呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 今日の出来事 > 毎日同じ服を着ている理由、毎日同じスタイル
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    私は1年365日、ほぼ毎日同じ服を着ています。同じスタイルを貫いています。それにはいろいろと理由がありましね。

    毎日同じ服を来て、毎日同じスタイルですが服は毎日着替えていますよ。スティーブ・ジョブズ氏の真似をしているわけではありません。



    呼夢叶夢


    今日ある興味深い記事に目が止まりました。

    世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由


    世界の成功者達を私は意識したわけでもなく、決して真似ているわけでもないんですけどね。

    昔は、いつもスーツにネクタイというスタイルが10年以上続きました。それが仕事着だったのでプライベートはもちろん他の服を着ていました。

    ここ5年間はというとほぼ24時間。ほぼ365日同じスタイル、同じ服装をしています。毎日同じ服を着ていますが、20着以上同じものを持っています。

    先日の雑誌や新聞、ラジオ、テレビのNHKの取材の時もやはり同じスタイル。YouTubeに投稿する時も毎回同じスタイル(この5年間は)違うのは、赤か黒かの違いだけなんですよね。また、夏服か冬服の違いだけ。

    21雑誌


    上江田武信

    2015年4月24日海外テレビ取材 062

    毎日同じ服を着るメリットとは?


    YouTubeでも、プライベートでも、三線ライブでも、何処へ行くにも同じ服、同じスタイルなので、よく声をかけられます。YouTubeでもリアルに人と会う時もいつも同じスタイルなので初めて会うのに相手の方は違和感がなく、とても親しみやすいようです。

    服を選ぶ時間というのは不要です。考える時間も不要です。赤にするか、黒にするかの選択肢だけです。


    何よりも私が同じ服を着ている理由は、背中にてぃんさぐぬ花を背負っているという意識です。

    てぃんさぐぬ花や 

    爪先に染めてぃ

    親ぬゆしぐぅとぅや

    肝に染めり


    いつか私が毎日身に付けている服がブランド化されるという特別な意識も心の中では身に付けています。(笑)


    さて、私のことはどうでも良いのですが、世界のトップクラスの成功者達が毎回同じ服を着ている理由が紹介されていましたので、シェアします。

    毎日同じ服を着る世界の成功者たち



    アップルの共同創業者、スティーブ・ジョブズは生前、黒のタートルネックにジーンズ、足下はスニーカーというスタイルを貫いていました。歴代の製品発表会に現れたジョブズの写真を並べてみても、その信念が曲がらなかったことが確認できます。

    2722300_2684455_2011-10-06_b_sub1-604x270.jpg

    私の中では神様的存在、今、もっとも尊敬するあのアインシュタインも同じ意識だったんですね。

    一般相対性理論で有名なアインシュタインは、毎朝何を着るかを決めるのは時間の無駄だと考え、同じスーツの別モデルを複数購入していたと言われています。

    アインシュタインに関しては、同じ服を着るだけにとどまらず、

    靴下を履かない
    髪はボサボサ
    というスタイルも貫いていたと言うから驚きです。

    1592026_3.jpg


    写真、一部紹介文を下記のサイトより参照、シェアしました。
    >>クリック
    次の記事 前の記事
    新たな夢が生まれるから新たな個性も出てくる vlog で成功するには コ ース: 魅力的なコンテンツを作る vlogのススメ
    バナー
    コメント
    私もほぼ同じスタイルですが、毎回言われるのが、
    「服を着替えなさい」です。
    いや、回し着は、同じスタイルとは言わないか(笑)
    2016/02/20(土) 17:59:53 |URL|さち #- [編集]
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/289-ec346273