呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力 > 動画で綴る、動画で伝える沖縄の魅力
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    動画で伝える沖縄の魅力


    沖縄の魅力って何だろう?


    はいさい!上江田武信です。

    沖縄で三線体験

    私は、沖縄の音色、三線の音色をもしかして世界一発信しているのではないか?って、最近、思うようになりました。

    昨日もふと思った、考えた。
    沖縄の魅力ってなんだろう?
    沖縄の魅力の感じ方は人それぞれ。
    なぜ、今、私は沖縄の魅力をもっと、深く、感じたいのだろう?伝えたいのだろう?

    自分では感じることが出来なかった(沖縄生まれ、沖縄育ちなので)沖縄の魅力を大勢の県外の人たちが私に教えてくれた。気づかされてくれた。

    そして、私も30年余り沖縄を離れて暮らしたからこそわかる沖縄の魅力。

    自分の使命を仕事にしよう。伝えよう、教えようと思う。(もうやってますけどね)
    一笑できる仕事。笑売繁盛の仕事だ。
    間もなく、Youtubeのチャンネルも新たに【沖縄の魅力を動画で伝える】チャンネルを開設しようと思っています。
    この上江田武信YouTubeチャンネルよりお知らせ、告知致します。


    さぁ、残りの私の人生、命の使い道、【使命】は、沖縄の魅力を伝えることだと改めて再認識した。

    私が人生経験したことがない大ピンチを迎えた時に、私が18歳の時に書いた自分宛てのメッセージに心が奮い立ったことをまた想い出した。


    【僕を見ていてください。沖縄を変えてみせます】
    18歳のあの時、何を感じて何を思ってそう書いたかはわかりません。(卒業アルバムに)
    勉強も出来なかったし、政治家になるつもりもないし、何故?

    でも、18歳に自分で発したメッセージを50歳の時に受けとってから私の人生観が変わった。

    きっと、18歳の時の上江田少年は(自分)未来を自分の未来を予測していたのかな?って、思う。

    いつも生まれ島、沖縄のことを感じている。

    一人では難しいけど、沖縄の音色を三線を始めた頃からずっと毎日世界中から人々が集まるYouTubeへ発信していたら、素敵な仲間が大勢できた。

    この人たちとなら束にして、異体同心なれば万事を成すことができそうだ。

    沖縄の魅力のひとつが、沖縄の唄だ。こころだ。魂だ。

    先人たちの温かい心の中から産まれた温かい言葉が今、全国に、海外に広がっている。てぃんさぐぬ花



    人生のBGMを奏でる趣味には暮らしの中に歌がある、沖縄がある。
    次の記事 前の記事
    YouTubeの設定方法 最新情報を受け取る YouTubeのテーマソングを口ずさみながら
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/37-e0ab5635