呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 愛犬物語 > 今日は愛犬サンシンちゃんの誕生日 さんしんの日 W祝い!!
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    3月4日は、私にとっては大きなイベントが2つある。一つはさんしんの日。もう一つはサンシンの日。

    あれっ?同じサンシン?

    って、言われそうですね。
    三線の日と愛犬サンシンちゃんの誕生日なのです。

    サンシンちゃん 6歳の誕生日おめでとう!!


    犬の誕生日に犬用のケーキや特別にご馳走を与えたりするような写真や投稿を以前はブログで見て「ちょっとおかしいんじゃない?」って、本当にそう思った。まさか、自分が犬を飼うようになり、そんなふうになるとは6年前までは夢にも思わなかったですね。

    1日早めに、愛犬サンシンちゃんの誕生日を行いました。でも、飼い主は今日はちょっとお疲れモードでした。

    Burst_stack_23876907104352_1.jpg

    hinatacafe(うるま市田場) 徳別オーダー ケーキ

    犬の誕生日 愛犬サンシンちゃん

    犬の誕生日 愛犬サンシンちゃん

    愛犬サンシン6歳の特製犬用誕生日ケーキ!!!


    うるま市田場にあるhinatacafeの特製ケーキは私の誕生日の時も似顔絵付のケーキを三線仲間が特注してくれて、私は感激しましたが、愛犬サンシンの特製誕生日ケーキにはまたまたビックリです。愛犬サンシンちゃんよりも私のほうが大喜びしました。

    5924907_1851837738_n.jpg

    年に一度あるかないか?今日は愛犬サンシンだけ特別なご馳走にしようと思ったのですが、そういうわけにはいかないですよね?一ワンこ1枚ずつだけど、君たちが大好きな牛肉が今日のオヤツでした。

    来年は、晩ご飯になるくらい、たくさん食べられるようにお父さんがんばるね。
    君たちには牛肉、飼い主はカップラーメンという夕ご飯だ数えきれないほどあったよね?そんな時のカップラーメンの味は、正月のおせち料理に飽きた後に食べるようなとても美味しいと感じるインスタントラーメンの味がします。(笑)

    犬のご馳走

    サンシンちゃんの誕生日の恩恵を受けて、今日の夕ご飯は全員が豚の軟骨、いつもなら1ワンコ2つくらいだけど今日は特別に4つづつ。しかも、重箱入りの弁当箱だよーー。がははははは・・・。

    犬のご馳走

    いつもより美味しい夕ご飯にお替りを催促するピカチャン。もう寝なさいと言ってもずっと私を見つめている。
    IMG_20160304_001111.jpg

    横になっているとハッピーまでお替りを催促する。

    与える喜びを感じた今日のサンシンちゃんの誕生日でした。
    IMG_20160304_001206 (1)





    関連記事

    3月3日、明日は3月4日。愛犬サンシンちゃんの誕生日。明日は忙しいから、夜も遅いから、一日早めの誕生日会をやってあげようと思う。

    愛犬サンシン

    明日で満6歳になる愛犬サンシンちゃん。つい最近まで、年を数え間違えて7歳だと思っていただけに1年間分、得、徳した気分です。

    愛犬サンシンちゃんは、呼夢三線店の看板犬として、よくはたらいてくれていると思う。最近、嬉しいメールがありました。呼夢三線店から三線を購入する動機、きっかけはたくさんありますが、サンシンちゃんがたまらなく可愛いから、決め手はサンシンちゃんんです。って、言われたことがとても嬉しくて、私の心をハイテンションにしてくれました。

    愛犬サンシンちゃん2012年2月NO6

    今日、私が祝い酒を呑む確率100%。サンシンちゃんの誕生日を祝ってあげようと思う。この5年間、一所、一緒懸命に、愛犬サンシンちゃんと共に同じ時間を過ごしてきた。この5年間で、平均すると1日、20間以上一緒だったと思う。仕事も出かける時も何処へ行くにも一緒だったから。

    5年間で一緒に過ごした時間は、ゆうに40,000時間は超えたと思う。だから、この子は私にとって特別な愛犬なんです。私の夢を誰よりも一番語りました。ひとの前では(妻の前でも)自分に悔しくて、涙など見せたことがないけど、この子の前では何度も泣いた。


    愛犬サンシンちゃん 名入れ記念ボトル

    サンバには私はたくさん夢を話した。だけど、私の夢が叶うまでサンバは待ってくれなかった。私の母の時もそうだった。母にも夢をたくさん語ったのに、下手くそな三線もたくさん聞かせたのに、私の夢が、私の三線が上手になるまで待ってはくれませんでした。

    愛犬サンバ 愛犬サンシン


    今夜はサンシンちゃんの誕生日会をしようと思って、ケーキでも買おうと出かけたけど、やっぱりサンシンちゃんの大好物、牛肉してしてあげようと思う。サンシンちゃんのプレゼントはサンシンちゃんのママに頼んであるから、何をプレゼントしてくれるのか?楽しみだね。サンシンちゃん。

    愛犬サンシンちゃん

    サンシンちゃんのようにお利口さんだったら、犬が10匹でも育てやすいんだけどなぁ。って、いつも思うことがある。この5年間で私の言葉を随分とたくさん覚えてくれた。この5年間で随分と成長したと思う。


    私がいつでも想像して泣けること。
    自分の夢が叶って、サンシンちゃんとハグをしている時をイメージした時。
    サンシンちゃんがサンバの時のようにサンシンとお別れする人イメージしたら、直ぐに私の心は涙を流します。この子は私にとっては世界一私を夢中にさせた愛犬なのです。だから、この子達の為に、がんばれるのです。


    615502298493990.jpg



    2015年 3月4日 さんしんの日、サンシンちゃんの誕生日に下記のような内容で私は投稿していました。

    愚痴を零す人生よりもワクワクさせる人生を選んだ。歌を口癖に謳歌する人生のほうが良い



    3月4日 さんしんの日、愛犬サンシンちゃんの誕生日

    はいさい!上江田武信です。昨年のサンシンちゃんの誕生日に、三線の日に私は下記のような内容を投稿していました。また、数年後にこの投稿を未来の自分が閲覧して今、私が感じ取れないことを感じて活かしてくれることでしょう。

    以下、昨年の投稿記事より。

    愚痴をこぼす人生よりも、歌を唄う人生のほうがより楽しい】
    歌を口癖に、継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる・・・・って、唄い続けると継続の力が身に付くんだ。
    3月4日は、私にとって、三線が好きな人たちにとっては特別な日だと思います。
    私が三線を手にした時は、とても苦しかった。歌と酒は楽しい時だけ歌う、呑むものだとずっと思っていた。
    だから、気分が優れないときは酒は呑みません。愚痴をこぼしたくなるから。
    歌は違いました。三線の音色に後押しされて、てぃんさぐぬ花を歌って、出せるだけの涙を流したくて、てぃんさぐぬ花をよく歌っていました。
    そんな私を立ち上がらせてくれた、私に力と夢と勇気を与えてくれた三線。
    愛犬サンシンちゃんと出会った時、私は一目ぼれをしました。愛犬サンシンちゃんとの想い出を振り返るといつも名護功がセットになって蘇ってきます。
    迷わず、名前を、三線から命名して、さんしん、三心と名前を決めました。
    今日は、大好きな愛犬サンシンちゃんの誕生日。
    偶然ですが、半年前からサンシンちゃんに会いたいという方が今日沖縄に来ています。
    いつもなら三線の日は特別なイベントを企画し続けたのですが、われわれはその前からイベントの準備をしていました。
    そのイベントの企画は後ほど、動画でアップされる。楽しみです。
    ピンチとチャンスはいつもセットでやってくる。
    私の人生、いつも三線と愛犬サンシンと愛犬たちが傍にいる。


    昨年の今日は、サンシンちゃんの誕生日に合わせてさんしんちゃんファンが沖縄へ来ていた事もしっかりと記録に残していました。たくさんのプレゼントも改めてありがとうございます。




    11012335_935969659780584_1304774081_n.jpg
    次の記事 前の記事
    次世代のホームページ 次世代の集客型サイトの作り方 WeblogVs YouTubeのススメ、YouTubeの活用方法も人それぞれ。YouTubeを活用しよう。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/309-4d5c16f9