呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 趣味と実益を兼ねる > 趣味が実益を兼ねる。可能性を確率で表す。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!今日はGoogle AdSenseのツールバーが変ったので、グーグルアドセンスについて投稿しようと思います。

    見返りを期待しない楽しい努力を続けてきて7年の月日が過ぎました。見返りは期待していなかったけど、それ以上に大きな価値が生まれるという可能性は最初から感じていました。

    可能性があるという意識からこれは確率が高いという意識を持つ


    最近は、可能性という意識から確率を高めるという意識で物事を考えるようになりました。可能性はという表現はアバウトだけど、確率は数字で表現、説明、現すことが出来るからだ。

    今日、私が交通事故を起こす確率0%
    はい、今日は運転する予定が0%だからです。

    って、こんなふうに。(笑)

    さて、本題。今朝、いつものようにアドセンスアクセス解析を行ったら、アドセンスツールバーが現れたのでインストールしてみた。またまた、数字を意識させるツールバーだ。我々の視覚は見えているモノを見ているのではなく見たいものが見えている。そんな感覚になりますね。

    グーグルはアドセンス広告収入が入るプログラムを積極的に宣伝し始めてきましたね。私が意識しているからよりそう思うのかもしれませんが。グーグルが2014年に支払った収益額がおよそ10億円だという。うーん。円に換算するといくらだ?120億円?

    adsence1_20160313134019575.jpg


    YouTubeにアカウントを開設して、実際に投稿し始めたのはその1年後の2008年12月21日。その3年後にグーグルはYouTubeにアドセンス広告をクリエイターに歓迎するようになった。

    趣味だから実益を兼ねなくても続けられたのに、実益が伴って来たから意識も変わる。わかる、かわるは一字違いだけどその違いはとても大きい。意識が変わると行動が変わるというけど、行動を変えるのもなかなか直ぐには出来なかった。だから、行動が習慣化するまで続けようと思った。

    時々、YouTubeの動画が大ヒットしたりするときがある。私のチャンネルでの大ヒットというと1日20,000再生前後されることです。
    YouTubeカード機能12


    最近の私の脳は逆から考えると良い発想というか、アイディアが生まれやすいので考え方、感じ方を改めてみた。

    もう私がやっていることは趣味の粋を超えて、実益の中に趣味を取りいれよう。そんな感覚になりました。

    何故ならば、もうパソコンはパソコンでも次世代のパソコンへ。モバイルはモバイルでも次世代のモバイル。

    昨年11月からスマホもipad、(タブレット)パソコンも次世代というべき新機種が続々と登場した。偶然なのか?必然なのか?私のスマホもipadも故障した。タイミング良く修理に出す費用もかけずに新機種(事務手数料数千円)へ変更できた。

    その時に気づいた。たった2cmほど画面が大きくなっただけで全てが(とくに文字入力)使いやすくなった。私にとっては画期的だったのです。(なんせ、老眼のせいばかりしてスマホでは文字入力もメールの返信さえもしなかったので)今では、パソコンを使わずに、ブログの更新も、YouTubeも撮影から編集、投稿も、スマホで出来るように、スムーズに出来るように使い慣れるようにしている。

    11020998_936906886353528_7809216861823452458_n_201603131409373ae.jpg

    今、有益な、勉強にも役立つアプリがたくさん登場している。昨日もNHK Worldのアプリをダウンロードした。すごい、NHKの海外ニュースがスマホで、ipadで見れる。わぁ、英語の勉強も出来るぞ。

    486164-ipad-pro-2-cbdab_20160313140939abb.jpg

    3年前、2年前までは出来なかったことが、わからなかったことが今はできる。わかった。

    d-pro-2-cbdab.jpg

    もし、私が発信力は最大の行動力だ発信力は愛だ、と粋に感じて小粋に発信し続けていなければ、今の自分の個性も、これから新たに生まれるであろう、自分の個性とも出会うことがなかったかもしれない。

    486164-ipad-pro-2-cbdab_2016031314360619c.jpg


    最大のチャンスは最大のピンチだと思っている時に実は一緒にやってきていたのだ。気づくのが遅かったけどまだまだ挽回できる。個性とは、山ほどのネガティブを味わった時に本当の自分の個性が出る。自分の辛抱強い個性がわかった、出会った、この7年間でした。

    (笑)

    -pro-2-cbdab.jpg


    今まで苦手意識を好きになろう。得意になろう。
    やりたたくても、勉強したくても続けられなかったことも、今、必要になってきた。とても、必要な知識と教養になってきた。だから、出来そうな気がしてきた。

    自営業で、年金も充てにならない。充てにしない。老後の不安よりも老後の楽しみ。一生働くことができる仕組みの基礎が、基盤がやっと出来上がった。だから、さらにやり続ける。

    一楽十楽
    1人だけど十役分はたらく仕組みが数字としてその確率を上げている。

    運気もチャンスも技術的に上げることができる。

    その言葉が耳から離れない。


    こんな自分の燃えるような闘志がわき起こるのを誰よりも自分が待っていた。

    下記の日程でNHKで放送されます。お時間がある方は見てくださいね。

    放送予定日
    <2>NHK 国際放送 (NHK World)(海外放送、同時にHPでの配信あり)

    2016年3月10日(木)午後13時30分~13時58分
    2016年3月10日(木)午後17時30分~17時58分

    2016年3月11日(金)午前01時30分~01時58分
    2016年3月11日(金)午前07時30分~07時58分

    NHK BS1(国内放送)

    2016年3月15日(火)午前0300分~03時28分(月曜深夜)
    次の記事 前の記事
    叶った夢を数えてみたら・・・・。 いつでも何処からでもIT発信
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/322-b7cdd821