呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeライブ配信 > テレビでテレビは見ないけど、テレビでインターネット(YouTube)を見ています。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    沖縄は今日は高校合格発表の日だったようです。妹からは合格のメールが、弟からは感動の合格発表の瞬間の動画がline経由で贈られてきた。

    あの腕白小僧がもう4月からは高校生になるんだと思ったら、おじさんは(私)目頭が熱くなると同時に、42年前の自分のことを(合格発表)想い出した。

    その辺りの記事は、三線三昧のブログに投稿しました。>>三線三昧ブログ


    だいごくんとの想い出をグーグルフォトアルバムから引き出してlineで贈ってあげた。あっ、そうそう。絶対にやらない。ラインまで手を広げたら身動きが取れなくなるからやらないと決めていたのにです。(笑)

    daigo3.jpg


    久しぶりに妹から電話があった。
    「兄ちゃんが毎日何やっているのか?夕ご飯のおかずにしているよ。」だって。

    3230343143.jpg

    先日、メールでNHKの放送日を間違って教えた私。24時間分適当に録画してしまったそうです。

    私が日々投稿するYoutube動画、ブログ、facebookまでもが晩ご飯のおかずになってそうです。15年前くらいからパソコンでテレビも観れるパソコンもあった。しかし、不評だった。だけど、ディスクトップ、ノートPCではなく、スマホ、ipadでは私はテレビを時々見い番組だけ見る。今は、テレビでインターネット(とくに動画)を見る時代になっているように思う。

    3432303143.jpg


    今日は昔と今を想い出すことが多い1日、出来事が多かった。42年前、当時私は15歳。42年前の我が家は固定電話さえも入っていなかった。もちろん、携帯電話なんてあの当時は夢のまた夢の携帯だったでしょう。

    インターネットなるものもなかった。手紙を書く時代だった。ブログなんてない。交換日記をしていた。

    42年前の1日が24時間なら、今ならあの当時の時間の3倍は有効に時間が使えるとふと時間の活用を改めて見直そう。って、思った。

    間もなく、私は次の待ち遠しいことをはじめようと思う。

    3年目からやろうとして続かなかったこと。行くところ、行く場所が何処でもオフィス。そこが私の発信基地となる。


    そんなイメージがやっと現実に出来るように環境が整ってきた。

    私の残りの人生、好きなことをして生きていく。好きなことと好きな人を繋げて活かして生きていく。


    改めて思う。人間の個性とは?生まれる前からプログラムされている向上心。その個性という名のプログラムのバージョンアップをしなくてはと思った。好きなことを続ける為には好きな勉強も同時にやりとげないとね。57歳になって、あれもこれも勉強したい。私の新たな個性が待ち遠しい楽しみをたくさん作ろうとしている。



    734472_536987096345511_1300900704_n.jpg


    あっ、この場を借りて宣伝を。

    明日、午後13時半にNHK Worldのウェブサイトにストリーミングされます。
    http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/
    次の記事 前の記事
    本日、NHK WORLD TV Live で放送されます。 lineをパソコン仕様に設定
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/330-88334ba3