呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生とは > 大切な想い出を手元に残しませんか?って、勧められて。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    成功は人を雄弁にする。
    だけど、私は自分が一番惨めに思った時、自分の力が一番感じない時に自分の記録を撮りはじめた。綴り始めた。過去は過去でも今と未来へ繋がっているから。過去というう今を変えたら未来を選ぶことが出来るから。

    上江田武信



    想い出を残す

    人生の転機に勧められたこと


    大切な想い出を手元に残しませんか?って、勧められて。


    世界一大好きな人ともうすぐ別れがやってくる。そんな時、もう一人の自分が私に勧めてくれたことが、母との想い出を記録に残そうという誘いだった。

    自分だけの大切な想い出にすれば良いのに、それを公開しようと思ったから勇気が必要だった。7年前の話です。母と会話した記録を公開出来なかった。母にインタビューした記録も公開出来なかった。ブログにも綴ってなかった。そればかりじゃない。母が死んでからはブログも更新していなかった。だから、あの時のことはもう記憶の中にしか残っていない。

    今の自分なら出来たのに。その記録は残念なことにデータを削除してしまった。

    呼夢叶夢

    でも、そんなことがきっかけで、数えきれないほどの日々の三線練習動画をたくさんアップしたお蔭で、その経験がなかったらきっと感じることが出来なかったことを私は今、感じている。

    7年間、惨めに感じる時も、いつも私の周りには笑顔の写真や動画がセットになって保管されている。今までは記憶が色あせない映像でたくさん想い出を撮りつづけてきました。

    もちろん、ブログはYouTubeの前からやっていました。しかし、ビジネスブログが中心だったのでブログを更新しても楽しいとも何とも思わなかった。だから、長続きしなかった。

    今は、違う。
    楽しいことを、楽しい想い出は後から振り返れば振り返るほど、時が経てば経つほど想い出が倍増する。

    何よりも、想い出を記録に残しておくと感謝の気持ちが倍増するということに気がついた。

    あの時のありがとうの気持ちを私はたくさん綴ってあった。そのありがとうを振り返ると感謝の気持ちがまた生まれる。だから、どうせ、記録に残すならしっかりと想いという書き言葉として残そうと思うようになったのは最近からです。

    記憶は定かじゃないけど、ある本で読んだことを想い出した。人生の最期を迎える時に今までの人生の想い出が走馬灯のように蘇ってくるという。辛いことも悲しかったことも、すべて良い想い出として変換されて。楽しい想い出はさらに楽しいと変換されて。そして最後に死ぬ時に俺は良い人生だった。だって、こんなに素晴らしい想い出が残せたから・・・と、云って、俺は死にたい。

    そんな内容だった様な気がします。


    ふと、気がついた。
    自分のこと、ワンちゃん達のこと、仲間のことなどはたくさんの想い出を記録してきた。残してきたけど妻がいない。(笑)

    しかし、
    写真嫌いな妻のことは殆ど記録に残していない。写真好きな私と写真嫌いな妻。(がはははははは・・)

    残りの人生はさらにあっという間に短く感じることでしょうね。これからは家族の想い出も記録に残していこうと強く思うようになった。

    そして、もう少し文章能力を高めて、自分の物語を本にしようと思うようになった。過去の経験で苦手意識があったすべてを好きになろうと思う。例えば、文章力、例えば、絵をかくこと。例えば、何度もトライして続かなかった英語の勉強。まだまだあるけど。

    今日、妻に話してみようと思う。写真嫌いは損をするよって。(笑)

    想い出を残す

    もし、この子達と出会っていなければ想い出の大切さに気がつかなかったでしょうね。もし、この子達が我が子だったら、今までの想い出を本にして、お嫁に行く時にプレゼントできたのに。

    想い出を残す

    まさか、この子の地上での命がたった2年余りの命だとは思わなかった。私の本能がそうさせたのか?このこの記録は十分過ぎるほど記録に残してあった。まだまだ公開していない動画も数えきれないほど残してある。過去は過去ではない。今と未来に繋がっている。そして、同じ時空という空間の中で生きている。

    想い出を残す


    想い出を残す

    あの時には語ることも綴ることも出来なかったことが今なら語れる。あの時は綴れなかったことももうすぐ綴れることができるでしょうね。

    想い出6

    想い出を残す

    想い出を残す

    想い出を残す


    今、私のマイブーム
    YouTubeと同じようにブログがマイブームです。スマホでもブログが投稿できるように訓練も始めました。沖縄の魅力も自分の魅力の一部として発信することも楽しくなってきました。

    だから、最近は、会う人ごとにブログを勧めています。

    今日の笑顔が、今日の感動が、今日の涙が、きっと、誰かの明日への笑顔になると思うから。


    追記:
    絵を描くことが大好きな人からたくさんのイラスト、似顔絵をプレゼントされた。

    詩を書くことが好きな人たちが私のことをイメージして歌も作ってくれた。

    素敵な詩が贈られてきたので紹介しようと思う。

    温かい心の中からは温かい言葉が生まれてくる。

    1291783_484003738456460_558118808_n.jpg
    詩2
    次の記事 前の記事
    沖縄の魅力を発信しませんか! 脳(こころ)が調子が良い時間
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/280-0445fa75