呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeについて > 価値と感じるコト、モノ、出会いに意味づけをすると
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!ここ最近、私の脳と心はいつもハイテンションです。そんなことを知っている私の友人が、私をびっくりさせるようなことを、ドキッとすることを口にした。


    「上江田さんは、いつもハイテンションだから、躁鬱になる前触れかもよ?」って、笑って言ってくれたから救われようなものを、一瞬、ドキッとしました。うつ病、躁鬱病には私はなりたくてもならない病気だと思ってはいるけど、大抵、躁鬱病になった人たちはみんな同じことを感じている。言うらしい。(笑)

    まぁ、どんなことがあっても笑い飛ばしている私の性格だから、やはり躁鬱病になりたくてもならない病気だと私は思っています。

    さて、最近、私が感じること。

    よく人は言う。

    偶然のような出会いもきっと巡り会う必然性があったからと


    運命は変えることが出来るけど宿命は変えることが出来ないとか。

    求める価値、価値観に意味づけをするとより、求めている価値が価値を生む


    今日も眠りが浅く、横になっても2度寝出来ないから、パソコンに向かいました。今、YouTubeに動画を3本ほど投稿しています。撮りためた動画も沢山あります。編集してアップしないといけないので、編集が滞っています。先ほど、YouTubeのアクセス解析、アナリティクスをチェックしました。後、5名でチャンネル登録者が6,500人になる。

    YouTubeを始めた時は、チャンネル登録者が6000人を超える日をイメージすることは出来なかった。でも、今は、1万人。10万人のチャンネル登録者になることをイメージできる。再生回数も1000万回再生されることもイメージが出来ている。

    あの時、YouTubeの可能性を感じていたから、今日まで継続することができました。いくつかの条件が重なって、挫折することなく、ほぼコンスタントに続けることもできました。今は、自分の夢を叶えてくれる最強の発信ツールだと思っている。自分のやりたい夢の実現を叶える確率をかなり高めていると思う。

    今までは、YouTubeの価値を感じて投稿していました。今は、YouTubeの価値に、どうしてやり続けたのか?その結果どんなことが期待できるのか?その意味づけを後付けだけど関連付けるようになりました。


    意味づけをすると言えば、エジソンの名言、格言はあまりにも有名ですよね。今頃、エジソンの名言、格言に心動かされています。

    人の心を動かす意味づけの名言、格言


    失敗したわけではない。

    それを誤りだと言ってはいけない。

    勉強したのだと言いたまえ。

    - トーマス・エジソン -




    私は失敗したことがない。
    ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。




    私たちの最大の弱点は諦めることにある。
    成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。




    ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは

    不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。

    勝負はそこからだというのに。


    - トーマス・エジソン -

    名言・格言



    もちろん、生まれつきの能力の問題も

    まったく無視はできない。

    それでもやはり、これはおまけみたいなものだ。

    絶え間なく、粘り強く努力する。

    これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。



    一日8時間労働制に感じた危機感は、労働時間の不足などではない。

    働くということが、ただの決まりきった作業になってしまうということだ。


    朝7時に起き、夜11時に就寝すれば、たっぷり16時間ある。

    大抵の人は一日中なにか仕事をしている。ただ一つ違うのは、彼らの仕事は非常に多岐にわたり、

    私はたった一つの仕事に全てのエネルギーを集中する点だ。




    自分は毎日、18時間働くことにしている。



    - トーマス・エジソン -

    名言・格言



    最初のひらめきが良くなければ、いくら努力してもダメだ。

    ただ努力だけという人は、エネルギーを無駄にしているにすぎない。



    - トーマス・エジソン -

    名言・格言



    大事なことは、君の頭の中に巣くっている

    常識という理性を綺麗さっぱり捨てることだ。

    もっともらしい考えの中に新しい問題の解決の糸口はない。



    困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。


    絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、

    進歩するために、最初に必要となるものである。



    成功しない人がいたとしたら、それは考えることと、努力すること、

    この二つをやらないからではないだろうか。

    完全に満足しきった人がいたら、それは落伍者だ。



    - トーマス・エジソン -



    トーマス・エジソンの名言・格言は、癒しツアーさんのサイトを参照いたしました。

    トーマス・エジソンは名言、格言では紹介されていないけど、本当の価値とは?誰もが求めている価値とは、まだ人類が想像もつかない、手にしていないものが(これから手にするもの、こと)価値より価値があることだと私は思う。


    巷ではYouTuberとか、YouTubeって儲かるとか?言われますが、儲かる儲からないで始めていたら、こんなに続けていなかったと思う。儲かることよりも遥かに自分が求めている価値と意味づけが出来たから、これからも楽しみながら続けていくのだと思う。

    上江田武信 YouTubeチャンネル。応援してくださいね。

    次の記事 前の記事
    YouTubeとブログ、webサイトの連携 私が感じる一番高価な価値、それがわかったような気がする。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/502-70e9eda8