呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生 > 想い出をすぐに振り返る グーグルイメージ検索 グーグルフォト
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    日付変更線が変る24時を回る頃に私の脳は活発に動き始めるようなリズムになってきた。

    思い出と想い出の違い


    想い出が共有できる便利な時代


    私が考える思い出と想い出の違い。私は昔は思い出という文字を使っていました。今は、想い出という字を使っています。私が考える思い出は自分を中心に過去の記録や思いを振り返る。想い出は、過去の出来事から相手のことを想ったり、元気でやっているかと念じたり、過去の経験から未来を活かすことを想像したり。そんなイメージでしょうか。

    その理由1
    日付が変わる24時になると過去に投稿した6年分の今日の投稿ネタが一気に現れる。だから、6年分の今日のその日の出来事やグーグルフォトに保存していなかった写真たちをグーグルフォトに保存するのが楽しみなんです。

    おっ、後、5分で6年分の過去に投稿した写真たちが現れます。(笑)
    ブログを綴りながら、面白い写真たちが飛び出して来たら投稿しようと思います。

    毎日のように沢山の何気ない犬の写真を撮っている私。最近は三線の写真もたくさん撮っている。出会いの写真も撮っている。昔の、さらに昔なら写真屋さんに持っていって焼き増しをしていた。しかも、時間がかかる。お金もかかる。それをアルバムに大切に保管して、見るのは年に1回見るかどうか?(笑)

    焼き増しと言えば、デジカメやスマホで撮った写真を焼き増ししたのは2年前にサンバが亡くなった時の遺影の写真をいくつか写真にした程度。そう言えば、アルバムの保存用に写真を焼き増ししたことがないですね。この10年余り。私の想い出の写真はグーグルフォト。それにいつでも想い出を引き出せるように私は、グーグルのサーバーに(笑)、大切に保管している。スマホからでも、パソコンからでも。インターネットに接続さえしていればいつでもその時々の想い出の動画やブログと一緒に引き出すことが出来る。



    こんな感じで、たくさんの写真をいつでも引き出せるように、その時々の想い出のメッセージも添えて保管しています。

    上江田武信 写真

    上江田武信 写真

    上江田武信 写真


    あっ、日付が変わりましたね。
    出てきた出てきた。5年前の懐かしい投稿記事。動画。

    ふと、思った。愛犬サンシンと同じ方向を向いている。同じ夢を見ているような気がする。

    愛犬サンシン 写真

    愛犬サンシン 写真


    5年前の今日の私と愛犬サンシンちゃん
    私はまだまだ三線が下手。カメラを回して緊張もしている。

    でも、5年前の声と表情、三線の音色。

    今まで撮りつづけた記録がいつか、きっと私を感動と私の背中を力強く押してくれることでしょう。そして、幸せという笑顔の気づきをたくさん与えてくれることでしょうね。

    次の記事 前の記事
    続、想い出を直ぐに引き出せるって凄いぞ、グーグルフォト 呼夢叶夢(こむかむ)
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/395-31c04992