呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > ブログのススメ > ブログのススメ 徳力も一緒に磨く、綴る。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログのススメ、今、再び、三たび、ブログがマイブームです。私がブログを勧める理由とは?


    何故、ブログは良いのか?


    facebook、ツイッターの登場によりブログ離れをした人たちは多いでしょうね?私もそうでした。しかし、facebook疲れ、facebookに魅力を感じなくなった人たちがブログに戻ってくる、始める人たちも増えるでしょうね?


    はいさい!今日は長文です。(笑)
    私は10年前からブログをやってはいたけど更新したりしなかったり。特別な意識でブログを続けていたわけでは無かった。7年前からYouTubeに投稿することが面白くなり、3日に1回のペースで投稿するようになり、また、4年前からfacebookにも頻繁にも投稿するようになってから、増々ブログ離れになっていました。いつもブログはYouTubeの次いでの簡単投稿ばかり。

    上江田武信

    そんな時に、(もうすぐ2年になる)愛犬サンバが突然、心の準備をすることも出来ないまま死んでしまった。愛犬サンバと過ごした2年余りの動画も写真も数えきれないほど、たくさん撮りつづけて残してあった。それはそれで私にとってはお宝映像になり、一生分の価値のある動画になり、とても良かったと思っている。しかも、サンバはいつまでもあの時、あの空間で生き続けている。しかし、文章としての記録は殆ど残していなかった。せいぜい、facebookに簡単投稿した程度の内容だった。

    でも、愛犬サンシンちゃんと出会った頃は、まだfacebookも始まったばかり。どちらかというと日々の記録はブログが中心だった。私は愛犬サンシンちゃんのことを恋人のようにブログにサンシンちゃんのことをたくさんの想いを添えて記録していた。改めて思った。私が7年間夢中になって、様々な多くの価値を感じて続けてきたYouTubeとブログ、Webサイトの融合をしたら面白いのでは?そう思うようになりました。それはあることがきっかけでした。
    ※あることがきっかけについては下記で紹介します。

    上江田武信

    無意識のブログ投稿から特別な意識を高めて投稿するようになった理由とは?


    つい、最近までの私のブログ投稿はその日その日の記録として、YouTubeの動画の説明代わりの補助として・・・。そんな程度のブログの活用をしていました。

    しかし、あることに気づきました。
    YouTubeへの動画は特別な一念と意識で最初からスタートした。

    YouTubeへ投稿し続けた理由とは?


    YouTubeの登場により、IT関係の仕事をしている私にとって、世の中が大きく変わる、変わっていく感覚を覚えたからです。当時は直感という本能だけでその魅力を感じ取っていました。続けていくとその魅力は増々次の魅力を私に感じさせてくれた。

    そのYouTubeの魅力とは?
    YouTubeへ投稿することは、自分自身を成長させてくる。まるで成長を照らす、写す鏡のようなモノでした。その影響は直ぐに表れ始めました。
    1、出会いが増えたこと。
    2、恥ずかしいというマイナスのシャイな私の性格の訓練だというプラスに代わったこと。
    3、いつの間にか自分の人生の物語という時を刻み続けていたこと。
    4、次から次へとビジネスとしてもアイディアが浮かぶこと。
    5、YouTubeを追随したことによって、Web関係のことが、SEO、新たな仕組みという集客について学べたこと。
    6、少し先の未来が見えてきたことななどが挙げられます。

    まだまだあるけど・・。

    そして、
    趣味ではじめたYouTubeから毎月収益が生まれるようになって4年余りが過ぎた今。私の心の中では、常にYouTubeを中心に考えていたことをすべて逆に考えるようにしてみた。

    逆転の発想です。

    今までの私のブログはいつも手抜き投稿でした。芸能人でもないし、有名人でもないし、私の日々の投稿に興味関心がある人などいない。ずっと、そう思っていました。ところが、愛犬達のブログの投稿は楽しい。趣味の三線の投稿は嬉し楽しいものとなり毎日投稿するようになりました。

    今、投稿して一番楽しいブログは三線三昧のブログ、全国から集まる三線愛が発信されている呼夢三線広め隊サイト愛犬達のブログの投稿は楽しい。


    私にとってのYouTubeは自分磨きという訓練の場というステージだった。あれよあれよという間にもうすぐ600万再生になる。私が逆転の発想をするようになったのは、実は再生回数では無く、試聴時間を意識したことからはじまった。

    最初の頃は、(つい最近まで)再生回数ばかり気にしていた。その努力をしていました。
    1本の動画が50万再生、40万再生、30万再生されるようになるとそれは嬉しいものです。何よりも再生回数は収益と直結するからです。
    そんな時、YouTubeは再生回数よりも視聴時間を意識させるダッシュボードに代わった。YouTubeの意図がわかったような気がする。

    えっ、私が投稿した動画達が20年分という時間分、世界中の人たちが見てくれている。
    再生回数が550万再生というのはピンとくるけど、20年分の時間となるとピンと来ない。それからです。私は時間についていろいろと考える、気付くようになりました。

    時間とは何か?
    時空とは何か?


    例えば、私が100時間使った時間が20年分という時間に大きく増えて働き続けているということです。お金は貯めることができる。集めることもできる。しかし、時間は貯めることはできない。この世の中で平等なものは1日24時間という時間だけが全ての人々に与えられた平等だと思っていたことが全て私の心の中で覆された。

    そうか?時間って貯金が出来るのでは?お金よりも遥かに価値が生まれるのは時間だと。そう思うようになっていた。上記の結果から1日24時間の時間を1日240時間にもできるのだと。(この辺りの説明が非常に難しい)

    私は直感で、本能で、お金よりも大切な価値って何だろう?って、この2年間、山籠もりをして差取りというなの悟りを追及し、追い求めていたことが全て繋がり始めた。そして、時間貯金するという、YouTubeから気付いたことでアイディアがハッキリと生まれたのです。

    ブログをもう一度楽しく、価値をつけて綴ろうと思ったきっかけとは?アイディアとは?

    私のYouTubeは多かれ少なかれ毎月私に収益をもたらしてくれる仕組みが出来上がりました。今は、その仕組みにレバレッジをかけて、より多く増やすことも出来る。後は、アイディア次第だと思う。

    YouTubeの広告収入の仕組みは、YouTubeアドセンスという、動画に広告が入り、その広告を視聴者が見たり、広告をクリックするだけで発生する。同じ仕組みをブログにも当てはめた。

    過去にもあったことですが、(当時はYouTubeなどない時代)プロブロガーの人たちに私はIT発信、とくに、SEO対策について教えていた。そして、最近、インターネット(ネットビジネス、Webサイト、ブログ)だけで、毎月安定的に50万円以上稼いでいる人たちがYouTubeのことを教えて欲しいと言う人たちが昔のように現れてきた。

    そこで、私はあの当時に気づかなかった大切なことに気が付きました。

    それは、時間という時間貯金です。


    YouTubeと(動画)同じ仕組みをブログに、Webサイトに当てはめるとさらに大きな効果、成果、集客にも繋がることに気づいたのです。それはごく普通の意識では出来ないことにも気づきました。

    それは、ブログを綴り続けることにより生まれる価値のことです。私が感じ始めた新たな価値とは?
    私は作文が苦手です。2,3行書くのも綴るのも苦手でした。しかし、ブログを始めるようになってから作文の苦手意識が徐々になくなってきた。今は、いつか、自分史という物語を本にしたいと思うようになった。だから、ちゃんと真面目にブログも綴ろうと思うようになった。(まだまだ訓練中ですけどね)

    いつでも、想い出を引き出せるようになった。想い出を引き出す度に、アイディアも一緒に引き出すことが自然と出来るようになった。趣味、愛犬、沖縄愛、夢を発信することによって、夢のある人たちとブログを通して、新たな出会いが生まれるようになった。

    私にとってそれは大きな価値です。

    そして、最後に、一人だけど十役。時間貯金からそんな発想が生まれました。
    過去、現在、未来へと流れている感覚をもって生きていたけど、未来⇒現在⇒過去へと同じ時空という空間の中で、時間は流れていると感じるとこれがまた面白いアイディアが生まれる。(この感覚も伝えることが難しい)


    私が感じた掴みかけている大きな価値とは?
    無から有が生まれる時代になったということです。



    過去に投稿した動画は、いつでもあの時のまま、あの場所の同じ時空の中で生きている。動画なのにという感覚です。今日、この頁に投稿した記事は、数年後の私にまた別のヒントを気づかせることになるかもしれない。


    引き寄せる法則 徳力


    YouTubeには、ブログには、Webサイトには、20年前には、10年前にもまだ無かった新たな魅力が、人が人を引き寄せてくれるという精神と魂を宿せば新たな徳力という力が備わると思う。

    私の母の旧姓は徳門(とくじょう)です。子どもながらにも良い名前だ思った。私の魂の中には、大好きな母の徳門も一緒に精神として宿っている。

    楽しいことを楽しいと発信することがより楽しい。嬉しいことを嬉しいと伝えるとさらに嬉しくなる。一番自分にパワーが返ってくる発信は、今のところ、沖縄愛です。

    沖縄愛を発信したら、全国から世界中から沖縄愛が私の元へ帰ってきました。その技をYouTubeで、ブログで磨こうと思います。

    未来の自分の為に、未来の家族の為に。

    発信力は最大の行動力となる。
    IT発信ブログ、Soy叶夢


    今までの普通のブログを特別なブログに替えて、好きなことから収益を得る>>IT発信講座 クリック
    アドセンス2


    今日投稿した内容は、下記の動画を見て、38年前の自分と比較して感じた投稿内容でした。あの時には、感じなかった気づかなかった、何気ないいつもの動画が大きな気づきを私に与えてくれました。



    次の記事 前の記事
    ウチナーグチで挨拶、ウチナーグチで自己紹介 YoutTube redとは?YouTube講座
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/240-1261901e