呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 愛犬物語 > 想い出を紡ぐ 
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    13

    Wed

    2016

    想い出を紡ぐ 

    想い出を紡ぐ


    先ほど、三線三昧のブログへ投稿した記事の中にある動画を埋め込んだ。その埋め込んだ動画を3年ぶりに視聴してみた。涙がまた溢れる。愛犬サンバはもう亡くなってもうすぐ2年になる。もうサンバの写真を撮ることは決して出来ないけど、居ないはずのサンバの写真がどんどん増えて、私の想い出のアルバムの中に追加されています。まるで想い出を紡ぐように。

    三線三昧のブログは毎日のように更新しています。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。


    想い出は忘れることはあっても消えることはない。

    過去の過ぎ去った時間だから想い出になる。


    想い出を紡ぐ

    いつから私は想い出を綴ろう、記録しようと思ったのか?
    想い出した。母との想い出を残そうと思ったのが今日の始まりだった。
    私には生まれた時の赤ちゃんの写真も幼少の頃の写真も小学校の時の写真も数枚しかない。中学1年生の頃、テーブレコーダーが電子レンジのように大きく大きなテープが二つ回って、自分の声が録音されたのを聞いて感動したことを何故か、今、想い出した。振り返ると自分で写真が撮れるようになった高校生の頃は何故か、私は写真を撮っていた。

    想い出は忘れることはあっても決して消えることはない。私はいつの間にか、想い出を想い出せないということがないように、いつでも昨日のことのように思い出せるように動画として記録している。(YouTube)

    そして、今は、ブログに想い出を紡ぐ。

    改めて考えてみた。

    もし、想い出が全て記憶から失ったとしたらどうなるのだろう?
    私が一番なりたくない病気。記憶、想い出を失うという病気だ。

    もし、大地震が起きたら?家が火事になったら?って、想像したことがある。
    真っ先に持っていくものはモノはって考えたことがある。遠い昔だったけど。

    あの時は持ち出すモノの中に想い出のアルバムも入っていた。重いアルバムだけど・・。(笑)

    今は、重くて重くて、持ち出せないほどの想い出のアルバムは、外部脳の中にたくさん詰め込んである。
    私にとっての想い出のアルバムの保管先は、YouTubeであり、ブログであり、グーグルイメージであり、グーグルフォト、ドライブの中に大切にいつでも引き出せるようにしてある。

    愛犬サンバの魂が、精神が私の心の中で宿っている。まだ私と同じ時空の中で生きている。




    呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    次の記事 前の記事
    YouTube有料コンテンツ、YouTube有料チャンネル 時空を超えて、大正時代からやってきたという男の嘘のような話しは・・・。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/366-df34d64e