呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > グーグルフォト > 続、想い出を直ぐに引き出せるって凄いぞ、グーグルフォト
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!上江田武信です。沖縄はもうすぐ梅雨に入るぞって、最近の沖縄の天気が気づかせてくれているような天気が続いています。

    さて、今日は前回の続きを投稿しようと思います。

    想い出を直ぐに、いつでも何処からでも引き出せるって凄いと思いませんか


    想い出の共有 グーグルフォト、LINE


    今まで私は頑固にLINEは絶対にやらない。ログインもしないって、心に決めていた。ツイッターは一方通行だけど続けてはいた。

    しかし、どうしてもLINEをやらないといけない状況になった。それが面白い話しですが、うちの兄弟たち、甥っ子、姪っ子達はfacebookは(やっている子供たちも居る)やっていないけどLINEなら全員やっている。やっていなのは私だけ。

    お墓参りや行事はラインで連絡取りあうことになったので、渋々ラインをはじめたらこれがまた面白いって、まだまだ充分には活かしていないけど、facebookはやらないけどラインならやっているという人の気持ちがわかったような気がします。ツイッターもそうだ。facebookはやらないけどツイッターが面白い。

    そんなふうにいう人が急に増えているような気がする。facebook離れの要因の一つなのか?

    LINEでアカウントを撮り直して、呼夢三線店用の@LINEも開設した。おぅ、商用でもLINEってつかえるようになったことに驚いた。知らなかった。今は、無料版を使っているけど有料版にするとビジネス活用としても面白いと直感で感じた。

    これ以上、あちらこちららメール受信が増えたら困る、って、思ってラインもツイッターもやらなかったけど私が考えていた以上の魅力がLINEやツイッターにあった。

    だって、最近、呼夢三線広め隊や昔から私を知っている人たちがLINEやツイッターからYouTubeいつも見ていますよって、懐かしい友人、知人から、思いがけないメールも嬉しい。

    最近、嬉しいのはブログを毎日見ていますよって、今までそんなメール貰ったことがないのに嬉しい。だから、ブログの更新も楽しくなってきました。

    さて、本題は、ラインやツイッターの話ではありません。

    グーグルフォトです。

    グーグルフォトなら使いこなしていると思い込んでいた。必要なことしか使ったいなかったからいろいろな機能や検索、整理整頓などしていなかった。

    今日、何気にグーグルフォトにも動画や写真が増えすぎたので、整理しようと思った時である。昨日、今日会った人でも、一緒に写真を撮った人でも、名前がなかなか思い出せない人だっている。

    そんな時にグーグルフォトはアップで、ツーショットで写真を撮っていないのに、プリクラのように顔検索が出来る。しかも、撮影した場所まで検索できる。動画も写真も・・・。

    知らなかったのは俺だけだったのか?

    活用しているように活用していなかったと再認識したグーグルフォト。しかも、facebookとの連携機能面白いと思った。まだ、使う予定はないけど。


    googlephotograph.jpg


    もう動画も写真も、パソコンや外付けのハードディスクに保存しない方がより安全だと思う今日の出来事がありました。

    想い出の写真も動画も、記憶までも


    外部脳を使いこなしたほうが、私の脳は別のことを考える領域が増えそうです。(笑)

    今、私はとってもワクワクしている。
    アイディアが浮かぶんです。何故か、知らないけどワクワク感が止まらない。何でだろう?

    ふと、意識しているのは・・・・。

    運気アップ サンお守り

    波動って何だろう?
    次元を上げる?
    高次元?
    エネルギー?
    宇宙エネルギー?

    エネルギーは流れ?

    何か、流れという文明の進化が感じ取ろうとするエネルギーを出したら、観えてきたような気がする。

    三線を弾き続けて生まれたアイディアは【三線三昧 呼夢】のブログに投稿します。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    アイディアが形になったら、呼夢三線店通販サイトにて発表、報告します。

    <呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    次の記事 前の記事
    過去に発した自分の言葉が今の私の背中を教えています。 想い出をすぐに振り返る グーグルイメージ検索 グーグルフォト
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/396-cc457883