呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 見えないけど感じる力、伝わる力 以心伝心
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この6年間、天国から心配な息子を見守っていたけど、もううちの息子はそろそろ大丈夫かな?って、想う母の声が聞こえます。

    呼夢叶夢


    見ないけど感じる想い、聞こえないけど伝わる以心伝心


    久しぶりに母親のことを記事にしようと思います。昨日、出会った方が(外国人)私に不思議な話を伝えたことも紹介しようと思います。
    沖縄の蛇

    私は、母が亡くなってから現在まで不思議な力を感じて今日まで過ごしています。母が亡くなって直ぐに、私の身の回りに起こったことを今まで言わなかったことを綴ろうと思います。沖縄に住んでいてもそうそう遭遇することがないハブや蛇。

    母が亡くなって初七日も終わらない頃、私が母との想い出をBGMに三線を始めた頃でもありました。近所の人から電話が入りました。

    「上江田さん、上江田さんの家の玄関に大蛇が現れた。今まで見たことがない大きなヘビでした。金色をした見たことがないまるでニシキヘビのように大きかった」という。

    その方は、霊感があるひとなので、加えてこう付け加えた。

    「上江田さん、何か心当たりがあるの?」
    私は、すかさずありがとう。心当たりがあると答えました。

    その電話が入る前から、私は、IT関連の仕事から、ゼロからはじめるのだから儲からななくてもいい。私が心が折れそうな時に、ストレスをたくさん抱えていた時に、私の心を平静に保てる強さを与えた沖縄の音色、三線も販売しようと思った矢先だったのです。

    ヘビの皮

    それから私は沖縄に住んでいても、子供の頃、山に遊びに行っても滅多に遭遇しないハブや蛇と何度も遭遇しました。三線をはじめてから、母が亡くなってからは何かのサイン?って、思うようにもなっていました。

    実際に捕獲した写真も別のブログで紹介していました。写真には撮れなかったけど、近所の人が云っていた大蛇も見たことがあります。しかも、玄関で。

    ハブ、蛇

    沖縄の蛇


    沖縄のハブ

    その後、また不思議なことが起こりました。捕獲して、写真を撮って、袋に入れて、呼吸も出来るように、逃げないように、車のトランクの中に入れて持ち帰ろうとした時です。

    袋の中に入っているはずの蛇が居ないのです。トランクの中をよく見渡すと蛇が逃げられる穴とかスペースはないのに・・。

    その後も頻繁にヘビやハブと遭遇しては、何故か、写真を撮っていました。(その写真もあるので、機会をみて紹介しようと思う)

    私が感じる不思議な体験は今でも続いています。母が亡くなって間もなく、右折しようと黄色信号を強引にUターンしようとした時に、誰かに右半分、顔を手で触られている感覚を覚えたのです。

    それからは、車のスピードを出す、黄色信号を突っ込む、無理な追い越しをすると同じような現象が今でも起こります。
    母がすぐ傍にいることを感じていた私は、見えない世界のことなので、

    沖縄のユタ

    に何度か、相談に行きました。あるユタが云いました。
    「お母さんは、あんたを産んで良かった。娘でも出来ないことをやってくれた」と、言っているよって、言いました。

    あんたを産んで良かった


    それは、母が亡くなる前に母から初めて聞いた私が産まれる前の母親の心境でした。
    「武信をおめでたした時、母さんはとても苦しかった。辛かった。」
    「でも、あんたを産んで本当に良かった」と、云ったことを想い出した。

    娘でも出来ない事とは?
    母親が死んだ時に、私は何故か(生きている時も)母親をお風呂に入れて気持ち良く天国へ見送りたいと思っていたので、お風呂に入れてあげたことを指しているのか?と、思いました。


    さて、本題です。初公開
    私が三線動画をYouTubeにアップしていると、これまた不思議なメールが海外から届くようになりました。そのメールも保管しているのでいつか公開しようと思いますが、今は本人からは止められているのでいつか紹介したいと思います。

    内容はこんな感じです。その方とは会ったこともありません。海外に住んでいる日本人。私は霊感があります。あなたのお母さまからうちの息子を応援してください、友達になってくださいとメッセージを受け取ったという。
    私が投稿する動画にはいつも私の母親が見えると言いう。

    動画でも、物体(三線)でも、精神という魂が宿ると不思議な力を伝える。


    呼夢三線店


    そして、昨日も。その方も外国人(アフリカ)
    この1年間で2回も沖縄沖縄で会っている方。その方のお目当ては私ではなく愛犬サンシンちゃんの大ファンなのです。
    その方も3年前から私のYouTubeを見ていて、お母さんが後ろで微笑んでいる姿が見えるという。そして、お墓参りの動画からは、お母さんが「ありがとう」って、云っていることまでわかるという。

    嬉しかったのは、亡くなった愛犬サンバも私の動画に写って見えるとう。思わず、昨日は号泣してしまいました。愛犬サンバが死んでから、1年半の時間が経つのに私は毎日寂しい気持ちになることがあります。やっと、愛犬サンバの動画を毎日見ることができるようになりました。母さんだけじゃない、愛犬サンバも私が知らない感情を引き出してくれました。

    霊感という力は私にはないのですが、間違いなく感じる力が強くなっている力、それは

    以心伝心

    という力です。

    今までは気づいてくれる人だけに紹介していた沖縄の三線の音色。
    今は、気づかない人たちにも気づかせたい三線の音色です。
    気が合う音色を見つけてください。


    5年前の今頃、9月に命日でもないのに私はお墓の前で、これからは嬉しいこと、祝い事が続きますようにと、墓の前で、母の前で祝い祝い節を唄っていた。あの時に心に手を合わせて念じた想いが今、実ってきたように思う。



    つづく
    次の記事 前の記事
    持つべきものは三線と夢も語り合える友 全てが繋がった、見つかった、気が付いた時間という新しい価値・・の巻
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/51-fbe4dd40