呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生はネタなんだ > 成功の反対は何もしないこと。成功の反対はチャレンジしないことである。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!深夜だというのに愛犬達が飛び起きては運動会をはじめようとしています。昨日は雨が降っていたから運動不足になっていたのでしょうね。

    さて、最近は、改めてブログへ(日記)綴ることの大切さ、面白さ、価値を再認識することが多々あります。もうすぐ6年になりますが、愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録、思い、感動をもう一度振り返って見たくて過去のブログを見たら、再び、三たびの新たな感動が生まれました。もうすぐ愛犬サンバと初対面した頃の記事に読み進みます。

    愛犬物語、愛犬サンシンちゃんとの想い出を綴り直しているブログはコチラです。>>>愛犬物語

    今日も多くの出会いがありました。その出会いの積み重ねをブログに綴ってみました。三線がきっかけでご縁が生まれた高間たちの記事を紹介しました>>>呼夢三線広め隊のブログ

    愛変わらずに三線ネタならたくあるので楽しく毎日更新している三線三昧のブログに沖縄料理が加わりました。あっ、テレビ取材の記事も投稿しました。>>>>三線三昧のブログ

    さて、本題です。過去に投稿したブログを(愛犬サンシンちゃんの想い出を綴ったブログ)閲覧していると、私が忘れかけていた初心を想いだす投稿記事に目が止まりました。そうだ。そうだった。あの時に感じた事と今、感じたことを綴って、未来の自分がまた、その投稿に喝を入れたら面白いと思う。

    o0400026911380131793.jpg

    成功の反対とは?


    いろんなことにチャレンジ、挑戦しない人なら、成功の反対はと質問すると失敗とこたえるでしょう。いろんなことにチャレンジ精神が旺盛の人に成功の反対は?と、聞くと何と答えるでしょう。

    成功の反対は何もしない。成功の反対は何もチャレンジしないことである


    そう答える人が多いでしょうね。私は今、いろいろなことに新たにチャレンジする準備をしています。失敗してもリスクを負うことはありません。だって、私が夢を叶えるために投資したモノは、ことは、お金よりも遥かに価値のある時間ですが、その時間という価値がどんどん手応えとして感じる価値が生まれ始めています。

    今、私がチャレンジしようとしていることは、私が経験してきたIT発信から学んだこと。投資した時間から、情熱からも誰かの為になっていれば、役に立つ情報は、新たな価値が生まれるという仕組みです。

    そんなことをYouTubeから、IT発信(ブログもそうです)学びました。そして、実践し続けています。自分の為にチャレンジしたことが誰かの為になる。

    改めて再認識しました。
    過去にもいろいろなことにチャレンジして経験が浅いばかりに失敗もたくさんしました。時が過ぎ去った時にその失敗から成功が導かれていた。そうだ。そうなんだ。だから、

    成功の反対は失敗ではないのだ


    私がこれからチャレンジるすることは、お金より大切な時間という投資だ。良かった。幸い、お金を多く投資する方法なら今の私には力ない。幸い、時間を投資することはどんどん使える時間を増やしているので、いくらでも使える。

    そして、私の目標は、今まで投資した時間がどんどん働き、動き続けて、その対価から新たな自由に使える時間を生み出すということを目標にしています。

    この感覚を伝えるのってまだまだ難しいですね。だから、私は、今まで苦手意識の強かった文字で想いを伝える訓練をブログではじめました。

    今から5年前に私は成功の反対は何もしないことだったんだと感じた内容を下記のように綴ってありました。





    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2058357880"
    data-ad-format="auto">





    成功の反対は・・



    皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

    と、言っても日付が変わってしまいましたね。

    ようやく、この時間にパソコンに向かうことが出来ます。

    長い!長い1日だったような気がします。

    日が暮れるまでペンションの草刈、少々疲れましたが、

    広々とした野原でサンシン君がノビノビと走り回っている様子を見ながらの仕事はいつも楽しい。

    三心(サンシン君)は、遊び疲れて今、グッスリ眠っています。時々足をバタバタさせているのは、私と走り回っている夢でもみているのでしょうかね?ふふっ。

    さてさて、

    今日は、三線広め隊、最年少の映像を紹介したいと思います。

    三線始めたばかりの小学校2年生(三線広め隊最年少)は、那覇からワザワザ往復2時間以上かけて

    ママと三線広め隊の練習に参加しています。

    関心するのは、偉いのは、7ヶ月の妹の面倒を見ながら練習するんですよ。


    私が、「ひなちゃん、出来なくても、失敗しても、出来たところまでやってごらん」

    と、言うとみんなの前で(大人の前で)照れながら演奏しました。

    「成功の反対は、失敗ではなく、何もしない(行動を起こさない)ことである」



    三線を通して、ひなちゃんにそんなことを気づかせてあげたいですね。

    演奏が終わった後の大きな拍手は、きっとひなちゃんの「向上心の心に」スイッチが入ったことでしょう。

    では、一所懸命の演奏を御覧下さいませ。

    次の記事 前の記事
    まさか自分がこんなことをはじめるなんて、まさか・・・。 沖縄移住者に意外な共通点がある。沖縄移住が現実になった人たちの共通の趣味とは?
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/262-59895dd4