呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 私が感じる一番高価な価値、それがわかったような気がする。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!あまり口には出さなくとも、いつも感じることがあります。それは、見えないけど強い力。あの人どうしているのかな?元気かな?最近、連絡とっていないな?って、思っていたら、それも、引き寄せの法則なのか?そんなタイミングでメールや電話が入ったりすることが多い。

    今日の笑い話。
    愛犬達と単身赴任でいる私のことを妻はいつも気にしているようだ。(私は余り気にていていないけど・・笑い)

    「あなた、最近、facebook全く投稿していないけど、忙しいの?具合大丈夫?犬たちみんな元気?」って、ラインでメッセが来る。そのメッセをたまたま見落としていると電話が入る。

    そんな時に私はいう。
    忙しいからfacebookまで今手も時間も回らない。でも、ブログは毎日更新しているよって言う。昨日から、愛犬達も全員一緒に過ごせるように、暮らせるような環境になった。つい、最近までは、ああ・・・サンゴに、チャンスに、チビワンちゃんたちに会いたい。会う時間を作らないと・・・て、思っていたのに、もう、そのストレスも解消された。

    忙しい時ほど、私はぼぅーとする時間も必要だと思うようになりました。そんな時に、昨日は疲れているのに、身体もクタクタなのに、脳も心もハイテンションで眠れませんでした。夜が明けた頃にいつの間にか眠りについていました。

    ぼぅーとしている時に、私にとっては大切なことに気が付きました。自分の気持ちを確認しました。

    私は、お金よりも価値があるもの。お金よりももっと価値が高まるもの。それは時間だと思って、時間をどうやって増やすのか?どうやったら、過去の時間も現在に未来へと同じ時空の中で共有できるのか?そんなことばかり考えていました。

    今でもそう思います。私にとって一番大切な価値があるのは時間だと。時間って、不思議だけど、人間が1日24時間って決めた時間だけど、不思議な力があるぞ。って、思うような気付きを私に与えてくれたのはYouTubeでした。

    先ほども5年前、6年前の動画を見て、私理由に言うとタイムトラベルをしている感覚を三線三昧のブログに投稿しました。三線三昧のブログに投稿しながら、ふと、また、別な気づきがありました。

    私にとって、価値があると思うこと。それは時間。


    その時間よりもさらに価値を感じることは、今、欲しいと思うもの、やりたいこと。手に入れようとしてもなかなか手に届かないモノ。こと、それが、一番私が感じている価値なんだと。その価値を手に入れるために、大事な時間を使っているのだと。

    そして、今、毎日続けている何気ない愛犬達との会話、遊び、散歩。それが出来なくなった時に、今まで感じたことが無い今まで一緒に過ごしてきた時間の価値を痛感することでしょう。それは、亡くした愛犬サンバの時にそう思った。

    そして、お互いにまだまだ健康だから、心配はしていないけど、妻は私にありがとうって、言葉をよく使うけど、私は使ったことがない。ありがとうって、言える人が本当に目の前から消えた時に(死んだとき)そのありがとうと伝えたい価値が大きくなるのでしょうね?

    私はブログを当ブログだけじゃなく、他のサイトも毎日のように更新し続けていることも新たなブログの価値を感じたからです。いつか、ブログ、YouTube、webサイトで、私が新たに感じた価値について、動画で伝えようと思っています。

    先ほど、YouTubeを巡回したら、後、16名でチャンネル登録者が6,500人になる。私の下手な三線動画中心のチャンネルだけど、誰かが価値を感じてくれたからチャンネルを登録してくれたのだと思う。

    私は今のところ、この世の中で一番価値があると思っている価値は時間であり。その一番価値があると思っている時間を使って、活用して、今、手に入れたくても手が届かないモノ、こと、イベントなど。それが、一番の価値であり、また、今、いつも一緒にいる仲間や兄弟もそうだ。

    そして、私がもっとも幸せという幸福感を感じる時は、苦労をかけ続けた妻が「良い人生だった。幸せ」って、腹のそこから、心の中からそんな言葉が沢山溢れ出てくるような時が来た時に、私が求めていた価値に価値が高まるのでしょうね?


    今日は、本当はとても疲れていて、ブログを投稿するのは止めて、早めに寝て、明日、元気いっぱいに活動しようと思ったけど、他でブログを書き始めたら、身体よりも先に脳の状態が元気になってきました。


    動くと新しい価値との出会いが増える。
    新しいことへチャレンジすると新たな価値と価値の連鎖が起こる。

    仲間が増えると、結婚すると、家族が増えると新しい価値を共有できる。

    あっ、私の可愛い姪っ子です。

    次の記事 前の記事
    価値と感じるコト、モノ、出会いに意味づけをすると 1年前と今日の想いが同じなのかな?
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/501-9ea39916