呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 1年前の(今日)自分の今日の自分との差取り
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    11月11日。窓を開けて、美味しい空気が部屋で循環している意識をして呼吸をしています。いつもは呼吸をしているという意識はしないのですが最近は、美味しい空気って意識するようになりました。胸いっぱいに呼吸をする。無意識に呼吸をしている。それが当たり前にできない人もいるからです。私の母もそうでした。最期はずっと何年の酸素ボンベをしていましたからね。


    さて、美味しい空気を意識したということは体に害のあるニコチンもタールも一緒に私は35年吸っています。何度止めようと(とくに50代に入ってから)思って足踏みしていることか。煙草を止めたい理由の一番は、私のたばこ代でワンちゃんたちに美味しいご飯が作れるからです。

    さて、1年前の私が今の私を応援しているからのような投稿が1年前の今日、ブログに綴っていました。今日の私は1年後の自分に元気を与えられる投稿が出来たらいいのですが・・・。過去も現在も未来も全て繋がっている。過去は過去ではない。

    現在過去未来。

    P10001152ブログ用
    4年前の今日は北海道の岡部さん夫婦が沖縄に来ていたんですね。2年前もこの時期に私の誕生日サプライズイベントを企画していましたね。

    574673_667452563298963_775015757_n.jpg

    3年前の今日は、気温18℃。寒いってブログに綴っていました。暖炉に気温18℃で火を入れたんですね。まぁ、きっと写真撮りのためだったと思うけど。(笑)

    1年前の私はこんなことをそういえば、真剣に考えてましたね。悟り、差取りのこと。



    悟りを開きたい、悟りってなんだろう?悟りについて考えはじめたら差取りに辿り着いた


    行動力を幸動力に変える


    真から感じる幸せ、幸福感とは?


    1、心の健康、2、体の健康、3、経済の健康


    今までの私の経験則から人生には良くなる前触れと悪くなる前触れがある。誰もが経験していること。良いことばかりは続きません。悪い時ばかりも続かない。

    上江田武信

    人生の一番の悩み事は人間関係だと思う。
    夫婦関係、親子関係、会社同僚、上司、部下、友達関係、先生と生徒などなど。

    もっとも上手く人間関係を良好にしたいのが自分と自分の人間関係であるこに気づきました。今、現実は厳しい自分と夢があり希望に燃えている未来の自分。今は苦しいけど過去に輝いていた時の自分と今の自分。

    俺は出来る思っている自分と諦めている自分。そうなんだ。一番の悩み、人間関係の悩みとは自分と向き合うもう一人の自分との人間関係だと思った。

    そう考えるようになったら全てがスッキリと爽やかに纏まった。過去の自分と今の自分の人間関係。今の自分と未来の自分の人間関係が上手くいきはじめた。

    過去の自分が今の自分を応援している。未来の自分が立ち止まっている今の自分に勇気を与え始めた。


    悟りと差取り


    お釈迦様の悟りについてもいろいろと勉強しました。私に一番合っていた悟りの方法が差取りだった。他人と自分の差を取り除く。人はひと、自分はじぶん。人の成功も自分の成功のように喜びその差を取り除く。

    物事の良い面だけに目を向け、耳を傾けて、会う人ごとに想いを伝えるようになった。すると、夢がある人たちが周りに増えてきた。人の人の会社の人間関係の不平不満の声が聞こえなくなってきた。

    1日24時間という時間だけが平等


    世の中で平等に神様が与えた者はただ一つ。1日24時間の時間だけだと信じて疑わなかった。しかし、それにも疑問を持つようになった。例えば、宇宙時間と地球時間の時間は違う。

    例えば、私がYouTubeに発信した動画は、20年分以上の時間という時間を世界中の人たちが試聴してくれている。そうだ。そうだったんだ。

    貧乏したお蔭で、お金を貯める。お金を稼ぐことより、お金よりも誰もが価値があると思っている(命)時間について考えはじめた。

    これは面白い。

    時間って、もしかして、時間さえも平等じゃないぞ。お金を貯金する、稼ぐ事よりも、時間を貯金しよう。時間を最大限に活用しよう。

    さて、どうすれば?

    私がYouTubeから学んだことです。

    1日、少ない時間だけど沖縄の魅力を発信する時間に私の時間を投資したら、様々な効果とアイディアが浮かんできました。

    過ぎ去った、2度と取り戻すことが出来ないと思っていた大切な時間を私は6年余り、記録してその時間も想いでも一緒に預金していた。

    それが私にとってはYouTubeに投稿した動画のひとつ一つです。

    そんな想いを、時間を動画に語り合える仲間と語り合いました。

    2015年11月11日

    上記の内容を言葉で語ってみました。
    次の記事 前の記事
    放置状態のYouTubeチャンネルに収益が発生している。 転機、好転、再起動 
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/520-12ce1fbd