呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 呼夢三線広め隊 > 呼夢三線広め隊 ブログ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    呼夢三線広め隊 ブログ


    てぃんさぐぬ花大会

    はいさい!上江田武信です。
    呼夢三線広め隊が発足して4年の月日が経ちました。アッといえばあっという間でした。

     blog

    みんな人それぞれに役割があって良いと思う。

    沖縄民謡を世界へ広めようと修行、稽古を積んで民表歌手(唄者)になるひと。
    ビギンのように島人ぬ宝を感じながら、背中に沖縄愛を感じて三線の音色も取り入れて沖縄を感じる歌を続々とヒットさせるグループ。その貢献はきっと、沖縄の歴史に残るでしょう。

    三線教室の先生のように地域密着して、三度の飯より三線が好きで沖縄伝統芸能、三線を正しく伝えるひと。
    挙げると切がないほど役割が上手く分担されているような気がする。

    三線だけじゃない。琴、胡弓、三板、舞踊などなど。

    私が三線を始めた時、インターネットを垣間見た時に、三線が世の中に、世界に発信されてないことにすぐ気付いた。

    だから、他の人たちとまた別の感覚と意識、発信方法で三線の音色で沖縄に貢献ってできなだろうか?
    そんなことを考えながら、下手な三線を先生でもないのに三線講座なるものまでYouTubeにアップしていきました。

    それは、誰かに(先生クラスの人たちに)やって欲しかったからです。

    呼夢三線広め隊の役割、使命って、何だろう?
    そんなことをずっと、ずっと、考えながら発信していました。

    中には、とんでもない誤解をする噂を耳にすることもありました。

    きっと、近い将来、我々が発信する(殆どが三線を始めたばかりの人たち)沖縄の音色が切っ掛けで、さらに上を目指す人たちも増えていくのだと思う。

    いつも言われます。
    儲からないことをなぜ、こんなに一生懸命するの?

    きっと、私の心の叫びがそうさせるのでしょうね。

    3日間徹夜で、呼夢三線広め隊のホームページ&ブログをリニューアルしました。
    仕事だと思ったら、3日間も徹夜するほど体力も根気もありません。

    改めて再認識しました。私が何故夢中になってやっていのか?
    それは、私達がやっていることが切っ掛けで、他では味わうことが少ない感動を私が一番経験しているからだと思う。
    決して、お金では買うことが出来ない感動と出会いがあるからです。

    儲からないことを一生懸命続けたお蔭で、私が感じたことがない価値を感じました。それが私の資産になりはじめていることに私は気づき始めてきました。


    人の良し悪しは後でわかる。

    呼夢三線広め隊のホームページ&ブログをリニューアルしました。

    三線を始めたばかりなのに人生においても志が高い人たちが集まって来たなって思う。

    人生のBGMを奏でる。沖縄の音色は友達を増やすのが得意です。
    次の記事 前の記事
    未来のキーワード 沖縄の魂、沖縄の心も一緒に伝えて発信する てぃんさぐぬ花大会
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/44-d9f5ae77