呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 閃き・アイディア > 一楽十楽 三線寿楽 芯念も、信念も、新年も明けました。おめでとうございます。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    一楽十楽 三線寿楽


    新年明けましておめでとうございます。昨日は少々美味しいお酒を飲んだら爆睡してすっかり寝すぎてしまいました。沖縄はいい天気です。午後から半袖日和になる予感もするほど温かいです。

    今年の抱負は後程、記述することにします。
    全国の三線ファンのみなさん、本年もよろしくお願いします。



    この3,4年前の私はどんな新年を迎えていたのか?過去の投稿を纏めてみようと思います。100%三線ネタの正月でした。

    2015年の元旦は私は琉球きららのイベントに行っていたようです。



    私がいつも応援している琉球きらら
    今年はさらに、琉球きららの存在を全国へアピールするぞっって、真栄城さんが新年から張り切っているので、今後の打ち合わせに行ってきました。
    すると、「呼夢さーん」って、中学生が声をかけてくる。
    「いつもYoutubeを見ていますよ。憧れのおじさんです」って。
    嘘でもおじさん、嬉しくなるじゃん。
    私:
    三線はじめてどのくらい?って、聞くと、2ヶ月らしい。
    どんな曲が弾けるの?
    って、聞いたら
    めでたい節
    安波節
    島唄
    今は、唐船ドーイを練習しているとか。
    驚いたのはその後でした。中学生の彼が、三線はじめて2ヶ月の彼が
    ステージに上がってめでたい節を歌いだしました。
    終わった後、彼は私に夢を語った。
    将来はお医者になることだそうです。

    上江田武信

    上江田武信

    そして、下記のような想いを添えていました。

    (写真右が私です)
    17歳の時は、怖いものは何にもなかった。何でも出来ると思っていた。
    何故か、世界のことを語っていた。
    そんな17歳の少年(私)が、未来の自分に宛てた手紙を50歳で受け取った。その少年の夢と今の私の夢が一致した。
    2015年 元旦
    気分は快晴
    視界良好
    体力気力良好
    前方良し
    今までゆっくりと歩んできたので、今年は突っ走ろうと思います。時には飛び回ろうと思います。
    本年もどうぞ、宜しくお願いします。

    上江田武信



    2014年の新年の投稿

    新しいサイクルがはじまった。
    この5年間、少しづつ、力を身に付けておりました。
    コツコツと続けることが最強のコツだと思って。

    5年間、本当に遠回りしたけど、本日、遠回りしたことが一番近道だったことに気が付きました。
    仲間たちが楽しい、嬉しい動画をどんどんアップしているので、親戚回りに出かけるのが遅くなりました。
    犬でも馬力。私は馬鹿力を発揮しようと思う信念です。
    ※皆さん、新年のコメント、新年の信念メッセージありがとうございます。

    1551726_700094363368116_716741287_n.jpg

    994403_700147863362766_962652473_n.jpg

    上江田武信






    2013年の抱負

    2013 元旦
    信念、芯年、新年あけましておめでとうございます。
    沖縄の三線と出会って、一緒懸命に、一所懸命に練習して4年足らずですが、
    もう私から三線を取り上げたら何も語るものがないほど、ますます三線が好きになりました。惚れました。
    だって、だって、こんなにも多くの素晴らしい出会いを私に与えてくれたからです。
    今年の私のキーワードは【他喜力】です。
    歌の力
    音(三線の音色)力
    花の力(てぃんさぐぬ花)
    で、多くのひとを喜ばせる力を磨きたいと思います。
    この3年間、(どんなに苦しくても、辛くても)迷わず、立ち止まらず、振り向かずに心が向かう方向へ向い続けて良かった。
    やっと、少しだけ、少しだけですが、大きな自信がついてきました。
    皆さんと出会ったお陰です。
    本年も宜しくお願いします。
    声を高々に「ありがとう」
    呼夢三線広め隊の同志、皆さんのさらなる活躍を心に手を合わせて祈ってみます。
    深謝 ウートートゥ

    上江田武信
    次の記事 前の記事
    時間貯金 一楽十楽 三線寿楽
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/228-9fd237e5