呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 3年前の続きをやってみよう! 沖縄の魅力を、音の速さよりも速い光に乗せて伝える
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    昨日はテレビ局の方々と取材のことで打ち合わせをしていました。テーマが三線を取り上げる番組です。昔なら、30年、40年前なら、全国放送で沖縄の音色、三線を紹介しても沖縄県以外の人たちにはあまり興味を示さなかったと思う。今なら、そんな番組なら沖縄の人たちよりも沖縄県外の人たちのほうが興味を示すのではないでしょうか?

    沖縄といえば三線


    沖縄の人なら誰でも三線が弾けるというイメージを持っている県外の人たちも少なくありません。でも、現実には沖縄の人たちよりも沖縄県外の人たちが三線を弾いている割合がどんどん増えている。私の周りではとくにそういう人たちが多くいる。


    沖縄の魅力を発信する人たちがどんどん増えている.。増えて欲しい


    もし、私が沖縄の魅力の一つでもある三線を始めていなかったら、ビジネスだけの、仕事の為だけのIT発信を行っていたと思う。もし、私が三線の音色を全国へ、世界へ広めたい!って、一念が心の中からうまれなかったなら、他の沖縄の魅力も当たり前に感じて、その価値に気づかなかったと思う。

    3年、4年前から私は、沖縄の魅力の一つ三線がきっかけで沖縄が好きになった人たちにIT発信講座を行っていました。主に、YouTubeの投稿、編集、収益化やIT発信(ブログ、Webサイト、facebookなど)の考え方など。

    沖縄の魅力

    明日、明後日も県外から泊まり込みで、私が行っているIT発信講座を学びたいと来る方がいます。沖縄の魅力とコラボして、一緒に発信する人たちがどんどん増えてきます。

    もう私の代わりに三線愛をどんどん発信する仲間達が増えた。私はその仲間達の三線愛、沖縄愛を力強く束にする方法を私が知っている限り、みんなに教えていくことに力を注いでいこうと思う。


    YouTubeの発信方法も少しマンネリ化しているような気がするので、そろそろ新たなことにもチャレンジしてみようと思う。



    上江田武信 YouTubeチャンネル

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    次の記事 前の記事
    YouTubeAdsence( アドセンス )好きなことが実益になる。勉強になる YouTubeがきっかけでテレビ取材が増えてきました。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/337-745cd782