呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 沖縄の魅力を伝えて沖縄の価値を高める。それも立派な仕事になる。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!上江田武信です。今日は三線三昧の一日でした。だから、三線三昧のブログは連続投稿しています。どんな三線三昧って気になる方は遊びに来てくださいね。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    郷土愛から沖縄愛


    日本人が愛国心が強いように、日本の中の沖縄の人たちはさらに沖縄愛が強い沖縄県民せいだと思う



    こんなところで感じる沖縄愛


    昔ならプロ野球、ピッチャー安仁屋とアナウンスされると応援している球団は関係なくみんな安仁屋を応援する。(当時、広島だったかな?)

    昔なら具志堅洋高の世界タイトルマッチがはじまるとバス以外、道路には車が走らなくなる。ボクシングのルールも、ボクシングファンじゃなくてもみんな具志堅洋高を応援する。しかも、熱狂的に。しかも、勝った時はオバーたちがカチャーシーを踊りだす。


    今は知りませんが、多分そうだと思うけど、甲子園で沖縄球児の試合になると仕事が休憩時間となり、テレビを見ても良い。うそのような本当の話なのである。

    私が長年横浜で生活している時も、高校野球の時、沖縄の試合の時だけは、テレビを見ても良いという沖縄ファンの部長がいた。

    戦前、戦後、貧しかった沖縄の人たちは、沖縄を離れて移民をした人たちも多い。しかし、世界中で沖縄の文化を広めて築き上げていった。

    今では、世界中に沖縄の2世、3世、4世達が世界のウチナーンチューとして、誇りに感じて、5年に一度母国、日本の中の沖縄に世界中から集まってくる。

    沖縄の価値をみんなで高めよう!沖縄の魅力をみんなで広めよう!


    沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで。沖縄のことをまだよく知らないという人たちにみんなで広めましょう。沖縄の価値を高めましょう。

    沖縄の価値、沖縄の魅力を広めること、伝えること。それも立派な仕事になる


    私は50歳を機に沖縄にUターンしました。沖縄を33年間も離れて遠くから見ていたから気づいた沖縄の人たちが感じる当たり前の魅力に今、大きな価値を感じている人たちが増えています。

    何故ならば、時代が変わったように思います。
    物の豊かさから心の豊かさを求めるようになり、お金持ちからゆとり持ちという時間持ちを目指している人が増えている。(私も沖縄にUターンして価値観が180度変わりました)

    YouTubeに私が感じている沖縄の音色をBGMに沖縄の魅力を発信し続けたからわかったのです。沖縄の魅力には大きな価値がり、人々を引き寄せる力まで増している。

    沖縄時間、沖縄タイム


    ゆっくりと流れる沖縄時間と沖縄の空間。

    沖縄の人たちよ
    沖縄の当たり前を沖縄の価値に変えましょう!伝えましょう!広めましょう!語りましょう!



    1年目の今日も私は同じようなことを同じ想いで投稿しました。沖縄のことを発信している私に海外のテレビ局から取材の申し込みがありました。

    一年前の今日とうこうした内容です。

    沖縄の人の写真

    沖縄の人の写真

    沖縄の人の写真

    utaki1.jpg


    呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    次の記事 前の記事
    沖縄の魅力=自分の魅力 可能性と確率の違い。それは大きな意識の差だった。 probability
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/376-f244e68a