呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > ブログのススメ > 続 ブログのススメ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログのススメ


    愛犬と私の物語・初心を想い出させる過去のブログ


    人間の記憶ってつくづくあてにならないと思うことがたくさんありませんか?
    私は、この7年間、動画とブログで綴っているので、過去を振り返ると、へぇ、そうだったんだ。って、思うことがたくさんあります。ただい、記憶と記録の違いは正確に思い出せるということです。

    過去の出来事を想い出し、いつでも引き出せるということです。意識してブログを綴ることと無意識で綴ることでは大きな違いが後々生まれます。

    今までの私のブログの投稿を振り返ると、もっと、今の気持ちをしっかりと時を刻むような感じで、想いも込めて投稿している記事が少ない。(過去のブログを振り返ってそう思う)

    だから、今は、出来るだけ、後々未来の自分が読んだ時に何かプラスになるバトンを未来の自分へ渡したいのです。

    さて、本題です。
    昨日、何気にネットで検索したら、私が愛犬サンシンちゃんと出会った頃の過去のブログに夢中になった。忘れていた記憶も、想い出せない記憶も、感謝の気持ちも、そこには記録されていた。

    私がはじめて撮った写真もブログでは紹介されていた。

    o0400086511166614691.jpg

    あの時は、充分な感謝の気持ちを伝えることができなかったこと。あの時の感謝の想いが(サンシンちゃんの世話をしたこと)月日が経てば経つほど感謝の想いが膨らむ。やはり、記録に残しているからでしょうね。

    愛犬サンシン 愛犬物語


    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    可愛い我が子は目に入れても痛くない。


    そんな表現を写真で伝えていた過去のブログはとても新鮮で、初心を想いださせてくれました。

    愛犬サンシン 愛犬物語

    三線に夢中になっていた直ぐ後に出会ったサンシンちゃん


    あの当時は、他が何も見えなかった。人間は見えるものを見ているのではない。見たいものが目に入りよく見えるんですよね。

    愛犬サンシン 愛犬物語


    2011年4月15日~20日までの過去の記事と現在の想いを綴ってみた。5年前の過去の自分に現在の自分がツッコミという感想を加えた。それを未来の自分が今度はどんなふうに感じるのだろう?


    現在・過去・未来
    同じ空間、同じ時空の中で生きており、過去は過去、現在は現在、未来は未来と切り話すことはできないのだとブログを綴って感じます。



    ブログを綴って良かった改めて思った、現在、過去、未来のブログ


    【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記事 No1

    【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記事 No1
    次の記事 前の記事
    続、ブログのススメ 資産が、財産が増えていく感覚です。 続、YouTubeの魅力 YouTube活用方法
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/255-1cefd2ec