呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生 > 見方という視点を変えたら最強の味方が増える
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    今日の沖縄の天気は曇り空。20℃。沖縄の天候としては肌寒いくらいだ。

    今日の投稿テーマ

    見方を変えると味方が増えるという話


    私達は日々沢山のモノをことを見ているのに、見えているモノを見ているのではなく見たいものが見えている。そんな興味深い本を以前読んだことを想い出した。

    出さなければ入らない、出したものが入ってくる


    出入り口とはいうけど、入り出口とは言わない。何故だろう?言葉の不思議ですね。

    さて、前回、三線三昧のブログでも投稿しましたが、三線をモノとして見るのでは無く波として感じる。例えば、波動、波長、調子といった具合に、そう意識すると三線には音ツボがあるように、勘所があるように今まで見えなかった気がつかなかった音の繋がりを感じるようになった。

    50歳からはじめた三線の観方を変えたら、三線愛を発信していたら私の周りにはいつの間にか味方が増えていることに気づく出来事が今日ありました。

    長年、仕事にしてきたインターネット、IT発信技術。同じく、いつも使っているスマホの観方を変えたら、実はいろいろな発見があって昨日は眠れないほど気分が高揚したのです。

    いままでずっと使っていたスマホもipadもそんな感覚で観方を変えたら、なんてもったいない使い方、活用をしていたんだと言いうほどアイディアが浮かんできた。同時に、使いこなそうと思った。

    NEXUS-6-RELEASE-DATE-IN-EUROPE.jpg

    今、私が持っているモノ、使っているモノ、今までの私の経験を今一度、灯台下暗しにならないように、宝の持ち腐れにならないように全ての物、経験、情報を見方を変えてみようとここまで発展してきました。(笑)

    481040_528442943866593_1231774943_n_20160325170926e96.jpg

    では、見えないものをどう見せるか?感じさせるのか?感じるのか?

    母が亡くなった時に、住職さんから言われたこと。

    音が観えるという人がいるという話は興味深かった。その人は観音様だと言った。

    観る音って、書くでしょう?

    この話を語ると長くなるのでまた別の機会に。

    観方を変えると全てが新鮮になり、私の心の中で眠っていた音の壺の勘所にヒットしてスイッチ音(ON)になった感覚が嬉しい。

    三線の観方を変えたら、三線の味方となる楽器ディジュリドゥが三線のお友達になってくれた。




    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    次の記事 前の記事
    OK Google 沖縄旅行で大活躍すること間違いなし グーグル音声検索 facebookの新機能 プロフィール動画
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/342-a4b173f0