呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力 > 沖縄愛、三線愛を一緒に発信しませんか?
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!上江田武信です。5月4日(水)ゴールデンウィークということでどこも混み合っていますね。やっと珈琲タイムの時間になりました。今日は、趣味が実益に繋がる話、趣味が沖縄愛、三線愛、多くの学びに繋がる話を私の経験を投稿しようと思います。

    ブログを続けて良かったと思うこと


    前回の投稿でもブログを続けて良かったこと、ブログのススメについて投稿しましたが、今日はさらに詳しく綴ろうと思います。私がブログを始めた当初はビジネスブログでした。投稿する内容が仕事のことばかり。最初のうちは良かった。ブログの投稿から集客が出来たからです。ホームページと比べて頻繁に、毎日のように投稿していました。しかし、皆さんも経験があると思いますが、仕事のネタは意外と楽しくないものですよね?私もそんなふうに感じることがあり、休止することも増えてきました。

    ブログが習慣になるほど楽しくなる方法がある


    (ブログが楽しくなる、いやいや続けたくなるいくつかの考え方と学び、実益に繋がることを綴ります。)

    Youtubeとブログ、SNS(facebook、ツイッター、ラインなど)も連携させる。


    私が夢中になってやり続けたことは当初はブログよりもYouTubeでした。YouTubeに投稿した動画をブログにシェアして、再生回数がアップしたらいいなぁ?って、浅はかな考えも含まれていました。

    どうしてか?
    文章を書く、綴るということが実は私には苦手意識があり、いつもブログを投稿する時は手抜き投稿ばかりでした。そんなブログは誰も閲覧してくれませんよね?だから、ブログのページビューも表示回数もとくに気にしていませんでした。YouTubeの再生回数、視聴時間、チャンネル登録者が増えることはとても気にしていたのに・・・。今も。


    三線三昧のブログ

    YouTubeから広告収入を受け取る


    YouTubeから広告収入を受けとることが出来ることはもう殆どの方が知っています。広告収入を受け取り方は知らなくても受け取れるってことは誰でももう知っているでしょうね?だから、小学生が将来のなりたい職業にYouTuberという職業がランキング入りしているのだと思います。(笑)

    昨日も投稿しましたが、YouTubeと同じ仕組み(YouTubeアドセンス グーグルアドセンス)をブログにもそのシステムを仕込みました。するとどうでしょう?⇒私の心理状態が変わりました。考え方も変わりました。

    ブログのPV(ページビュー、表示回数)が気になりはじめました。今までは一日ユニックユーザーが、ニュービジターがどのくらい訪問したのか?そんなことを気にしたことが無かったのに。

    どうやら、私の心の中で眠っていた細胞のいろいろにスイッチが入りだしたようです。三線の練習もまたまた楽しくなりました。アイディアが以前よりも増して浮かぶようになりました。

    ブログも毎日のように投稿するようになって半年余り続きました。すっかり日課というか、習慣になっています。というよりも皆さんfacebookに投稿するように、ラインでコミケを図る様に、私もfacebookに投稿するより時間を作って、楽しいと想いながら投稿が出来るようになりました。

    Screenshot_20160504-021824.png

    YouTubeに投稿して感じた事。YouTubeの可能性

    ある日、1日の一本の動画の再生回数が10,000再生を超えた日があった。凄い、すごいことだ。素人の三線の音色でも1日、1万回も見てくれるんだと感動したあの日のことを今でもよく覚えている。あれからまた、別の日に1日に一本の動画が2万再生されたこともあった。このペース続くと月間60万再生となる。これは凄いぞって、期待を膨らませましたが、その再生回数は長続きはせずに、いつものように平均の法則が働いて月間10万再生平均に戻りました。
    (再生解すが多い月は月間15万再生になります)

    ブログをはじめて感じた事。
    私の文才のないブログでも1日、5,000PV以上になってきた。YouTubeに投稿した動画の内容をブログで紹介しているだけなのに・・。相乗効果が表れてきたことに気分をよくしました。

    今のペースで行くと来月頃にはブログも1日、10,000PVを超えてしますのでは?って、淡い期待が芽生えてきました。


    そこで当ブログを閲覧している、とくに、沖縄の皆さんに伝えたいこと。

    私の場合、たまたま50歳ではじめた三線のお蔭で楽しいと思う三線の動画を撮り、三線愛を広めようとYouTubeに投稿し続けました。そのお蔭で多くのビジネスチャンスも同時に感じています。三線は趣味、今でも趣味なのに実益が受け取れるようになったら、やはり、意識が高まってくるものです。

    同じように、Youtubeから受け取っている広告収入をブログにも全く同じ仕組みを構築しました。こんなに早く直ぐに結果が現れるとは期待していなかっただけに趣味が実益にも、学びにもなる、その感覚が増々私の眠っている細胞を起こしてくれているような感覚さえ覚えます。


    今までの私の動画ネタ、ブログネタ。
    1番は三線
    2番は愛犬
    3番は出会い
    4番は沖縄の魅力

    そんな順番でしたが、これからは、沖縄の魅力と私が感じることを1番に持っていって発信しようと思います。沖縄の魅力を発信するとスポンサーが沢山ついてくれる。(笑)沖縄の魅力を発信しているだけなのに、グーグルからご褒美が貰える。(広告収入)えっ、そんなことがブログからも出来るの?って、知らない人が圧倒的に多いと思います。

    興味がある皆さん。
    IT発信講座も精力的に始める準備をしています。
    (今は個別指導で教えていますが)

    コツコツと楽しいから続けてきたYouTubeチャンネルももうすぐ600万再生、6,000人Fanになります。
    スマホの普及に伴って、ブログもYouTubeの再生も自然と右肩上がりに増えてきています。
    私の夢を発信するYouTubeチャンネルはコチラです。

    お気軽にお問合せ下さい。

    運気アップ、魔除け、お守り ウートートゥお守りサン

    ブログでこんなふうに紹介できるのも嬉しいブログの活用方法だと思います。

    沖縄のサン 写真

    ご注文はこちらから出来ます。>>>>呼夢三線店通販サイト
    次の記事 前の記事
    感情と行動を切り離して考える ブログをはじめて良かったと思うこと
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/386-60d45484