呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > ブログのススメ > 続、ブログのススメ 資産が、財産が増えていく感覚です。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    はいさい!今日も早起き過ぎる早起きをしてブログを綴っています。昨日から整理したかった、まとめて置きたかった過去のブログを纏めはじめたらすっかり夢中になってしまっています。改めて思う。毎日は更新していなかったけど今日のようにfacebookが日本に上陸していない時代だったから、facebookよりはその日、その時々の断片的な内容、出来事を振り返ることはできる。

    ブログのススメ 過去の想いを受け取る。過去の出来事を(反省・気づき)今、受け止めて、未来へ繋ぐ


    過去のブログを振り返って見ると自分にだけにしか通用しない、感じない、特別な価値をもった財産にも、宝にもなっている価値を感じる



    今、私は、この半年余り一生懸命にブログを毎日綴る習慣を身に付ける訓練をしている。もう、半年も続いたから、完全に習慣になっています。だって、ブログを更新するのが昔よりも楽しいと思うからです。ブログの新たな価値をたくさん感じたからです。

    もし、誰かがその時々の出来事を綴っていなかったら、もし、誰かがその時々の出来事を纏めていなかったら、日本の歴史から学ぶこともなかったでしょうね。知りませんでしたが、日本のように明確に、ほぼ正確に歴史が記録されていない国もあるという。文字文明の発達が遅れた国々なのです。

    同じように、自分の歴史、自分の人生を記録する習慣を身に付けておいて、いつか、時間をたっぷり作って、妻とこんなこともあんなこともあったとねって、語る時間も作りたいですね。改めて思う。サンシンちゃんと出会った頃に投稿した過去のブログを読むだけで懐かしいやら、嬉しいやら、涙が出るほど懐かしい。

    しかも、私は、ブログよりもたくさんの動画という記録で残し続けたことは後々(今でも)やり続けた人じゃなければ感じることが出来ない価値と感動を再び、三たび、四たび、感じ取ることができるでしょうね。


    しかし、残念なことはfacebookの登場により、私も含め多くの人たちがブログを手薄にして、facebookに呟き程度の記録しか残していない。私は割とfacebookにもその時々のことを綴っていたから、今は、facebookの過去の出来事を改めてブログに綴り直すようにしています。

    2011年4月に愛犬サンシンちゃんと出会って1か月の写真を纏めてみました。サンシンちゃんと過ごした1か月間のブログは愛犬物語のページへ綴り直しました。

    愛犬物語のブログ

    以下、2011年4月~の想い出のアルバムです。
    5年、6年前の私は今より少し若く見えるぞ。今よりちょっとスリムだぞっ。今より白髪が少ないぞっ。愛犬サンシンちゃんは見た目だけではわからない。変わっていない。でも、動画を見ると動きが今とあの頃では違う。何よりも全力で長距離を走らなくなった。体重は5,2キロから5,5キロを行ったり来たりで健康だ。この後、8か月後にはサンバの想い出を綴っている。さて、サンシンちゃんのようにブログにちゃんと記録に残してあるか?まだ、過去のブログに目を通していない。動画ではたくさん撮ってあるから本当に良かったと思う。



    style="display:inline-block;width:300px;height:600px"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2187625482">



    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語
    次の記事 前の記事
    YouTube redとは? YouTube redでも収益は受け取れる 続 ブログのススメ
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/256-3696fb05