呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 悟りと差取り > 時間の不思議 時間の価値 時間が時間を生み出す
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!日曜日ということで、いつもよりゆっくりと目が覚めました。日曜日だけど、ワンちゃんたちはそんなこと関係ないから、いつもより寝坊している私を起こして、遊ぼうよ!遊ぼうよモード全開です。

    やっとお昼ご飯を食べると居眠りを始めたワンちゃん達です。

    さて、今日のテーマは時間の不思議。
    ずっと、神様が平等に与えたものは1日24時間という時間だって、そう信じていました。1日24時間という時間だけが平等に与えられたものなんだと。

    時間は流れている?


    時間は止まっている?


    時間は動いている?



    私が感じる時間の感覚は、過去も現在も未来も時間は流れているのでもなく、止まっているのでもなく、同じ時空という空間の中で絶えず動いている感覚なんです。

    どうして、そんな感覚になったかというと、過去に投稿したYouTubeの動画が、過去に使った時間が、今なお、現在も未来も視聴されているということ。視聴され続けているということです。約1900本の2分~3分中心の動画がもう25年分も視聴されている。これからもどんどん過去に使った時間が現在も未来も視聴されるようになるでしょう。

    そんなふうに感じた時に、過去に使った私の時間がどんどん膨れて(増えて)微力ながらも価値を生んでくれている。お金という価値にも変換してくれている。(YouTube広告収入、アドセンス)

    時間の価値、想いの価値をYouTubeと同じ意識でブログを立ち上げたのが1年前。YouTubeも、ブログも時間の活用ということではいろいろと共通点があると思う。

    好きなことをして生きていく。
    簡単のようで非常に難しいと思っていたけど、好きなことをして生きていく価値を感じるようになったのは、やはり好きなことに価値を感じて、沢山の時間という想いを使ったからわかることなのかもしれない。

    時間も貯金できる


    時間も貯金が出来るんだ。という感覚は上手く説明できないけど、お金よりも価値がある時間。使った時間に新たな価値を加える。うーん、上手く説明できないけど、毎日のようにブログもYouTubeも更新、投稿し続けて、何か、今まで感じることが出来なかった何かを私は感じ始めています。


    上手く説明できないけど。

    上江田武信

    もし、46年前の上の写真が動画だったら?って、ふと、思う。2,3分撮った動画が何年分の時間に増えて、視聴される可能性があったからだ。

    私の時間貯金のチャンネルがYoutubeです。

    次の記事 前の記事
    よくぞ、ここまで続けてきたと思うこと。好きなことの延長線は向上線が伸びる。 あの時の約束、あの時の思いを読み返して見る
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/491-1b936488