呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力とは > 沖縄県に移住したことも(Uターン)沖縄犬と暮らすようになったことも意味があった。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!ブログの更新が楽しくなってきました。秋の夜長ということで今まで以上に夜寝る時間がもったいないと思う今日今日この頃です。

    さて、今日のテーマは、全ての経験、全ての失敗、成功、出会いにはそれぞれに意味がある。そんなテーマで投稿しようと思います。

    沖縄に移住という名のUターンをして良かったと思うこと


    沖縄にUターンして、もうすぐ6年になります。その前は、沖縄と横浜を行ったり来たりの、今振り返ると理想でもあり、今では出来ないことかもしれません。

    沖縄にUターンして、最近思うことは、私が未来にやりたいことは全て沖縄にある。沖縄に居ないと不都合なことが沢山ある。そんなことをふと秋の夜長に考えていました。

    沖縄にUターンしていなかったら、三線を始めることもなかったでしょうね?沖縄にUターンしていたら、沖縄犬たちと暮らすことも、こんなに多頭飼いをすることは絶対になかったと思います。

    私は、意識することを良くします。偶然にも同じようなキーワードが重なった時にとても意識をします。それが、最近は、意識というより、感情が強く反応するようになりました。

    具体的にいうとこんな感じです。

    なんて、楽しいのだろう?
    なんて、美しいのだろう?
    なんて、素晴らしいのだろう?
    なんて、幸せなんだろう?

    些細なことで感動したり、些細なことで喜んだり。

    今までも意識はしていたけど、感情で表すことが少なかったように思います。今、私がそんなふうに感じるのは、やはり出会いです。

    私が素晴らしいと思う出会いの始まりは三線を奏でたことから始まりました。その次の素晴らしい出会いは、犬を飼い始めた頃から始まりました。

    三線ももし、私が家の中でひっそりと自分だけで演奏して、自己満足の世界であれば、三線を通しての出会いは今日のように無かったと思います。

    もし、私が犬たちのことをブログで、動画で投稿していなかったら、今のような犬好きな友達もそんなに多くは無かったと思います。

    三線と犬たち。
    沖縄三線と沖縄犬

    お陰様で、三線三昧のブログが1日のPV数が1万PVを超えたりします。当ブログはその10分の1も閲覧されていませんが、YouTubeチャンネルの三線動画も右肩上がりに再生回数が伸びてきました。

    いよいよいろんな意味で体制も環境も整いつつあります。大好きなこと、好きなことは飽きることがありません。それが仕事だったら、儲からなくても良い。経済は後から付いてくれたらいいと言い訳も込めて続けていたら、いろいろな魅力を感じることが後から後から付いて来ているように思います。

    呼夢叶夢

    私がいつも心の中で呟いていること。

    夢を呼ぶ。呼んだ夢は叶える。呼夢叶夢。

    愛犬呼夢ちゃんより、叶夢ちゃんの方が3倍ほど大きくなりました。お母さんサンシンちゃんよりも一回り大きくなりました。

    そして、私の周りにはYouTubeの可能性を感じ始めている仲間も今まで以上に増えてきました。あなたの得意なことが誰かに役立つ情報となる。あなたの当たり前の知識と経験が人の為に役立つ。


    そんなことを発信したい人たちが沖縄から増えれば増えるほど、沖縄の魅力が束になり、沖縄の経済にも大きく貢献できると私は思う。

    遊んでいるような動画ですが、大きな可能性と夢を実現させるための確率を上げるための訓練の動画だと思っています。



    沖縄に移住して良かった!
    そう思って、沖縄をエンジョイしている沖縄移住者とよく出会います。友達が増えました。
    次の記事 前の記事
    YouTube 記憶よりも記録 愛犬物語
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/505-3ef27b8f