呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeの魅力 > 続、YouTubeの魅力 YouTube活用方法
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    前回の投稿ではYouTubeで発信する側の魅力について投稿しましたが、今日はYouTubeを見る側の立場でYouTubeの魅力を語りたいと思います。

    YouTubeの魅力、YouTubeで勉強しています。知りたい情報を得ています。


    私はわからないこと、調べたいことがあれば、先ず先にYouTubeで検索して、欲しい情報が投稿されているかどうかを最初に検索します。欲しい情報がいくつかあれば、見たい動画のいくつかの動画に【後で見る】にチェックを入れて、寝る時にスマホで見る感覚より聞きながら眠りにつきます。だから、動画を検索する時は、3,4分の動画は殆ど見ません。出来るだけ情報の濃い40分以上の動画を好んでみています。

    ここ2年間はテレビは全く見ていないので(見る気も起らない。面白いとは思わない)テレビを見る時間だと思って毎日勉強の為に1時間以上は見ている、聞いているでしょうね。

    YouTubeを知識、勉強だけに活用しているわけではありません。偶には、時間がタップリある時は映画を見ることが多いですね。無料の映画を最近は見つけることが困難になってきました。見たい昔の映画も有料になっていて、300円を支払って見ています。視聴時間は72時間なので、この前は2回も同じ映画を見てしまいました。その映画とは修羅の群れ。松方弘樹主演の映画で20代の頃、レンタルビデオを借りてきて1日で3回見た記憶だけあったので、30年ぶり?に見ても面白かったですね。

    という具合に娯楽としてもYoutubeを活用しています。

    さて、今、ハマっている人たちの動画が、アインシュタインの動画です。毎日、毎日、寝る時にアインシュタインの相対性理論から始まって、物理・科学に全く興味が無かったのに宇宙の誕生から始まって、光、未来、過去、現在、時空、時間とは・・・などなどハマりにハマっています。ほぼ全部視聴したと思っても新たな投稿があるので、楽しみです。

    自分物でいうと斉藤ひとりさんや養老孟司さんの講演動画も制覇しました。(笑)

    そして、最近は、中野信子さん
    努力出来ない人は脳が働き過ぎる。



    style="display:inline-block;width:300px;height:600px"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2187625482">




    成功に努力は不要論などの著書で有名な中野信子さんの考え方に興味を持っています。







    海外の有益な動画も最近では字幕も張ったり、吹き替えされている動画が多いので増々面白くなってきました。感覚的にはまさに私にとってのYouTubeは外部脳的な頭脳です。

    YouTubeで何かを学ぶ時に大事なことは、学びたいキーワードがキーワードになるんですよね。だから、寝る前に今日はどんなキーワードを見つけるか。想いつくかも楽しみの一つです。

    学生、子供たちもYouTubeを見て勉強している子供が増えているでしょうね?10年前には出来なかったことが今は出来る。YouTubeを活用しない手はないと思います。


    最後に最近の傾向として、疎遠になっていた親戚や友達が偶然にも私のYouTube動画を見つけたらしく、電話が入るようになりました。友達や親戚も私のYouTubeファンが増えて嬉しく思います。


    まだまだ続くYouTubeの魅力・・・つづく
    次の記事 前の記事
    続 ブログのススメ 沖縄観光に貢献したい!沖縄愛というIT発信
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/254-98aae0df