呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 時間貯金 > 過去の自分が現在の自分の、現在の自分が未来の自分の背中を押す
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    昨日の、一昨日の晩ご飯は思い出せない私の脳みそだけど、この7年余りの日々の何気ない出来事も、イベントも、出会いも直ぐに思い出せる、引き出せるようになりました。
    上江田武信

    時代の流れ、人の心の流れが、この数年で随分と変わってきていると私は日々の出会いからそう感じることが多々あります。昨日も同じような想いを投稿しましたが・・。昨日の投稿記事はコチラです。

    下記の内容は1年前の今日、私が投稿してた内容です。一年前の今日という過去の私の想いと一年後の今日の自分の想いを共有しているって、なんて素晴らしいことだろう。って、自分で思います。そして、いつも気づいています。過去と現在と未来は常に一体であり、切り離すこともできない。過去の自分の行動、発信も振り返ると全てが現在の自分の背中を押してくれている発言、発信がある。今、私がこうやってブログに投稿することや動画で発信していることは未来の自分の背中を押していることになることも知っている。

    人間って、自分のことなのに、本当は自分のことも、自分の可能性さえもわからない、気付いていない人たちが多いように思う。もし、私も自分がやりたいこと、やってきたことをこうやって綴っていなければ記録に残していなかったら、客観的に自分を見ることも、観察することも、見直すことも出来なかったと思います。

    1年前の自分と今の自分。一年前にはわからなかったことが今はもうわかっている。1年後には今、私がわからなかった、まだ経験していないことがきっと出来るようになっているでしょうね?

    以下、一年前の今日、私が投稿していた内容を、さらに2年後の自分が閲覧したらどんなふうに感じるのだろうか?


    一年前の今日の私の想いを振り返ってみた。


    同じ三線でもそれぞれに好きさ加減と想い入れ加減が違う。
    三線が好きで、魂こめて三線を作るのが大好きな三線職人。
    三線が好きで、手にして、唄うことを仕事にしている唄者。
    三線が好きで、より多くの人たちに教えている三線の先生。
    私のように三線が好きで、今までなかった、誰もやったことがなかった10,000人の三線演奏、てぃんさぐぬ花の大合唱や各種イベントで輪を広げている、三線がきっかけで今まで経験したことがなかった素晴らしい出会いが沢山生まれた。未来の沖縄の観光も見えてきた。

    私は、そんな想いで、三線が上手くなることよりも、三線を通して、未来の沖縄の価値を(自分も、みんなも)高める、広めることに情熱を注いできました。一生続けます。
    その経験を積むために、三線もろくに弾けない、教えられないときから私は三線体験をはじめました。自分が学ぶ、感じるために。
    やっと、私も次のステージの夢を実現したくなりました。
    次の私の目標は、沖縄で、全国で、三線を気軽に体験できる空間、教室を作る、始める人たちに呼びかけて、沖縄の音色を一気に全国に広げることです。
    次の私の目標は、沖縄で、全国で、沖縄の魅力、三線LOVEの人たちが発信している大きな沖縄愛を束にして発信する力です。そして、沖縄の魅力を発信する人たちの発信力を高めることです。教えることです。

    いつの間にか、素晴らしい仲間たちに囲まれている自分に気が付きました。気づくのが遅かった。(笑)
    そろそろ私の真の目的、他喜力をIT発信で沖縄の魅力、三線の魅力、沖縄の人々の笑顔を紹介、宣伝し、沖縄と全国、海外と結びたい!!
    そのためにも、身近なYoutubeに沖縄の音色の露出度を高めていこうと思います。
    時、同じくして、そんな相談、話が増えてきた。
    今だと思った。
    想いは日々増すばかり

    NHKで放送された下記の動画も、もう3年前になるんですね。今月、また、NHKで私が三線の想いを語っている映像が流れます。どんなふうにテレビカメラはそれを伝えるのだろう?楽しみです。

    記録に残す、記録を撮る。私にとっては、その感覚は自分性の物語を綴っている感覚です。過去も現在も未来も繋がっている。同じ時空の中で同じ空間の中にいる感覚です。一番は、お金よりも価値がある時間をたくさん貯金している感覚が今は、嬉しい。

    次の記事 前の記事
    気分転換にギターの練習 未来の沖縄観光のかたち。沖縄の非日常が魅力だと思う。三線体験から感じる未来の沖縄観光
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/312-b36fad2a