呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 時間貯金 > 時間貯金
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    03

    Sun

    2016

    時間貯金

    寝貯めは出来ないけど、時間の貯金は出来る


    ほぼ毎日のように時間もお金以上に貯めることも、貯めた時間を後々使うという感覚で動画を撮っています。ブログを綴るようになりました。

    愛犬サンシン 愛犬物語

    いつの間にか、私は見える世界のことよりも見えない世界のことに興味が湧いて来たり、知りたくなりました。きっかけは母の死だったかもしれません。それに、目には見えない音の世界、三線の音色からそう思うようになりました。

    宇宙は音で包まれている


    そんなことにも興味が湧いてきました。そんな私の興味を加速させてくれる人がアインシュタインです。寝る時は、毎日のように繰り返し、アインシュタインの動画を繰り返し、繰り返し見ています。何度見てもその時々で感じ方が違うから不思議です。理解度も見るたびに深くなってきます。

    最近、私が時間貯金とか、時空とか、投稿するのはアインシュタインの影響なんですよ。(笑)私の説明ではわかりにくいからアインシュタインの動画をシェアしますね。





    宇宙と地球の時間の進み方が違う。時間の感じ方も時間への価値観も人それぞれ。人間と動物、植物でも違うと思う。人間の寿命が88年だとすれば、犬の寿命は15年。人間の立場からすれば短くて可愛そうとつい最近まで思っていた。しかし、犬にとって幸せに過ごしたら、例え10年、15年の寿命でも人間で感じる100年分の時間を感じるのではないのか?そんなふうに考えるようになりました。

    愛犬物語 サンシンちゃん

    新しい私の時間への価値観。
    YouTubeに動画を投稿し続けて気が付きました。過去の動画はいつもあの時のままで、あの時の声で、あの時の笑顔だ。私は、無意識にその時々を記録という情報にして保管していた。上手く説明できないけど、YouTubeに投稿した過去の動画が一つひとつに私は特別な価値を感じているし、その動画が価値を生み続けている。わかりやすくいうとお金でその価値が変換されている。

    うーん。上手く説明できない。(笑)
    新年に時間の価値をたくさん感じたので上手く説明できない時間と空間の話を投稿してしまいました。

    上江田武信


    追記です。
    今日の1月3日、あの日の1月3日を動画で、ブログで綴っていたお蔭でいつでも過去時間も現在と未来へと共有することができるようになりました。

    三線三昧に投稿した内容をここでもシェアしようと思います。




    動画で振り返る新年 1月3日


    はいさい!上江田武信です。1月3日。昨日まで連日天気もよくポカポカ陽気で最高気温は25℃の沖縄。今日も温かいのですが今、どしゃ降りが降っています。

    さて、今日は過去の1月3日に私はどんなことを綴っていたのか?どんな動画をアップしていたのか?三線動画と自分の想いを振り返ってみました。

    昨年の2015年は、愛犬サンシンちゃんと肝愛さ節を練習していたようです。
    10409030_902945496416334_4618366620854112345_n.jpg



    最近、アップした肝愛さ節の動画です。



    2014年1月3日
    私は愛犬達を連れて、沖縄の花見の名所 八重岳に散歩も兼ねて桜の開花状況を見に行っていたんですね。そんな動画がアップされていました。

    1554364_701486799895539_549826887_n (1).jpg



    2013年
    この頃は、愛犬サンシンとサンバだけでした。ほんと手がかからなくて私の肩にも食事の支度も簡単だったんですけどね。今は、食事の時間は戦争です。(笑)

    734841_500184056692482_360605121_n.jpg

    そして、
    今、過去の投稿を見て気が付きました。3年前の1月3日はYouTubeチャンネル登録者は999人だったんですね。再生回数も3年前の今日は2,200,000再生だったんだ。記録に残しておくといろいろな想い出が蘇ってくるから良いですね。

    63588_500601506650737_2089657502_n.jpg

    3年前、こんな下記のような心境を投稿していました。

    皆さん、お疲れさま
    今日は、パソコンに向かう時間が取れないほど忙しかった。
    今日も三線を体験したいという方々がワザワザ恩納村まで神奈川から、関西から足を運んでくれました。
    一所懸命教えました。一緒懸命に一緒に唄いました。
    明日もまた一緒懸命唄います。
    少々お疲れモードだったので、メールをチェックして寝ようと思ったら逆に眠気が吹っ飛びました。
    眠気をふっ飛ばしたのはフランスからのメールでした。
    いつも呼夢さん(私)や皆さんの動画をフランス、パリから見て楽しんでいるとのこと。
    近いうちに呼夢三線広め隊へ入隊したいとの質問。
    夢は呼夢三線広め隊 フランス支部を任せられるくらいになりたいなど長い、長い、気持ちが魂が入ったメールが届きました。
    いろいろな思いでYouTubeを見てくれているのだと、また緊張感が高まりました。
    999人 1000人まで後1ひとり。
    はい、YouTubeのお友達が後ひとりで1,000人になります。
    今日もYouTubeって、改めて私を励ましてくれる、勇気を与える鏡だと再認識しました。
    私のYouTubeチャンネルはこちらです。
    どうぞ、よろしくね。



    初心者、女性におススメしたい三線




    次の記事 前の記事
    沖縄から桜開花情報 1月27日~桜祭り 本部町八重岳 一楽十楽 三線寿楽 芯念も、信念も、新年も明けました。おめでとうございます。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/229-0bcc4d23