呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > ブログのススメ > ブログのススメ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    27

    Wed

    2016

    ブログのススメ

    愛犬サンシンちゃん

    ブログのススメ


    皆さん仕事って楽しいですか?休みが無くてもいいのだ、って、思うほど楽しいですか?例え、今、どんなにピンチでも、私は、毎月100万円の収入を得ることよりも毎日ワクワクする方向へと心を向けました。その分、家族や多くの方に心配も迷惑もかけました。間もなく、毎日が仕事、毎日が日曜日、祝日という自分のカレンダーができそうです。



    はいさい!毎日楽しくその時々のことをブログに綴っている上江田武信です。今日はブログのススメをテーマに綴ってみようと思います。私は、昔からブログを綴っていました。しかし、投稿する内容がビジネスブログだったために投稿する内容がいつも仕事のブログネタでした。そんな投稿を続けていると徐々に仕事の延長線のような感覚になり更新頻度が低下してきました。

    あるタイミングでブログが楽しくなってきた。

    意識をチェンジしよう。人生はネタだ。ネタの反対は種だ。あなたのネタが誰かの明日の笑顔になる。その種を蒔いてみましょう。いろんな花がきっと咲くでしょう。実がつくでしょう。



    三線をはじめてからのブログは楽しくて、ほぼ毎日のようにブログを投稿するようになりました。そうなんです。楽しい趣味、今、夢中になっていることは何をやっても楽しいものですよね。

    私はその趣味、三線を特別な意識で投稿していたので、とくに力が入っていました。その特別な意識とは?三線の楽しさを伝えたい、広めたということでした。

    ブログに三線愛を、三線の練習動画を投稿し続けたら、三線に興味、関心がある人たちとどんどん繋がるようになりました。三線仲間、三線友達もたくさん増え続けました。そこから可能性が広がったのが、呼夢三線広め隊という仲間達です。10,000人の輪が全国に、世界へと広がり始めています。詳しくは、呼夢三線広め隊のWebサイトをご覧くださいませ。

    上江田武信


    趣味の三線のネタを投稿し続けていたら、いろいろな相談を受けるようになりました。
    三線の購入についての相談。
    三線の練習方法の相談。
    今では珍しくないのですが、人生相談、心の病、恋の相談、離婚問題、沖縄移住の相談まで。(笑)。しかし、ホント。

    (沖縄の音色は、唄は人生を謳歌することに繋がるとそう思った。心が穏やかになり、憂鬱な時間、憂鬱になる日を無くし、ワクワクさせるということに気づいた。だから、勧めたのです。人生のBGMを奏でる楽器。三線を。)

    いつの間にか、私は呼夢三線店というインターネットで三線も販売するようになっていました。呼夢三線店

    それから1年後、私の三線をより楽しく、私の人生の中に飛び込んできたのが愛犬サンシンちゃんでした。もう、ブログネタが三線(さんしん)と愛犬サンシンのことばかりになりました。その後に愛犬サンバ。

    幸せってこんな感じだったのか?
    って、思うことをたくさん気づきました。経済的には人生の大ピンチのど真ん中の時でさえ、そう感じるほどの愛に包まれていたように今、振り返るとそう思います。

    愛犬サンバに子供が産まれました。私は子供が居ないので、サンシンとサンバが実の子供たち。娘たちで、サンバの子供がまるで孫のように可愛かった。あの時の感想は一生忘れないでしょう。だって、ちゃんと記録に残しているからです。


    愛犬サンバ

    サンバはその後、1年後には虹の橋を渡って天国へ逝きましたが、たくさんの想い出を動画にもブログにも綴ったお蔭で、いつでも、あの時の時空という空間を共有することができます。私の心の中でも、インターネットの中でもいつもサンバは生き続けて、輝きを増しているのです。写真にも、動画でも、サンバの魂が、精神が宿り生き続けている感覚を覚えます。



    日々の愛犬たちとの日常を記録したのが、ブログ以上に想い出を保管した場所がYouTubeでした。しばらくして、この子達の専用チャンネルも作りました。愛犬物語 YouTubeチャンネルはコチラです。

    ブログを綴っていたお蔭でいつでも過去の想い出を振り返ることが出来るようになりました。過去に投稿した自分のメッセージから新たな気づきも沢山ありました。

    上記のような理由でブログを勧めているわけではありません。私が、本当にブログって(日記)いいぞ。って、思うようになったのはごくごく半年前からです。それまでは7年間YouTubeが一番だと思っていましたからね。では、これから皆さんへブログを勧める理由を綴ります。

    上記のブログの意識はごくごく普通の人がブログをやって良かったと思うレベルだと思いますが、仏のブログに意識を高めるとより価値が生まれるブログに代わります。

    私がブログを勧める理由・はじめて良かった続けて良かったブログ


    こんな方に勧めたい!(って、云ってもすべての人に当てはまりますけどね)

    1、私は文章能力、作文がとても苦手意識があったのですが、その苦手意識が無くなりつつあります。
    2、必ず、誰かの役に立つこと、失敗も、成功も、経験も、情報も、誰かの為に、役に立ちます。
    3、過去のことをいつでも引き出せる。自分の過去に投稿したことから新たな気づきが生まれる。
    4、自分の物語(家族、その周りの人たちも)綴っている感覚が好きに、夢中になっていった。
    5、写真を撮る、写真を想い出のアルバム(グーグルフォト)に保管することが出来る。いつでも、写真をインターネット、イメージ検索から引き出せる。取り出せる、見ることが出来る。
    6、(とくに趣味の投稿)共感する人たちが増えて友達が増える。
    7、趣味の投稿、日々の投稿なのに、ビジネスに繋がる。いろいろなアイディアが生まれる思考になっていく。
    8、左脳、右脳、頭を鍛える訓練をしている感覚が好き。

    例えば、もし、57年前に、今のようにインターネットが普及していて、私の母が私が産まれた時の写真や動画を見ることが出来たら、もし、私が幼少の頃の写真も沢山撮ってくれて、動画も会ったら、休日はそのブログ、動画ばかり見ているでしょうね?

    昔なら有名人しか残っていなかった映像なども誰でも簡単にスマホでも撮れる時代ですからね。57年前、40年前なら音声に残しておくことだけでも容易ではなかった時代ですからね。

    私には、産まれた時の、幼少の頃の写真が一枚もありません。
    母子家庭の母は子供の写真を撮る、子供の成長記録を残す。そんな心のゆとりも時間のゆとりも無かったから仕方ありません。だからでしょうか?私は、その反動で自分の記録は自分で撮る、綴る、残すのだと無意識で今まではやっていたのかも知れませんね。今は、意識しています。

    さらに、ブログを勧める理由


    好きなこと、得意なこと、情報からはブログからも収益を生む仕組みを作ることが出来るのです。
    その仕組みは、こちらのブログにも投稿しています。>>>Soy叶夢ブログ  1人だけど十役

    それを一般的には、アフィリエイト、アドセンスと言います。(アフィリエイトとアドセンスは違う)さらに、私は、新しい仕組みとして、ブログから自社広告や他喜力を発揮できるような仕組みをずっと考えていました。

    さらに、ブログが楽しくなるという理由


    私は、上記にも記述したようにYouTubeを始めたことにより、ブログの投稿は適当、動画の説明補助的な簡単投稿、いわゆる手抜きブログでした。それが、上記のようなことに気づき、優先順位を変えたのです。

    1、ブログの投稿⇒2、YouTubeの投稿、⇒3、SNSの順番です。

    YouTubeとブログを連動、連携すると、趣味がより楽しい趣味、趣味だけど可能性が生まれる趣味、誰かのお役になっている感覚。仕事でもさらに楽しくなる新しい仕組みが作れるのです。



    一楽十楽


    一つ楽しいと思ったことを誰かにその楽しさを伝え続けたら、後から後から、楽しいに付加価値が付いたモノたちが一緒についてきました。そんな感覚でしょうか。

    ビジネスにおいても、ブログやYouTube(SNS)を特別な意識で始めると続けると今まで出来なかった無から有が生まれる仕組みを作れるのです。


    この7年間分の日々の出来事なら、私はいつでも過去の出来事を引き出せるほど記録に残しました。趣味ではじめた三線をネタにYouTubeへ投稿したら、いつの間にか、YouTubeから毎月収益が生まれるようになり、意識を変えて、ブログも綴ったら(YouTubeと同じ仕組みを取りいれたら)同じように好きなことから収益が生まれる仕組みがほぼ完成しました。

    だから、私は、こう考えています。
    沖縄の人たちが、沖縄愛がある人たちに、この仕組みを教えて、小さな沖縄愛を大きな沖縄愛の束にしたいのです。そして、好きなことから多くの人たちが収益を受け取って欲しいのです。

    趣味の感覚でしたが、昨日、YouTubeの再生回数が5,500,000再生を超えました。もう、趣味とは言えないほどに活用しています。10,000,000再生の手応えを掴みました。

    お金を集める、増やすことよりも、時間を貯金するという感覚、その仕組みを知らず知らずに作っていました。その仕組みはとは?なども、追々、当ブログに、下記のブログに綴っていきます。

    その仕組み、その講座内容は下記のブログをご覧くださいませ。

    IT発信講座 発信力は最大の行動力


    こころの健康、からだの健康、経済の健康


    三つの健康をさらに健康にしようと思う。
    次の記事 前の記事
    あなたの長所診断 さぁ、心の視野を広げて最初に飛び込んできた文字が貴方の長所です。 沖縄 雪情報 沖縄に雪。小雪が舞っています。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/249-6fc4d6cd