呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 見えないけど強い力 > 右脳、左脳、異常なし。脳ドック MRI検査
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    左ヨシ←、⇒右ヨシ、前方見通し良し。
    右脳、左脳の話です。


    意識の変化。

    最近、いろいろなことを逆から考えるようになったり、逆転の発想というのかな?単純なことを深く考えたり。見方を変えてみたり。

    例えば、モノを波として感じたり、音として感じたり、音霊だと感じたり。それは三線の話ですけどね。
    例えば、モノをエネルギーを発するものだと感じたり。そこから波動を感じたり。

    一番の私の意識が変化したのは、心はどこにある?

    でした。

    こころは脳にあると考えるようになってからは腑に落ちることばかり。それからは脳の働き、脳の仕組みについていろいろと調べたら増々興味深いことばかり。

    57際にもなって物忘れが激しくなってという人が多いのですが、私の場合、学生の頃よりも学習意欲も向上心も記憶力も良くなっているのではと思っています。だから、いろいろな必要なことはもっと学びたい、覚えたい、話せるようになりたいと思っています。


    ただし、昔のように電話番号を覚える必要がない物、外部脳(電話帖、他の情報)から引き出せるものは覚える必要がない分、他のことを覚えようと思います。

    さて、1年前の今日は私は脳ドックに行っていたようです。検査結果は以下の通りですが、子供の頃から頭痛という経験が殆どない。大人になっても現在でも頭痛の経験は二日酔い以外感じたことがありません。

    先生はしばらくはMRI検査も大丈夫でしょうって、云ってくれたけど、家内のほうがちょっと心配な点あり。

    以下、一年前の今日はこんな投稿をしていました。

    脳検査 MRI

    脳検査 MRI

    脳検査 MRI

    脳検査 MRI

    脳検査 MRI

    脳検査 MRI

    脳検査 MRI 

    鍛えたところが一番強くなるというけど、この7年間、心と脳を一番鍛えたかもしれません。

    体は忙しくないのですが、私の脳が寝ても覚めても、毎日忙しそうに働いているのがわかるので、気になって、以前から予約をしていた脳の検査に行ってきました。
    (本当は家内の強制ですけどね)
    先生と私の会話
    先生(医院長)
    (どんな症状なのか?アンケートを見ながら私に質問をする)
    先生:どんな症状がありますか?
    私:先生、うちなーんちゅー(沖縄の人)ですか?
    先生:(白衣から毛深い腕をめくって私に見せる)
    はい、うちなーんちゅーですよ。
    私:では、話しますが、危険なこと、例えば、黄色信号を進む、運転中にちょっとスマホをちら見したり、わき見運転などした時に、顔の右半分を触られるような感覚がするのです。霊的な現象ですか?
    母が亡くなってからずっと続いています。とくに、最近、またその現象が強くなってきました。とくに、右脳、前頭葉など脳の部位が熱くなるのを感じるのですが・・。
    そんな霊的なことも脳検査(MRI)でわかりますか?
    先生:笑いながら、興味深そうに私の話を聞いて、忙しいのに(病院は予約、初診の人で混雑していた)話に盛り上がってしまった。
    私の後に待っていたいた方、本当にごめんなさい。
    検査の結果は、100点満点で何も言うことはありませんとの結果内容でした。
    一緒に診察した家内は、今後は毎年MRIの検査をするように忠告されました。今は、治療するほどのレベルではないのですけど、気になる個所が1点(1.3mmのこぶ?)見つかりました。
    IT化している医院長と気が合い、自分の脳を自由自在に回転、ズーム、断面図など操作できるソフト付データを頂きました。時間がある時に、自分の脳を動画で360度動かしながら(自分のために)元気な脳のイメージを動画で残しておこうと思います。

    ※MRIの動画は後程シェアしますね。
    次の記事 前の記事
    記録に残すことで後から役立つことが多々ある。 次の楽しみ、待ち遠しいを作る、待つ。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/333-7d72240f