呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 私のストレス解消法 ストレスフリー
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!今日は、ストレス発散、ストレス解消、ストレスフリーにするような内容で投稿しようと思っています。上江田武信です。まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、楽しい三線の練習をしている時間がある時は、ストレス発散、ストレス解放になりますが、三線の練習が出来ないほど、時間が足りない時はそれもストレスと感じます。

    ふと、自分のことを過去のブログ、過去のYouTubeに投稿した動画を見ていると、あっ、facebookもでした。あの時は、確か、あんな嫌なことがあった日なのに、どうして、私は楽しそうに、嬉しそうに動画を投稿したんだろう?って、気づいたりします。

    ブログの投稿も同じです。どうして、ストレスになるネガティブな投稿をしないで、ポジティブに変換して投稿したのだろう?自分で投稿した記事だから、自分でわかるように暗号化して投稿している記事だからわかるのですが、大きなストレスを感じた時に、今までの私はそれを(ストレス)跳ね除けるようによりポジティブに投稿しているような気がする。はい、そうしています。

    最近、犬と散歩する時間が長くなったのも、もしかしたら、私の本能で、犬たちと遊んでいる時は無の状態になれるから、犬たちが家の中では出来ないことが散歩中に出来るから、それが嬉しいのでしょうね?犬も私も。

    私のストレス解消法


    今までの私のストレス解消法は何といっても長年、三線の練習をして、早く覚えて、YouTube投稿できるようにと意識して練習していました。今は、以前のように三線の練習時間が足りないから、ブログに投稿することもストレス解消になるほど毎日続けています。逆に、今は、ブログを投稿する時間が足りないとストレスに感じるほどになりました。

    そして、新たな私のストレス解消法というか?リラックス出来る状態にするために、音楽を聴きながら眠ったりしているのですが、ある日、あることがきっかけで犬たちが喜ぶ音というキーワードで検索して犬たちに聞かせてみました。その音楽は犬たちにとって心地良いのか?犬に聞いてみないとわかりませんが、犬に心地良い音楽は人間にも心地良い音楽でした。音楽と言っても全て自然の音でした。鳥のさえずる鳴き声。川のせせらぎ。木々の葉がゆれる揺らぎの音。

    下記のこの動画を見て思った。うーん。何というべきか?上手に説明できないけど、この音楽を、BGMを聴きながら今日は眠ってみようと思った。

    それにしても長い、とても長い動画だ。聞きながらブログを投稿していたら、急に睡魔が襲ってきました。


    ああ・・・・ほんと、リラックスできる。眠くなってくる。

    再生時間を見てビックリ。動画の再生時間が11時間を超えている。動画の再生回数を見てびっくりだ。もうすぐ1800万回の再生回数だ。

    とくに意識していなかったけど、YouTubeの動画は20時間を超えても、何時間の動画でも投稿していいのかな?たぶん良いのでしょうね?

    ブログの記事を打ちながら、この曲を聴いていたら本当に爆睡しそうなほど眠くなりました。決して、今日は睡眠不足じゃないのに。

    次の記事 前の記事
    6年前の自分と出会った・・の巻き 朝からスイッチON
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/472-00eddf0f