呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 今日の出来事 > 人生の師と出会う
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    人生の師と出会う


    魂は生きている、繋がっている


    呼夢叶夢

    久しぶりに母のことを記事にしようと思います。

    旧盆(沖縄は旧盆)だからでしょうか?
    盆入りしてからずっと母のことを思い浮かべる、思い出す時間が多い私です。

    動物もお盆になると飼い主の元へ寄り添いにくるのでしょうか?
    愛に来るのでしょうか?愛犬サンバもとても身近に感じます。

    母と同じように、愛犬サンバも私にとっては人生の師なんです。
    だって、私が感じたことがない喜び、悲しみ、素直な気持ちを上手に引き出してくれたのがサンバでしたから。

    ダウンロード (8)


    人生の師とで出会う


    30代の前半に、私はある人からこんな話を聞き「そうだ、その通りだ」って、思うようになりました。
    今日の私の考え方、生き方、経験はそんな私が人生の師として尊敬して学んだ人たちから、少しでも近づこうって、思った人たちの影響を私は多分に受けています。

    母が亡くなって6年。
    もう想い出して、てぃんさぐぬ花を唄って男泣きをすることは少なくなったけど、あなたがどんな苦労をして、愛情を注いで私たちを育てたのか?
    母子家庭のような環境だったから、酒飲みだった父親(育ての父)の分まで、年中無休で働いていましたよね?小学校の運動会の時も仕事。授業参加日も仕事。今の私でも真似が出来ないほどよく働いていましたね。

    人生の師と出会う。
    出会いって、人生の師と出会うチャンスがあるから素晴らしいと、ずっと思っていた。

    今日、改めて、感じたよ。母ちゃん。

    私の人生の師は、母ちゃんでした。
    身近にいて、近すぎて見えなかった。気づかなかった。

    お盆だからかな?
    母ちゃんが身近にいる感じがするから、久しぶりに大粒の涙を流し良いかな?

    母ちゃん、うちの可愛いサンバも一緒に居るの?
    母ちゃんが天国へ逝った時と同じように毎日、毎日寂しいんだ。

    母ちゃん、酒飲みだった父ちゃんも病気してからはとても良い親父だったよね。今、生きていたら、毎日一緒に三線が弾けたのにって、今、とてもそう思う。父ちゃんにもよろしく伝えてね。

    母ちゃん、上江田の父さんにもよろしく伝えて欲しい。母ちゃんの墓まりは欠かせないけど、上江田家の墓まりに今年も行けなかった。

    母ちゃんへ
    母ちゃんとの想い出を記録に残そうとして、YouTubeも三線もはじめた。
    母ちゃんの孫、曾孫に母ちゃんのことを忘れないようにと思って、YouTubeをはじめた。

    母ちゃんのことを想い続けていたら、180度も進むべき道が大きく変わってしまったけど、それで本当に良かったと今は断言できます。

    人生の師って、永遠に人生の師だった。それは、母ちゃん、安里よし子です。
    今の気持ちを何年か後に振り返って、初心を、感謝を思いすためにブログに投稿します。
    (笑)

    ありがとう。母ちゃん。

    最後に母ちゃんと撮った、歌ったこの動画を見ているとアイディアがよく浮かぶのは以心伝心センサーを贈っているのかな?



    呼夢三線広め隊は【ていんさぐぬ花大会】を応援しています。
    ーー私が管理しているWebサイトーー

    1人だけど十役を目指しているブログ
    http://sanshinsanba.blogspot.jp/

    夢を語りたくなりました。
    呼夢叶夢のブログ
    http://3438.jp/
    愛犬物語
    http://sanba38.blog.fc2.com/
    人生のBGMを奏でる趣味。
    http://www.komu-sanshin.com/

    沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
    呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
    http://komu34.blog.fc2.com/

    ツイッター
    http://twitter.com/haisaisanshin
    次の記事 前の記事
    沖縄の魅力をYouTubeで発信 カチャーシー YouTubeの設定方法 最新情報を受け取る
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/39-8092a348