呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 沖縄移住者に意外な共通点がある。沖縄移住が現実になった人たちの共通の趣味とは?
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    今日は久しぶりに寒さが戻った沖縄ですが、桜がきれいに5、6分ほど咲いていました。今日もというか、毎日のように沖縄移住を実現した方、今、沖縄移住を計画している方、毎年のように沖縄の魅力に誘われて沖縄旅行に来る方々と出会います。

    さて、沖縄の魅力を発信しているとテレビ、メディア関係の方もブログ、YouTubeを見ているようで、テレビ取材のオファーもあり、取材内容の企画を見て、予想外のリクエストに思わず笑顔になってしまいました。放送内容が決まり次第、当ブログでもお知らせしようと思います。

    さて、今日感じた、今日出会った出来事を今日のブログで紹介しようと思います。

    沖縄移住者の共通点とは?


    沖縄移住者の意外な共通の趣味とは?


    私は、沖縄移住という名の33年ぶりに故郷沖縄にUターンしました。沖縄よりも沖縄県外に長く住んでいましたが、やっと、沖縄VS県外生活の中で、沖縄生活の方が長くなりました。(笑)


    上江田武信

    さて、私が沖縄へ33年ぶりにUターンしてからはじめた三線から多くの出会いが生まれて、多くの知人、友人、仲間の輪が広がりました。意外に思ったことは県外に多くの三線ファンというか、三線をやっている人たち多いということを直ぐに気が付きました。それは、YouTubeやブログ、facebookで投稿しているからです。
    そして、実際に会いに来て、三線のこと、将来の沖縄移住の相談を受けるようになったからです。

    上江田武信



    style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2852689482">




    私が感じる沖縄移住者の趣味の共通点とはなんだと思いますか?


    ダイビング?と、真っ先にイメージをした方も多いのではないでしょうか?

    確かに、1年中、ダイビングが出来て、透明度も抜群の沖縄の海はダイビングを趣味として沖縄入りする方も多くいます。しかし、私の周りには三線の魅力がきっかけで(ダイビングではありません)、沖縄が好きになり、歴史、文化に接して沖縄が大好きなり、将来沖縄移住をしたいという人が非常に多いということです。その人たちが趣味として始めるのが三線なのです。

    30年、20年前には考えられなかったと思う沖縄の三線が全国に(海外にも)広まっている感覚が凄いと思います。それもインターネット普及により、世界へと広がっています。

    沖縄移住者の共通点とは?


    あくまでも私の個人的な感想ですが、子供の将来のことを考えて、家族との時間を最優先して、定年後に念願だった沖縄移住計画地道に計画した人たちが沖縄移住しています。そして、これから沖縄移住を始める友達が多くなってきました。そこでも共通点は三線を始めている人が多いという共通点です。

    インターネットの普及に伴い好きな場所で暮らす。今まで無かった自分の仕事を無から有を作り上げる。そんなビジネスチャンスも生まれていますからね。10年前には無かった職業も次々と生まれ、未来予測として、10年後、20年後に無くなる職業リストが発表されて話題になっている記事のことを想い出しました。

    私も33年ぶりに沖縄移住(沖縄Uターン)を実現しましたが、成功した、イメージ通りの沖縄にはまだまだ程遠いのですが、こんなことが、あんなことが、実現したら、まさに、夢のような南国暮らしができるだろうな?って、いつも心だけは先にワクワクしています。


    今日も日本一早く咲く桜の花が沖縄の魅力になり、沖縄の音色が沖縄の音魂にり、沖縄へ一度も来たことが無い人たちが沖縄に意識を高めてくれた嬉しいと思い、いつものように沖縄の音色に乗せて、県外から沖縄移住を実現した人、そして、沖縄大好きな人たちの前で島唄・三線でおもてなしをしました。


    沖縄移住を実現したい人たちの共通点は、物の豊かさから心の豊かさを求めて決めた沖縄移住だったと私は思う。



    毎日沖縄愛、三線愛を発信している三線三昧のブログはコチラです。

    三線に興味がある方はこちら、呼夢三線店
    次の記事 前の記事
    成功の反対は何もしないこと。成功の反対はチャレンジしないことである。 心の中からアイディアが生まれたら出してみよう!!
    バナー
    コメント
    呼夢さん!めちゃめちゃいいやーーん!
    楽しそう♥
    あたしも、早く呼夢さんと、会いたーい
    2016/02/02(火) 22:42:33 |URL|久美子 #- [編集]
    Re: タイトルなし
    はいさい!久美子さん
    おっ、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。いろいろなこと、感じるままに行動して、ブログに綴っています。はい、沖縄で近々会えますね。会う前から知り合い、友達を作るのがいつの間にか得意になりました。これも三線のお蔭です。インターネットで発信しているからですね。


    > 呼夢さん!めちゃめちゃいいやーーん!
    > 楽しそう♥
    > あたしも、早く呼夢さんと、会いたーい
    2016/02/03(水) 03:53:38 |URL|上江田武信 #- [編集]
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/261-a05e6f66