呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > vlog ビデオブログ > vlog で成功するには コ ース: 魅力的なコンテンツを作る vlogのススメ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    YouTube vlog で成功するには? 魅力的なコンテンツを作る vlogのススメ


    今、YouTubeがススメているvlogってご存知ですか?


    昨日突然私のダッシュボードに現れたYouTubeのお知らせとおススメのコンテンツ、VLOGを勧めるお知らせがありました。クリエイターアカデミー講座にはVLOGで成功する為に考え方、コンテンツの作り方などいろいろと紹介されていました。

    その中からなぜ、vlogを勧めるのか?そんなお誘い内容を紹介したいと思います。

    vlog Youtube

    これですね。
    YouTube で自分自身をありのままに表現すること。これは成功に向けての重要な要素の 1 つであり、多くのトップ クリエイターもこのようにしています。しかし、カメラに向かって話すのは少し気恥ずかしいかもしれません。ここでは、vlog(動画ブログ)の作成技術をマスターする方法をご紹介します。

    ・・・って、vlog動画ブログの作成技術の紹介が続いていました。

    視聴者と直接的な親近感という関係を築く

    vlogのメリットを理解する
    この内容は私も興味があるので全文参照しようと思います。以下の通りです。

    あなたがカメラの前に座って、世間に自分自身をさらすことに迷いを感じているとしたら、その気持ちはよくわかります。しかし、vlog には大きなメリットがあります。ここでは vlog のメリットを考えてみましょう。

    より熱心なファン層を構築できる: vlog を通じて、ファンは本当のあなたに触れることができます。これは、あなたが何をしていても、行く先々で支持してくれる熱心なファン層の形成に役立ちます。また、チャンネル登録者はチャンネル登録していない視聴者に比べて視聴する動画の数が多く、視聴時間が長いこともデータからわかっています。
    世界中の自分とよく似た人々とつながりを持つ: 視聴者に本当の自分を知ってもらうと、同じような関心や感性を共有する世界各地の人々と出会い、話をする可能性が広がります。

    制作しやすい動画をアップロードできる: vlog は、通常、他の動画と比べて制作が難しくありません。ハンディカメラを使って、全体を 1 テイクで録画しただけのものもあります。これは、たくさんの動画を制作するよりもずっと簡単です。
    長続きするチャンネル: 前述したように動画を制作しやすいので、一貫したコンテンツを提供する、より息の長いチャンネルを運営することができます。

    さらにVLOG(動画ブログ)の魅力やススメが続きます。





    さて、私のYouTubeチャンネルはもうかれこれ7年間、ほぼ1週間に1回のペースから3日に1回、多い日は2日に1回のペースで投稿していました。投稿ネタというと始めたばかりの三線でした。その後、三線一年生が三線初心者の為に三線講座の動画も投稿しました。この動画が思わぬ反響がありました。何気に吹いた指笛動画も投稿しました。これはビックリするほどの大反響がありました。今でもその指笛の動画達は大活躍していて、指笛の動画だけで100万再生を超えています。何がヒットするか本当にわからないものですね。

    さて、私は常々次はブログ的な動画を発信しようと密かに心の準備をしている矢先でした。そんなタイミングでYouTubeからvlogのススメの提案があったのでスイッチON状態になり、早速、はじめようと思います。

    私が直ぐに出来ることはやはり、沖縄の小さな魅力を発信することです。それを一番のコンテンツとしたいと思います。次に、7年間続けてきた三線ネタは外せませんね。多くの三線愛が全国へ広まるように演奏だけじゃなくて、何故、趣味としてススメルのか?その辺りも動画ブログ的に投稿したいと思っていました。

    偶然ですが、昨年の今日の出来事ですが、私はVLOG(動画ブログ)を投稿していましたね。

    上江田武信

    YouTubeは私が知らない新たな個性を引き伸ばしてくれました


    ブログは私が気づかなかった個性を引き出してくれました。


    ブログと動画の(YouTube)から引き出された私の新たな個性を今度は、ブログと動画を融合させてみようと思います。数多くの投稿でYouTubeへの投稿時間も短時間で投稿できるようになりました。スマホ撮影なら3分撮影、3分で投稿。ブログも慣れてくると早いものです。思ったことを思考の速さで勝手に手が動いて入力している感覚です。そんな感じで、これからはブログと動画をコラボする新たな人生の物語を綴るブログを発信しようと思います。

    現在の私のYouTubeチャンネル 再生回数5500万再生 チャンネル登録者5700人。次の目指すステージ 1000万再生に10,000人ファンの登録者です。

    上江田武信


    昨日までバタバタしていたけど、今日は夕方から時間がとれる。早速、vog(動画ブログ)をはじめてみようと思う。

    私がvlogで投稿する内容(コンテンツ)予定
    1、沖縄の身の回りにある小さな魅力
    2、島唄・三線の音色をBGMに沖縄の話
    3、ワンちゃん達のこと
    4、そろそろこのコンテンツに力を入れようと思うのが、IT発信です。無から有を生む。今の時代だからこそできることがある。好きなことで生きていく力。好きな場所が私のはたらく(端楽)場所。

    偶然ですが、昨年の今日の出来事ですが、vlog(動画ブログ)を投稿していました。



    次の記事 前の記事
    毎日同じ服を着ている理由、毎日同じスタイル 大ピンチ。山ほどのネガティブ。全てを失って無から無限の可能性を同時に受け取る
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/288-f5822ce4