呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > アイディアの出し方 > 心の中からアイディアが生まれたら出してみよう!!
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アイディアはどうしたら生まれるのだろう?アイデアの出し方


    今朝も雨が降っている月曜日。出勤前にどしゃぶりになったら、憂鬱、嫌だな~って、考えるタイプの人にはアイディアがなかなか生まれないらしいですよ。(笑)雨が降ったら木々や草花が、花が喜ぶだろうな?って、考えるタイプの人はよくアイディアが浮かぶ出しいですよ。




    style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2852689482">




    さて、本題です。
    いつの日からか、楽しいこと、ワクワクすることを考える考え癖がつくようになりました。はい、どんな時もです。思いっきりストレスがかかるような時は、それを跳ね返すほどのさらにワクワクすることを想像します。

    そうそう。アイディアとは思いつきなので、思いつく脳トレをしています。

    私流のアイディアの出し方の訓練は、イメージトレーニングです。
    朝起きたら、ワクワクする上機嫌になることを2つ、3つ想像する訓練です。

    最近、思いついた私の心をワクワクさせてくれるアイディアを紹介します。私のYouTubeチャンネルが1000万再生、チャンネル登録者10,000人に短期間で達成するにはどうしたらいいのだろう?常々そんなことを考えていました。私のYouTubeチャンネルは殆どが三線ネタとワンちゃんネタの投稿です。

    それでも何とか550万再生、5500人チャンネル登録者まで増やすことが出来ました。今のペースなら目標達成まで4年かかるペースですが、1年で達成できないモノか?そんなアイディアから生まれたのが・・。

    三線ネタ、犬ネタにプラスして、沖縄の小さな魅力を生中継ふうに、ナレーションふうに投稿しようと思ったことです。

    こんな感じです。3週間で1000再生ならまぁまあの再生回数です。旬のキーワード(沖縄は桜祭り真っ盛り)ということもありますけどね。



    ビックリしたのは下記の動画です。1日で1分足らずの動画が10,000再生近くまで再生されました。1本の動画で1日に一万再生というヒット動画は過去にもありましたが、何がヒットするかわからないですね。



    沖縄の魅力を2分以内で発信しようと思ったアイディアです。こんな感じで沖縄観光にも貢献出来たら一石二鳥ですよね。

    さて、昨日生まれたアイディアとは?

    沖縄の食文化は他府県と大きな違いがあります。そんなことを発信してみようと思います。

    どんなふうに?

    それがアイディアがあるんですけどね。

    今日からその日々心の中から産まれる思いつきというアイディアを実践してみようと想います。

    1545015_708886759155543_1571238296_n.jpg

    私は昔からよく言われたこと。

    ヘビームーン
    ヘビームーンとは(思い月)のことです。


    今日から思い月を改め、思いつきというひらめきと、時めきのアイディアを動画で撮ってみようと思います。


    o0500043311350723048.jpg

    満月の日に月光浴するとアイディアが出やすいって本当だった。

    下記のチャンネルにアイディアをどんどん発信しますね。興味がある方はチャンネル登録と応援宜しくお願いします。

    上江田武信 YouTubeチャンネル
    次の記事 前の記事
    沖縄移住者に意外な共通点がある。沖縄移住が現実になった人たちの共通の趣味とは? YouTube最適な視聴時間
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/260-a5d9174f