呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生 > ことばは言葉、言葉は言霊に成長する。耳からも光を入れる・・の巻
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!上江田武信です。今日は久しぶりに天気が良くて、気持ちも良くて、気分も最高!!!そんな気持ちにさせる太陽が久しぶりに顔を出して、「外へ出てみない?」って、誘われているようでした。(笑)

    三線三昧のブログに耳の中に光を入れる、耳に光を当てると心の状態が穏やかになる。凹んでいる気分が上機嫌になる。などと、ブログを綴っていたら、外へ出て、実践してその気分を感じたくなりました。



    さて、本題。
    ことばはどうして、言葉という文字を先人たちは使ったのだろう?ある人がこんなことを話していました。言葉は、葉っぱのように春に芽が出て、夏には太陽のエネルギー光をいっぱい浴びて光合成を行い、秋には紅葉して、見る人を楽しませて、冬には葉を落とす。言葉は巡り巡っているという例え。

    言葉は言霊に成長する。良い言葉も悪い言葉も。
    何気に使っている言葉、何気に使ていた言葉が口癖になる。その良い波動を発する言葉は言霊として返ってくるんだね。自分に戻ってくるんだね。言ったことが実現したりする。言葉には力があるんだ。人に与える力も、一番は自分に与える力かも知れない。発する言葉も、書き綴る書き言葉も。最近はとくに書き言葉も意識して、言霊になるようにしています。


    (投稿した内容は下記の内容です。シェアしたほうがわかりやすいのでシェアします。以下、三線三昧の内容より。もう、その記事は読んだよっていう方は飛ばしてくださいね)



    天気も良いし、太陽の光も眩しい!
    そんな日は耳に光を入れよう!耳に光を当てよう!!

    20151221123234323-4343433436.jpg


    はいさい!久しぶりに温かくて晴れ渡っている沖縄です。この1か月、沖縄でも雨が降ったり、今世紀の大珍事、小雪が降ったりした沖縄です。

    日照時間が少ない冬は、自然と心も沈んでしまう。憂鬱になる気分が増えるようです。そんな時の対策があるそうなのでご紹介します。なるほど。そんなことは気付かなかった。知らなかったという人も意外と多いと思う。

    耳に光を入れる


    耳に光を入れるイヤホンや耳に光を当てるグッズ


    なども販売されているようですね。これまた私も知りませんでした。

    さて、本題です。

    耳に光を入れると音感も、聴力も、心のバランスも良くなる!?


    何気に、聴覚についてYouTubeを見ていると耳に光を入れる、耳に光を当てると憂鬱な心、鬱までもが改善されるという記事や動画を見つけました。

    なるほどね。

    利に叶っている説明だった。

    今日は天気も良いし、お昼ご飯を食べたら、外へ出て耳の中へ光が入るように意識て、光を当ててみようと思う。

    637801329597420.jpg

    10822457_880459185331632_1920981423_n.jpg

    何故、耳に光を入れると心の状態が良くなるのか?鬱が改善されるのか?興味がある方は自分で調べてくださいね。





    さて、私が聴力が良くなったと感じた事。
    三線を初めて1年くらいの月日が流れて時だった。いつの間にか、自分で三線チューニングが出来るようになった。音がわかるようになった。あの時の感動は忘れません。音感なしの私でも音をずっと意識したら音がわかるようになった。いつの間にか、耳コピーで音を探し当てられるようにもなった。

    その頃私はやったこと。
    聴覚を鍛える鍛えるためにはどんな方法があるのか?

    先ずは、あなたの聴覚年齢をチェックしてみよう!!

    自分の「耳年齢」を簡単にチェックできる動画を紹介している
    まず初めに全年齢が対象の8000Hzの音が流れる
    どんどん音が聞き取りづらくなり、聞き取れた音で耳年齢を判断している

    聴力テストを行う際は、YouTubeのムービー再生時に設定アイコンから画質の「1080p」を選択し、ヘッドフォンを装着して行うことが推奨されています。



    私が実践した聴覚を鍛える方法。
    最近はやっていないのですが、目を閉じてトイレまで行く。意外と簡単なようで最初は壁にぶつかったりして出来なかったのですが、慣れてくるとすぐに出来るようになりました。

    へぇ、これで聴覚が鍛えれるのか?と、半信半疑でやっていました。そう言えば、最近やっていないので、やってみようと思う。

    今日は、ワンちゃん達も久しぶりのお天気で家の中に居る子はいません。外で日光浴をして日向ごっこをしています。

    聴覚、聴力と言えば犬の聴覚、聴力はビックリです。人間には聞こえない音を聞き取ることが出来る。やはり耳に光をたくさん撮りいれられるような耳になっているからなのか?って、ふと、ブログの記事を書きながらそう思った。(笑)

    あっ、最近、またまた愛犬物語のブログを綴ることが楽しくなってきました。といより、過去の想い出を振り返っています。犬好きな方はぜひぜひ、遊びに来てくださいね。>>>愛犬と私の物語。


    呼夢三線広め隊のブログを更新しました。>>>>呼夢三線広め隊




    ということで、実践してみました。

    はいさい!上江田武信です。今日の沖縄は久しぶりにポカポカ陽気の晴れ。耳に光を当てる、耳の中に光を入れると心の窓にも日差しが入るという。そんな記事を、動画を見ていたら、急に外へ飛び出して、身体全身に光を浴びせたくなりました。

    そうだ。今まで、心が凹む時も私は無意識に海三線や浜風に当たりながら、時には森林浴、時には月光浴をしていました。何故、気持ちがいいのだろう?何故、心地よいのだろう?って、深く意識していなかったのですが、やっと、自然エネルギーが我々の心にも体にも、脳にもいい影響を与えていることがわかりました。

    そんなことをさらに意識すると自然エネルギーが充電されてるような感覚がまた心地いいですね。

    憂鬱、鬱の改善にも良いという耳に光を当てる、耳に光を入れる。ぜひ、そんなこと知らなかったという方試してくださいね。

    そして、言葉が言霊として返ってくるように・・。今日の清々しい気分を動画にとりました。

    次の記事 前の記事
    2月6日はブログの日 まさか自分がこんなことをはじめるなんて、まさか・・・。No2
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/265-9269fa86