呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 感情と行動を切り離して考える
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログPVページビュー10,000までの道のり


    YouTube再生回数10,000,000再生、チャンネル登録者1万人までの道のり



    先ほど、三線三昧のブログに下記のような内容を投稿しました。

    7年間も続けたから出来るようになったけど、
    感情(恥ずかしい)と行動を切り離すことってなかなか出来ないことです。
    意識が変わると行動が変わるってずっと思っていたけど、
    感情を切り離したほうが行動が変わるってことに気がつきました。
    そして、楽しいという感情と行動をセットにしたり、
    恥ずかしいという感情と行動を切り離したり。
    私にとっては重要な気づきでした。

    上江田武信の写真

    上江田武信の写真

    上記の写真は1年前の夕暮れ時に私が行った行動です。写真を見る限り、すごく活き活きしていると自分でも思う。

    一年前の今日、下記のような投稿をしていた。

    久しぶりに何もしない贅沢感を味わっています。
    外に居ても、何処に居ても、いつでも、何処でも仕事ができる。
    全国飛び回って、仕事ができる。
    そんな私がずっと理想にしていたアイディアを、ひとつ、一つ実現に向けて、行動をはじめています。
    果報は発信して待て!

    上江田武信の写真

    意識が変れば行動が変わる


    そんなことはわかっていてもなかなか意識が高まっても行動が伴わないことが多かった。

    感情と行動を切り離す


    うむっ、これなら腑に落ちる。今まではいつも何か行動を起こそうとすると自分の感情が邪魔することが多かった。

    例えば、こんなことをしようと行動しようとすると、別な感情が働き、こんなことをしたらみっともないぞ、恥ずかしくないの?って、まるで別人の自分のような感情が生まれたりしていた。

    そんな時に、良いと思ったことは即行動。ブレーキや摩擦をかけるような感情が芽生えてきたら切り離す意識が必要だと思うようになった。

    何故、もっと早くそんなことに気がつかなかったのだろうか?

    まぁ、私にとっては誰も教えてくれる人が居なかったら自分で気がつくしかなかったんですよね。(笑)

    とても時間がかかったけど、自分の残りの人生どうしたら一番自分の魂が喜ぶのか?ということはよく分かった。後は、自分の幸せ=家族の幸せとも言い難いので、妻の幸せ=自分の幸せ+犬の幸せ+自分の幸せも視野に入れないといけませんね。

    5月に入ってからブログが連続5日間、5,000PVをクリアした。これは私にとっては喜愛が入った数字である。

    ブログのPVなんて、今まで気にしなかったのに、意識するようになるとただそれだけで(本当は努力していますよ)不思議なほど数字が伸びるんだと感じた。

    Screenshot_20160505-143915.png

    5月5日06-013112

    YouTubeで一日1万再生
    ブログで1日1万PV

    それが今、私の一番の目標数値になってきた。

    目標数値をたっせする為の確率をどうやって高めていくか?

    アイディアは浮かびました。今までの私なら、アイディアが浮かんでも感情が邪魔することが多かった。

    感情が邪魔したら切り離して、行動に移そうと思う。

    私のYouTube動画を意識して10分以上の尺が長い動画を撮るようにしています。それは、私的には語る訓練をしている積りなのです。

    今までは三線三昧の動画を中心に投稿していたけど、いよいよ、呼夢叶夢(こむかむ)のIT発信講座の動画も撮影に入ろうと思う。そんなイメージでだいぶ前にチャンネルだけは開設してそのタイミングを待っていた。

    あっ、今日投稿した三線の楽しみ方動画です。(笑)

    次の記事 前の記事
    YouTube 広告収入を増やすには? 沖縄愛、三線愛を一緒に発信しませんか?
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/387-d0f490c6