呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeの魅力 > YouTubeで商売(笑売)繁盛  未来のYouTubeビジネス活用法(砲)
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!上江田武信です。今日はYouTubeの魅力の中でもビジネスでYouTubeを活用する方法について紹介したいと思います。

    沖縄が味方につくと人生が楽しくなるスローライフ。
    グーグルを味方につけるとビジネスチャンスの広がる。成功する確率が高くなる。
    そんなふうに感じたことを綴ります。


    可能性と確率の違い


    今までの私の考え方は、好きなことを仕事にする。自分をワクワクさせ、自分自身を向上させてくれるようなことを仕事にしてきた。その一つがIT発信だった。その次に寝ても覚めても私を夢中にさせてくれる趣味と出会った。その趣味はやっかいなことに私が一番苦手とする音楽だったのだ。音楽と言っても沖縄の音楽、沖縄の民謡、沖縄の三線である。

    私が得意なIT発信と始めたばかりの趣味の三線。この二つを融合させたら、私しか思いつかない新たな提案ができるのではないのか?そんなことをいつも粋に感じて、そんな可能性を模索していた。

    可能性だけでは飯が食えないから確率を高めよう


    新しいビジネスがインターネットの普及、スマホの急速な普及に伴って、今までに無かったビジネスがどんどん産まれている。

    今までに無かったやっていなかった、出来なかったビジネスを私でも思いつくほど今の時代だからこそ出来るチャスンが溢れていると私は思う。

    ビジネスシーンにおいて、私達は多くの恩恵をグーグルから受けている。無料で使えるビジネスツールだけでも(趣味でも)数えきれないほどある。

    例えば、私が良く使っているツールを紹介すると・・・。
    Gメール、グーグルフォト、ドライブ、グーグル翻訳、カレンダー、グーグルマップ、グーグルブローガ―、グーグルアース、グーグル+、グーグルドキュメント、最近、お気に入りはOK GOOGLEだ。まだまだあるけど。

    その中でも、有料でも使いたいビジネスチャンスが最大に活かせるYouTubeだ。有料でも使いたい、活用したいのに、今では、毎月、YouTubeから富の分配という広告収入まで受け取っている。

    いつの間にか、YouTubeで有料動画を配信したり、定額有料サービスのチャンネルまで開設できる条件も手にした。

    そこで見えてきたことが・・・・・。

    今まではYouTube可能性だけを信じていろいろな訓練というテストをたくさん受けてきた。発信してきた。そんな時に、その可能性をYouTube(グーグル)は数字で見せてやりたいこと、やっていることの可能性を確率変換してわかりやすく見せてくれているような気がした。

    累計視聴時間、再生回数、その他のアクセス解析(アナリティクス)。

    上江田武信の写真

    資金が無いと、店舗も構えないと、スタッフも雇わないと、起業、独立など出来ないと思っていたあの時代から、何処でもフォイス、何処に居ても仕事ができる。仕事も働く場所もモバイルって、感覚が掴めてきた。だから、私は、そんなふうに時間に束縛されるのではなく、一人だけど十人利器、十人力、十役を発揮する力をグーグルから(YouTube)気づかされた。

    趣味を実益に変える。


    趣味だったから続けることができた。続けなかったら気がつかなかった。無償だけど最高のサービスを提供する。無償だけどとても価値がある。そんな場所が沖縄には沢山ある。

    多くの人たちが感じている精神や魂を元気にする精神文化が沖縄には根強く残っている。

    だから、私は沖縄の魅力を発信して沖縄の価値を高めたいのです。

    では、具体的に私がやっていること、これからやろうとしているYouTubeの活用について紹介したいと思います。

    YouTube ビジネス活用について


    私が思っている近い未来は、YouTubeをビジネスで活用する人たちがどんどん増えてくると思っています。例えば、テレビショッピングのようなイメージでライブ配信をしながら商品紹介をして、そのままライブで注文を受け付ける。まるでテレビの生放送のような感じで、しかも、ライブで。そんなことがもうすぐ実現するというか、やっている企業が増えてくると私は思っています。

    今、私がYouTubeをビジネスとして活用していること。


    YouTubeでビジネスチャンネルを開設しています。メインチャンネルのように日々投稿していないので、今現在はチャンネル登録者も再生回数も視聴時間も少ないけど、コンスタントに宣伝、投稿するようになると今まで出来なかったことが出来る。写真、文字だけでは伝えるのが難しいことでも映像、音声だとほぼリアルに近い状態で伝えることができますからね。

    YouTube動画から、商品説明⇒ショッピングサイトへ誘導することも出来るようになりました。

    こんな感じです。

    先ほど、アップしたばかりのビジネスチャンネルへ投稿した動画です。動画からショッピングサイトへ誘導することが出来ます。



    とくに楽器などは音声で伝えることが出来るから宣伝効果も大です。



    また、YouTubeの新機能がどんどん追加されて、他にビジネスチャンネルとして(ある程度の条件をクリアしたクリエイターのみ)有料チャンネルを開設することも可能だ。私は数年前にその条件をクリアしているモノのコンテンツが作れずそのままにしてある。

    今、私が注目しているのは、近い将来、ワンボタンを押すだけで、自動的に翻訳されて、(英語、フランス語、スペイン語、中国語、ほぼ全ての言語)新たな別の動画として生成されることでしょう。今でも翻訳機能はついているけど自分で翻訳しなければいけない。


    毎月グーグルから届くメールだけど、明日への活力源になっている。

    Hello,
    We sent a payment to your bank account for your Google AdSense earnings on Mar 21, 2016.
    If you haven’t received your payment within 5 business days from the date of this email, please contact your bank for more details.
    To check your recent payment:
    Sign in to your AdSense account.
    Click the gear icon in the upper right corner of any tab, then, from the drop-down list, select "Payments".
    Google AdSense

    観光立県の沖縄では、大いにYouTubeをビジネスとして活用すべきであると私は思う。

    また、音楽、アーティストの人たちにとっても大きなチャンスが到来していると思う。

    次の記事 前の記事
    好きなことをして生きていく その確率を高めるには? グルミチャマ (ブラジルの熱帯果実) YouTube一番乗り
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/379-d5e8e889