呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 明日への活力源、未来の笑顔
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    今日、YouTubeチャンネルを巡回したら、5,700,000再生を超えていました。よく7年余りもコンスタントに続けてきたと思う。そのエネルギーはなんだったんだろう?何処から生まれてきたのだろう?
    改めて、7年前を振り返ってみたり、7年前のブログを読み直してみたり、そんな時間を作っていた。

    明日への活力源がないと音(ね)


    昨日、三線三昧のブログに投稿したけど、私にとっての三線とは?改めて考えて、感じ直してみた。私にとっての三線は、三線=エネルギーだということに意識を変えてみた。不思議なことです。意識を変えると行動が変わるっていうけど、三線の写真を撮るのが急に楽しくなりました。

    その辺りの記事の投稿は三線三昧のブログを閲覧ください。

    さて、本題へ

    ピンチは最大のチャンス


    ピンチとチャンスはいつも表裏一体。ピンチはチャンスとよく人は言うけど深く考えたこともなかった。ピンチはチャンスと感じる体験も小さな成功も沢山経験はしたこともある。

    だけど・・・。
    腑に落ちる経験はなかった。

    ピンチの時に私はそのピンチを三線の音色に乗せて、YouTubeに発信し続けた。そして、最近、改めて思う。腑に落ちることがある。

    ピンチの時に私は無意識に、直感的に、本能で、私の明日への笑顔、明日への活力になっているエネルギーを三線の音色乗せて、YouTubeに発信し続けた。



    周りからよく言われました。

    「儲からないことばかりやって」って。

    だって、あの頃は、儲かるという道よりも「ワクワクさせてくれる道を歩むんだ」って、返答していた。今もそうだ。

    しかし、儲からないことばかり7年間続けてきたけど、私の心をワクワクさせて、明日への活力源になって続けていたことが5,700,000再生という結果を出してくれて、そこから生まれたエネルギーが大きなチャンスだ今感じる!掴め、そのチャンス!って、声が聞こえてきそうなチャンスを多々感じるのです。

    ピンチな時に、大ピンチになればなるほど新たな個性が生まれる。


    腑に落ちる。新しいことへのチャレンジ。ピンチの時に、自分では気づかなかった、出会うことがなかった新たな自分の個性との出会い。

    だから、
    YouTubeでVLOGを(動画+ブログ)はじめました。やろうと思っても直ぐに出来ることではありません。(直ぐに出来る人もいるけど)7年間、YouTubeの投稿をして、恥をかく訓練のお蔭で、カメラを片手に語ることも出来るようになった。7年前の私と今の私。経済的な力の差はまだないけど、7年前に出来なかったことがたくさん出来るようになった。それも私にとってはチャンスの種だと思う。

    蒔いたチャンスの種が蕾になって、たくさん花を咲かせる準備をしているように思う。太陽の光が射した時に蕾は花を咲かせる。太陽の花が射した時に花びらを閉じて蕾になる花もある。光が射しても、光があたらなくても、花を咲かせる心の花。それが私にとっては三線の花だったのかもしれない。

    蛇の皮 三線の花

    今日はそんな思いで、三線の音色に沖縄の魅力を乗せて、VLOG撮影を行いました。ちょっと寄り道をして。寄り道をすることがどんなに良いことなのか?最近の私の時間は寄り道する時間まで計算して、出かけるようにしています。

    7年前の自分は、こんなことがしたかった。今は、ごく当たり前のようにちょっと寄り道をしてこんなことが出来るようになった。


    海外の人たちが、Okinawa vlogと(タイトルにして)題して沢山の投稿が行われている


    スマホだけどいつでも何処からでも、Okinawa vlogなら投稿できる。続けたい。

    三線の音色に乗せて、Okinawa vlog投稿するチャンネルはコチラです。
    上江田武信YouTubeチャンネル。応援してくださいね。







    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    次の記事 前の記事
    Okinawa vlog Okinawa blog ワクワクする仕事、ワクワクする人生 子供から学ぶ
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/352-434ef902