呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeについて > よくぞ、ここまで続けてきたと思うこと。好きなことの延長線は向上線が伸びる。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!今日はいろんな意味で気分転換を図りたい。そんな気分でした。いつも私の傍にはワンちゃんたちがいる。たまには、一人になりたい!!!って、思うこともあるんだ。でも、3時間もすれば、飼い主の私が寂しくなるんですけどね。

    さて、今日のテーマは。
    好きなことの延長線は向上線が伸びるって、手相の話ではありません。小腹が空いたらドライブスルーでマックを食べることはあるけど、店内にはなかなか入らない私。今日は、久しぶりにマックでゆっくりと仕事も兼ねようと店内に入ると今までと変わっていたことがある。無料Wi-fiが使える。これは嬉しいぞ。もう、マックに行くときにモバイルwi-fiを持って行かなくてもいいんだ。モバイルwi-fiとどっちが通信速度が速いか?確認はしなかったけど、これなら気分展開にインターネットカフェまでいかなくてもいいぞって、思いました。

    IMG_20160904_182833.jpg

    さて、三線三昧のブログにも投稿しましたが、好きなことをしているから、続けているから、儲からなくても、褒められなくても、努力している感覚もなく、増々好きなことが好きになって、勉強する時間が欲しいと思うようになった。その為にはどうしたら、時間がもっと有効に使えるのだろう?効率がアップするのだろう?

    いつか、私は時間が足りなくなると自分で未来予想をしています。その為には、使える時間を貯金しておく必要がある。そんなことを真剣に考えているんですよ。

    いつか、私は忙しくなる。もっと、もっと、忙しくなる。だから、その未来の為に、一人だけど10役出来る仕組みを考えてやっていることがあります。


    今は、一人だけど、半人分の仕事も出来ていない。

    だけど、やっと、やっと、1人だけど十役分の発信する仕組みというか、コツが掴みかけてきた。可能性は伝えることも、人に見せることも難しいけど、確率は数字で見せることも自分で確認もできる。YouTubeが急に再び右肩上がりになり、ブログがもうすぐ1日1万PVになる。今日、1万PVを超えると期待していたのですが残念。もう一息でした。1万PVの壁、意外と高かった。

    上江田武信

    そんな関連記事をシェアしたいと思います。三線三昧ブログより

    ハイサイ!家の中より外が涼しいから、家の中に入りたがらない叶夢と光を外にリードしたまま、外に出していることを忘れて、すっかり寝入ってしまいました。目が覚めたから良かったけど、もし、土砂降りでも降ったら可愛そうですからね。

    IMG_20160904_225332.jpg

    IMG_20160904_225303.jpg

    ワンちゃんたちのことは、毎日愛犬物語のブログに投稿しています。ワンコ好きな方は遊びに来てくださいね。



    さて、今日のテーマ 好きなことだから努力だとは思わない。好きなことが実益になったという話です。

    好きなことの延長線は向上心、勉強熱心


    何気に始めた沖縄の楽器三線は、三線の弦は3弦しかないのに、夢弦(無限)の可能性を感じさせてくれた。その一つがYoutubeです。三線を始めた頃から、なぜ、Youtubeに投稿し続けたのか?って、よく質問されることもあります。私にとっては、数え切れないほどの(今でも)テーマがあるのです。その課題、目標、夢も含めて、どんどん増えています。

    三線を始めてから、Youtubeに投稿すること、ほぼ3日に1回のペース。それが2年後辺りから、YouTubeに投稿した動画から収益が受け取れるようになった。これは願ったり叶ったりの仕組みをYouTube(Google)は作ったと内心大喜びしました。同時に、でも、何万も、何十万も、何百万も再生されたら話は別だけど・・と、人ごとのように思っていました。

    それがもうかれこれ5年間も毎月YouTubeから好きなことを投稿した動画から収益を受け取っている。ここ1年前からYouTuberという言葉が流行って、今年は流行語大賞にもノミネートされるのではと思いますが・・・。されたのかな?

    三線講座04-201344.jpg

    YouTubeクリエイターというアプリがあって、アプリで、収益、再生回数、チャンネル登録者、ユーザー別の分析などいろいろなことが出来る。現在、いくらの収益があるのか?先月はいくらあったのか?どの動画が一番収益、再生回数、視聴時間が長いのか?急に伸びた動画など。アプリでも簡単に、直ぐに、今の状況をチェックできるから増々意識するようになりますね。そして、Youtube、スマホの影響でテレビ離れも加速していると思います。新聞離れでもす

    ぜひ、三線を始めて、YouTubeに動画を投稿しようかな?って、考えている方は、Youtubeから好きなことをして、お小遣いが貰えるということも少しは意識してくださいね。私が一番、これは将来凄いことになると思っていることは、収入がどんどん増えるということよりも、過去に投稿した、過去の動画がずっと再生され続けていることです。小遣いというお金よりも、遥かに視聴された時間にただただびっくりさせられます。視聴回数は現在610万回。視聴時間は、25年分の時間なのです。投稿している動画は1本平均3分ですから、凄い時間だと思います。今後もさらに増え続けると思うと、想像しただけでワクワクすることがあります。

    好きなことをして、生きていく。まだ早いけど、老後も楽しみが増えるというアイディアも浮かんできます。

    あの時は、こんな下手くその動画を投稿して15万回も再生されるとは思いもしなかった。今は、下手でもどうやったら100万回再生される、感動、情報、笑いが取れる動画が作れるのかな?って、趣味の域を超えようとしています。(笑)




    YouTubeの広告収入を小切手で受け取っていた頃でも、今日の可能性はまだ感じていませんでした。


    526147_448994251811463_1020303656_n.jpg
    次の記事 前の記事
    ブログの閲覧時間帯  時間の不思議 時間の価値 時間が時間を生み出す
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/492-76bca3a5