呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 思考は具現化する > 叶った夢を数えてみたら・・・・。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    叶った夢を数えてみたら両手では足りなくなってきた


    叶わない、今は叶えられない夢の数を数えたら、愚痴とため息しかでないけど、叶った夢を数えたら笑顔が増えるね。



    今日、あることがきっかけで叶った、実現した目標や昔なら夢だったことを数えてみた。わぁ、昔なら出来なかったことが、昔なら夢のまた夢のようなことが出来ているじゃんって、ちょっと気持ちがまた、前向きになれる。

    今の自分はちょっと焦っていたのかな?
    叶えたい、叶いそうで叶わない(今は)夢や目標を数えるよりも実現した夢の数を数えたら両手でも足りないほど実現していたことに気がついた。

    念中夢求


    この7年間、年中夢求めて生きてきたように思う。何故か、まだまだ結果など出ていないのに、アッという間の7年だったと安堵感にも似たようなことを感じる。

    夢を発信し続けたら、夢のある人たちが私の発信方法を教えて欲しいという人たちが、どう、私の発信をキャッチしたのか?徐々に増えてきました。再来週は、またまた県外からも泊まり込みで、IT発信講座を受講したいという方もいる。

    まだ、声を大にして、ヤッター!!!わかった!!!と、大声で叫びたくなるほどの手応えは掴んでいないけど、一生楽しく働き続ける感覚とコツは掴んだと思う。しかも、好きな場所が私の働く場所であり、発信基地となる。

    叶った夢

    10年前なら、沖縄の海で三線を弾いている自分を想像すら出来なかった。そんな想像をすることもなかった。それが今は現実になっている。10年前なら、趣味のような楽しいことが仕事になるって、こともイメージも出来なかった。それが今は現実になっている。

    沖縄移住

    まさか、私が犬を飼って、子供のように可愛がるようになるとは10年前なら100%ありえない確率でした。山籠もりという家出をして2年余り。そろそろ都会も良いかな?って、思うようになってきた。

    あの時は、明日でも、明後日でも、いつでも飛んで行っていた横浜が今はとても遠くに感じる。そろそろ、昔のようにいつでも飛んで行けるようにそんな仕事も増やしたい。


    IMG_20160312_180604_20160314001333d5a.jpg


    せめて、この車があれば、この子達も連れて何処へでも飛んで行けるんだけどなって、今、この車の写真を見ているだけで私はまるで夢が叶ったかのような錯覚を覚えます。がはははははは・・・。

    心は歳をとらないという。
    心が歳をとらないように、明日への活力の源になることをひとつひとつ絵に描いていこうと思う。

    _8922420288891214536_n_2016031400181765a.jpg

    あっ、そうだ。
    もうすぐ私は自分が大の苦手だと思っていることに挑戦しようと思っています。

    私が一番苦手としていることはなんだと思いますか?


    それは

    こんな絵やイラストを描くことです。一生かけてこんなふうに描けるように練習してみたいとずっと、ずっと思っていました。偶然ですが、本当に偶然ですが、私がまだ会ったことがない人からスケッチブックがたくさん、たくさん玉手箱に入れられて入っていたのです。

    mqdefault (1)

    他の絵なら書く気も起こらないけど、犬の絵なら、イラストなら描きたいでしょう?って、ドンピシャなベストアンサーのアドバイスがあったからです。
    sango).jpg


    次の記事 前の記事
    3年前の3倍の力が働いている 趣味が実益を兼ねる。可能性を確率で表す。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/323-1045a04a