呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 時間の使い方 時間の有効活用
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ハイサイ!上江田武信です。三線三昧のブログを更新しました。愛犬物語のブログも楽しく更新しました。YouTubeに動画も2本投稿しました。ホームページも更新したけど、追加で、当ブログを更新してから更新作業に入ろうと思います。

    その前に、ちょっと小腹が空いたので我慢しようかと思ったんだけど、夜食にしては食べ過ぎてしまうほどの夜食を食べてしまってから反省です。

    IMG_20160816_033023.jpg

    私が集中できる時間が24:00~深夜3時ごろまです。チビワンちゃんたちが熟睡しているからです。

    愛犬物語 叶夢(かむ)ちゃん

    チビワンちゃんたちが起きている時は、私の膝にポンと飛び乗ってくる叶夢(かむ)ちゃん、生後3か月。もうサンシンママと区別が一瞬つかなくなりましたよ。

    時間の有効活用、時間の使い方


    今までは一つのブログも毎日更新することもままならなかったのに、最近は、少なくても3サイトのブログは毎日のように更新できるようにりました。

    その理由は、facebookの時間を極端に削ったからです。facebookが日本に上陸してもう6年になるだろうか?ハッキリと言って、私には楽しいというか?リアルの友達ともコミュニケーションが取れるし、夢中にさせてくれるSNSでした。しかし、移動中もコメントや他の方々の投稿についつい目を通したり、気になったりしていた。そんな期間が長かった。思い切って、facebookを閲覧、投稿する時間をブログの更新に充てるように心がけていたら、いつの間にか、facebookはメッセージだけしっかりチェックして、後は、時間を決めて(ブログの更新、更新の合間に)やるようになったら、ブログに向かう時間が取れるようになりました。

    4年前の8月16日。私のメインチャンネルのYouTubeのチャンネル登録者は760人だったようです。(過去の記録より)4年後の今日は、6345人。約9倍に増えていますね。それもずっと継続してきたからだ。

    YouTubeの再生回数、視聴時間、チャンネル登録者は毎日気にしていたのに、つい最近まで、ブログのPVや表示回数など気にしたことが無かった。それが、今では、YouTubeの再生回数よりもブログの表示回数の方が気になるようになりました。何故ならば、私のブログが(三線三昧のブログのPV)YouTubeの再生回数を今月から超えるペースになったからです。

    当面の時間のリズムが、毎日1本はYouTubeにVlogとして投稿すること。(メインチャンネルを含めて他のチャンネルにも)毎日、最低5サイトのブログが更新できる時間です。

    テレビを見る時間は、この数年全くと言って良いほどとっていなかった。今は、オリンピックをやっているので聞きながら他のことをやっているけど。明日の甲子園の試合は外せないので見るけど、オリンピックが終わるとニュース以外はテレビを見なくなるでしょうね?特別、見たい番組もないので。


    取り止めのない今日の投稿記事ですが、時間の使い方をもっと効率よくしていこうと思います。そのために何処でもオフィス、何処からでも発信、投稿って心がけているんですけどね。

    どうしても、今外せない私の時間がワンちゃんたちと遊ぶ時間。この時間ももっと工夫するときっと面白いアイディアがその時間から生れるとおもうんだけどね。YouTubeの愛犬物語のチャンネルがメインチャンネルを超える時が来そうな予感がするんだけどな?今は、まだまだ自己満足の世界だから駄目ですね?

    あっ、明日は、1日三線三昧とIT発信講座がある。睡眠不足にならないようにそろそろ寝るようにしようっと。
    次の記事 前の記事
    いくつか条件が揃わないと叶わない私の夢 YouTube red (YouTube有料化)日本はいつから?
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/466-90640d6c