呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 時間貯金 > 当たり前の謎、不思議、当たり前の反対は感謝 当たり前の反対は価値
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!昨日は温かい太陽をの光をたくさん全身で浴びて、沖縄の音色に包まれて三線を弾いて、十分過ぎるほどの睡眠をたっぷりととったからでしょうか?すこぶる調子が絶好調というか、脳の調子が良いです。という具合に、いつも自分の脳の調子を意識するようになりました。それは私の心が平静に強く保たれているかの確認です。(笑)

    当たり前の謎、当たり前の中のある全てに価値が含まれている


    沖縄の当たり前の中に付加価値という魅力がたくさん含まれている




    海がきれい


    当たり前じゃなかった。37年前、ニュースで、テレビで見たあの江の島海岸。夏になると何万人の人たちが海水浴をしている。砂浜が一面黒い、海水がどぶ川に見えた。沖縄の当たり前にきれいな海に価値を感じた。長年、横浜で暮らしたらその海が当たり前に感じた。

    初めて都会へ一人暮らしを始めた頃、道を尋ねても親切に教えてくれる人は少なかった。あれっ?沖縄なら誰でも親切に教えてくれるのに?仕事の手を休めても教えてくれるのに?そんな人の親切を道を尋ねて感じた。

    長年、横浜に住んでいたら、今度は対応が違った。誰に道を聞いても親切に教えてくれる。私の道の尋ね方が悪かったのだと悟った。

    当たり前が当たり前じゃなくなり、当たり前に出来たことが当たり前に出来なくなった時に私は様々な価値を感じた。

    下記の写真は私のとっては初心をいつも想い出させてくれる写真だ。もうすっかり私の精神がこの初心には宿っているような気もする。
    今から7年前の12月のITセミナーで、私は沖縄の当たり前を発信して、あらたな沖縄の魅力に価値が生まれると感じて、会う人と後に伝えた。殆どの人には理解されなかった。YouTubeも始まったばかり、スマホも無い時代。インターネットも沖縄全域やっと普及し始めた頃でもあった。モバイルwi-fiなるものもなかった。

    上江田武信

    1506837_1537631316524232_593708322528236167_n.jpg

    IMG_20160208_142903.jpg

    人生一生に一度や2度。好きなことに、夢中になることに出会う。好きなってしまったから苦しくなることも多くの人が経験していると思う。私もそうでした。IT発信のことを本腰を入れて、やり続けたら良いのに、当たり前の無難な暮らしが出来たのに・・。

    何故か、私は沖縄の文化、三線をまだ、本当にまだ、始めたばかりなのに粋に感じて夢中になったから楽しい反面苦しさも表裏一体だった。

    自分のことだけ、家族のことだけを考えてやればいいのに(趣味程度に)三線愛を広めることに情熱を傾け続けた。そんな時に人々は言う。儲からないことばかり考えて、儲からないことばかりやって・・・・。

    自分でもそう思った。でも、当たり前に思っていることが当たり前じゃなくなってはじめて感じた当たり前の価値。心が動くままに動き続けた。こんな経験を貫き通した。

    いつの間にか、私にとってもそれが当たり前になりました。今、私がやり続けた当たり前から価値が生まれ始めてきている手応えと出会いと反応が数字で表れてきました。

    その数字とは?時間です。

    私は7年間やり続けて、ずっと疑問に感じた1日24時間だけ、神様が人類に与えた平等の時間を平等じゃないことに気づいたのです。

    私が時間という投資をしたYouTubeの再生時間が20年間分の視聴時間を超えた。毎日その時間は更新されています。毎日が新記録です。

    土曜日、日曜日になるとよく届くメール。上江田さんの動画を1日中見ていました。上江田さんの動画を全部見終えました。

    一番嬉しかった昨日の電話
    上江田さんのことを7年間ずっと見ていました。と。69歳の方が、無難な生活、安泰な生活よりも再び、三たび、夢を追って、起業するという。力を貸して欲しいとの電話でした。

    10981833_965102230200660_7775704644873847364_n.jpg

    とくに、この7年間、私が信じて止めなかった、やり続けたことに価値を感じている人たちに私は価値を感じた。

    あなたの当たり前、よく見直してみてください。付加価値がたくさん含まれていると思います。
    あなたのその当たり前の経験、誰かの当たり前ではありません。
    あなたのその当たり前の知識、十分に価値があると思います。

    未来はわからないから面白い。ライムトラベルで未来へ行けるとしても行きたくはない。行きたいの過去に私が生まれた時に、母親が私を抱きしめたあのあの時の様子を私は見たい。あの時間に立ち会いたい。


    25年前、未来のことも、妻のことも、今振り返ると何一つわかっていませんでした。25年の時を経てもまだわからないことばかり。わからないことをずっと追いかけて、最後にわかればよい。今までの想い出を、黒くし続けた想い出を振り返りながら、「ああ・・・・幸せだった」と。

    成功は人を雄弁にする。成功しないうちに雄弁になることって恥ずかしいことだと思ってなかなか出来なかった。でも、成幸していると感じるから雄弁になろうと思います。

    万が一の小さな奇跡が起きはじめた


    YouTubeの動画が1日1万再生されたら、それは私にとっては万が一の小さな奇跡だった。それが、何度も現実になった。突発的でも、継続する力にすればよい。

    動画では(YouTube)年間200万再生されるまでのペースになってきた。ブログでは無理だと思っていたけど、間もなく、ブログも1日1万ページビューの感触が掴めてきた。

    根拠のない自信だけで7年間突き進んできたけど、経験×知識が自信へと繋がりはじめた。後は、結果を掛け算して弾みの方程式を生み出したい。


    11535696_995738857136997_2772114066166340835_n.jpg
    次の記事 前の記事
    沖縄の魅力を発信しよう YouTube adsence+ブログ(Webサイト)アドセンスの融合
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/283-fa0a5258