呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 未分類 > 広めたい想いを伝える。便利な時代になったと思うこと。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    伝えたい想いを伝える

    はいさい!上江田武信です。今日は上記なようなことをテーマに投稿しようと思います。私には伝えたい想い、広めたい想いが沢山あります。昔はそんなふうに思ったことがなかったのに・・・。(笑)

    伝えたい想いその1 沖縄の三線

    50歳という大きな人生の節目で三線と再び、三度というべきでしょうか?夢中になるきっかけがありました。それ以来、7年間の月日が経っても私の心も脳も三線のことを考える日々が現在も続いています。下手でも良い、自分が楽しいと思うことを楽しいと表現したくなった。そんな想いをYouTubeに投稿し続けた。今年は、そんな私の想いの動画達が2000本以上になる予定です。

    そこで気づいたこと。
    沖縄の文化、沖縄の音色には魅力という価値がある。私の心を癒したように、弾ませたように、ワクワクさせる力がある。自分の動画なのに、自分が発した過去の動画からもそんなエネルギーさえ感じる。

    呼夢叶夢、三線の写真 

    呼夢叶夢、三線の写真

    三線の音色は音霊の力

    私が三線をはじめた頃は、お寺でよく三線を弾いていた。その時に私が感じた事。住職さんの話は、観音様の話だった。実に興味深い話だった。腑に落ちる話でもあった。あの時から私は音が観える観音様のような気持ちになって三線の音色は、病んでいる心、傷ついた精神を元気にする力があると感じるようになった。三線をはじめたお蔭で感じる感覚、自分の心の中から飛び出したことがない感情とたくさんであった。

    上手く表現できませんが、私の心の中ではいつも三線とワンちゃん達がセットになっている。

    感情と行動が一体になったり、切り離したり。

    私が犬達から学んだこと。
    本能というか、直感というか、人間が持ち合わせている第五感に加えて第六感といか、以心伝心というか、特別に感じる能力。私には備わっていない感情が犬には備わっていると思った。だから、三線と犬達は私が普段、出すことがない感情、感覚、イメージを心豊かにしてくれたのだと思う。


    愛犬サンバの写真 

    愛犬サンシンちゃんの写真 

    三線の次に伝えたい、広めたいことは沖縄の精神文化


    三線がきっかけで私はこの7年間、3日に1回のペースで、今、世界中から人々が集まる一等地。YouTubeに動画をたくさんアップし続けました。今も続いているその経験は後々、私の夢や希望、伝えたい想いを叶えてくれる最強で最適な発信ツールだと思っている。

    そして、今、投稿しているブログもそうだ。

    先日、三線三昧のブログで紹介した、これから私が広めたい沖縄の最強のお守りと言霊。
    沖縄のサン(魔除け、お守り、運気アップ)とウートートゥという感謝を伝えるはじめての言霊。

    何気に過去に使っていた言葉やお守りのサン。過去に感情のままに行動した(投稿)ことが、今、全て絡み合って繋がりはじめてきたと思う。

    沖縄のサン 写真 

    沖縄のサン 写真 
    沖縄のサン 写真

    沖縄の魔除け、沖縄のお守りとして、沖縄の人たちが、沖縄愛が溢れている人たちにサンと沖縄のウートートゥという私がもっとも力があると感じる言霊を合体させて商品化させました。

    もし、私が三線をやっていなければ、IT発信をやり続けていなければ、広めたい、伝えたいという力は身に付いていなかったかもしれません。

    <iframe width="500" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/pCkKHvPnltA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

    興味がある方は、呼夢三線店どお買い求めできます。>>>
    ウートートゥ お守り サン

    次の記事 前の記事
    ブログをはじめて良かったと思うこと お墓参りで音霊も奏でる。私のスタイルとなりました。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/384-abfc048f