あの日までは今は亡きサンバが私に甘えていたんですね。

    私は楽しい時以外は酒はん飲めません。飲みません。

    今日は、夢と一緒に呑んでいます。ああ・・楽しい。嬉しい。

    時々、サンバが甘えてきてウルサイけど嬉しい。


    早速、明日も三線体験で忙しくなりそうですが、二日酔いにならない程度に抑えます。愛、乙、老♪ 開放します。合 四 エ

    2014年 元旦
    わぁ、これまた泣けてくる動画です。今日と同じように半袖を着ていますね。

    下記のようなメッセージを添えて動画を撮っていました。

    1545752_699582086752677_1721425821_n.jpg
    新しいサイクルがはじまった。
    この5年間、少しづつ、力を身に付けておりました。
    コツコツと続けることが最強のコツだと思って。

    5年間、本当に遠回りしたけど、本日、遠回りしたことが一番近道だったことに気が付きました。
    仲間たちが楽しい、嬉しい動画をどんどんアップしているので、親戚回りに出かけるのが遅くなりました。
    犬でも馬力。私は馬鹿力を発揮しようと思う信念です。
    ※皆さん、新年のコメント、新年の信念メッセージありがとうございます。



    これも懐かしい動画だぞ。
    2012年 大晦日に撮影した動画です。真栄田章良チャンネルから。



    2012年 元旦
    思わず、吹き出してしまいそうな動画。わぁ、下手くそな三線だけど懐かしい。



    2011年 大晦日 愛犬サンシンちゃんと一緒に。まだ、サンバ来ることも想像出来なかったあの頃。




    過去の私が、過去に発した自分の言葉が私の魂の声のように聞こえてきます。記録に残して、記録を撮り続けて本当に良かったと思うのはまだまだ先の未来の私が見た時だろうな?って、過去6年分の動画を振り返ってそう思いました。

    三線を手にしてから私は人生の物語を、自分史のBGMに三線の音色がある。
    次の記事 前の記事
    YouTubeのビジネス活用 愛とは愛とは愛とは愛とは愛とは愛
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/533-c4e59356