呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 次世代の集客型ホームページ > 次世代のホームページ 次世代の集客型サイトの作り方 WeblogVs
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    3月5日。今日、YouTubeのアナリティックス(アクセス解析)とwebサイト、ブログのアクセス解析を行っているとあることに気づきました。

    次世代のホームページ、次世代の集客するサイトの構築


    昔なら(10年~15年前)ホームページを持っているだけで、ある程度のアクセスが集まるとそれなりに面白い結果という集客、販売という結果が直ぐに現れたと思う。でも、今は、ホームページを持っているだけでは集客に繋がらない。また、集客のためのビジネスブログだけでも駄目。facebookや他のSNSでもビジネスに繋がらない。そんな時代に突入していると感じたことを綴ろうと思います。

    私が考えている次世代の集客するサイト作りとは?


    今までの私は、ホームページ、ブログ、facebook、ツイッター、YouTubeと個々に関連付けているようで密接には関連付けていませんでした。どちらかというと一番可能性があると感じているYouTubeをメインとした考え方でYouTube~ブログへ、Webサイトへ、SNSへと繋げていくような感覚でいました。この半年余り、逆転の発想で一番アクセス、PV、視聴時間が多いYouTubeをメインにするのではなく、ブログ⇒Webサイト⇒ショッピングサイト⇒facebookというような流れというか、個々の歯車を噛み合わせるというイメージで取り組んだところ予想以上に数字として結果が現れてきました。

    さらに、詳しく解説していこうと思います。

    【本日、私のYoutubeチャンネルが5,800人のチャンネル登録者になりました。記念にキャプチャーしました)

    5800.jpg

    今までは、YouTubeは多い日は一日10,000回を超せる再生があるので常にYouTubeをメインに考えていました。ブログはYouTubeを紹介する(シェア)為に、補助的な活用の仕方をしていました。当然、YouTubeの再生回数は伸びても、ブログ、WebサイトのPVは右肩上がりに伸びることはありませんでした。

    ところが、発想を上記に綴ったように優先する順番を変えてみたのです。

    1、ブログを中心に力を注ぐ。
    2、ブログでYouTube動画を紹介する。(今までとは逆な発想)
    (従来はYouTube⇒ブログの流れでした。)
    ブログに力を入れ始めたら、ブログのPVが伸び始めました。さらに、ブログをメインに打ち出してブログからYouTube,ブログからホームページへと流れを変えたのです。

    しばらく、その方法を試していてあることに気がつきました。

    YouTubeとwebサイト(ブログ、SNSも含む)では視聴、閲覧している端末機が違うことに気がつきました。


    例えば、私もそうですが、YouTubeを見る時はパソコンよりもスマホで見ることが多くなりました。どんなタイミングでYouTubeをスマホで見ているかというとちょっとした仕事の合間、合間や一番は横になって寝ながら見る時が一番長くスマホでYouTubeを見ています。

    最近分析のYouTubeのアクセス解析を見ても明らかです。下記の図が示す通りに、もうパソコンでYouTubeを視聴する人の倍以上スマホ(携帯)でYouTubeを視聴している。そして、興味深いのはテレビで動画を視聴している人の割合がどんどん増えているということです。
    YouTube2016305.jpg

    では、Webサイト、ブログの場合はどうでしょうか?
    (あくまでも私のサイトを見ている方の分析ですので悪しからず)

    YouTubeとほぼ同じようにスマホ(携帯)でWebサイトもブログも見ている人たちの割合が非常に高くなっています。これからもその傾向は変わらないというか、スマホの普及に伴い、WebサイトもYoutubeも、SNSもスマホで閲覧、視聴する人の割合がどんどん高まると予想できます。そして、YouTubeはテレビで見る人たちの割合があらに高まるでしょうね?

    2016年2月21日YouTube解析2

    そこで本題です。

    これからの集客、宣伝、告知、販売するWebサイト、次世代のホームページの形とはどうあるべきか?


    ホームページ+ブログ+VIDEO(YouTube動画)+SNSのワンストップ型にすればよいのでは?


    と、思っています。

    ホームページだけでもダメ、
    ビジネスブログだけでもダメ、
    YouTubeだけでもダメ
    SNSだけでもダメで、全て個々の個性のサイトを(Webサイト+ブログ+Video+SNS)一つと考えた時に次世代の集客できるサイトに生まれ変わるというか、力を発揮するのではないのか?と、思うようになりました。

    上手く表現できませんが、4つのサイトを(Webサイト、ブログ、YouTube,SNS)絡めてはじめて大きな力を発揮するのではないのかと思うようになりました。

    では、具体的にどうすればよいのか?

    つづく。
    次の記事 前の記事
    未来の沖縄観光のかたち。沖縄の非日常が魅力だと思う。三線体験から感じる未来の沖縄観光 今日は愛犬サンシンちゃんの誕生日 さんしんの日 W祝い!!
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/310-c971a21b