呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 自分史 > 一楽十楽 三線寿楽
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    一楽十楽 、三線寿楽


    一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去る・・・・。今年も一年間アッという間でした。きっと、自分が死ぬ時も一年、一念を振り返りながら本当に良い人生だった。本当にあっという間だったと多くの人に感謝して地上から天上へと逝くのだろうな?って、そんなことを想像してしみました。だから、一生を振り返るという楽しみを感じる人生の物語を(自分史)撮ろうと思いました。だから、一所、一緒懸命に、過ごした日々を振り返る時間というのり代の時間を元気に残そうと思います。

    ブログを綴ろうと思った時にふと、頭に浮かんだ今日のキーワードが

    一楽十楽、三線寿楽

    という四文字熟語でした。世の中にはまだ誰も使用していない言葉でした。(笑)

    どんな時もマイナス(-)を吐かなくて良かったと想う。心の中はマイナスだらけでも、プラスのことばかり吐いていたら、プラスが沢山生まれた。そろそろ一つ一つ+にして夢を叶えてよう。

    私にとって、一つ楽しいと思った三線の音色はいつも私をワクワクさせることばかり。そのワクワクは時にはドキドキ、ハラハラもしながら7年間も続いた。改めて思う。一つ本気になってその楽しみを続けたら、十楽以上の楽しみが増えた。

    7年間、しっかりと時を刻んできた。7年間しっかりと想いを撮った。残した。綴った。7年間続けてきて気づいたこと。いつでもあの時々の自分の初心と出会うことが出来るようになった。

    お金も儲けより人儲け


    お金を貯める、集めることよりも、気が付けばお金よりも誰もが価値があると思う時間を私は貯金し続けていました。


    その私が貯めた過去の時間が活き活きと生き続けている。

    貯め続けた時間を使って、一人十役のイメージがやっと具体的に稼働し始めました。

    気が付けば、私は、自分史を撮りつづけていました。
    今年も含めて飛躍的な大きな変化はありませんが、同じことを同じ想いを7年間、自分がワクワクする言葉を発し続けたら、その言葉たちに魂が宿って言霊になってすべて私に戻って来た。

    だから、今の私は、来年からの私は、自信をもって会う人ごとに沖縄愛を語ろう!沖縄の音色を広めようと思います。

    2015年 (私の目標の中では)最低だけど(未来の自分にとっては)最高の1年を生きてきました。今年一年間私と出会ったみなさん、ありがとうございます。あなたと出会ったのは奇跡の出会いでした。来年、私と出会う皆さん、宜しくお願いします。


    深謝

    以下、過去の私のメッセージです。

    2015年、大晦日を迎えています。2014年の私はどんな写真、動画で想いを綴っていたのだろう?と、振り返って見ました。

    2014年の大晦日
    人も、空気も、陽射しも、青空も、全てが。
    なんて、暖かく感じる大晦日なんだろう?
    来る年、向う年、楽しみな年。
    そんなワクワクして、迎える新年は久しぶりだ。
    良くなっていく前触れって、こんな感じかな?
    みなさん、今年も1年間ありがとうございました。
    そして、2015年も宜しくお願いします。
    上江田武信

    2013年の大晦日
    2年前の大晦日はゲストを迎える為に私は暖炉に火をつけて芋を焼いていたようです。

    1505046_699309063446646_1410854734_n.jpg

    1545635_699309403446612_994569383_n.jpg

    みなさん、一年間大変お疲れ様でした。
    今年も大変お世話になりました。
    今年も沢山の人たちから、仲間から応援して頂きました。
    皆さんとの出会いが、言霊が、私の明日への活力でした。
    2014年 新しいサイクルがはじまります。
    この新しいサイクルという名の馬に巧く乗りたいと思います。

    あなたの一言で私は燃えました。
    あなたの一言でがんばれました。
    あなたの一言で笑顔になれました。
    ありがとうございました。
    呼夢三線広め隊 上江田武信 55歳
    一念の、一年間の想いをメッセージでお伝えいたします。



    2012年の大晦日

    呼夢三線広め隊

    今年も残すところ後1日になりましたね。
    今年の年末年始は島唄・三線LIVEもお店も(呼夢三線店)3が日は休もうと思っていた。
    しかしである。
    今日もそうでしたが、我々の下手な島唄・三線ライブでも心から拍手を贈ってくれる人がいる。
    元旦そうそう、沖縄ではじめて三線を手にして、奏でてみたいと三線体験の予約が入っている。
    断ったはずの年末・年始の島唄・三線LIVEでしたが、声高々に歌って、語ろうと決めました。
    真栄田さん、渡嘉敷さん 我々は旧正月にゆっくりと新年を迎えましょう(笑)
    我々は旧正月にゆっくり新年を迎えましょうね。



    2011年 大晦日

    ハイサイ!
    皆さん、ありがとう。
    今年の一年間は、私にとって素晴らしい出会いがたくさんありました。
    来年は、さらに素晴らしい出会いが新年早々から始まります。
    「どんなに小さなことでも、どんなに下手でも、音痴でも、真心で歌えば、奏でれば、語れば素晴らしものになる」
    身を持って、いつも感じ始めています。
    私の一念で、声高々に「三線を島唄を世界へ広めたい、歌えたい」3年間、ユーチューブで、ブログで、FBで発信し続けました。
    お陰様で、みんなが一人の為に動き始めました。私は、皆のために、動き始めようとしています。
    今年ほど、【絆】と人の人情、暖かさを感じた年はありませんでした。
    来年は、さらにたくさんの出会いが待っています。
    三線の複音が、世界各地から、沖縄から発した「恩」が、「音」が、木霊してして、沖縄へ響く。

    みなさん、本当に素晴らしい出会いに

    心に手を合わせて感謝します。

    いい出逢いの積み重ねは、素敵な人生を築く。
    沖縄に恋をしたら、また沖縄に愛に恋。沖縄で愛ましょう。

    愛犬サンシンちゃんが、ナメナメチューチューしてくれます。(笑)
    呼夢三線広め隊 上江田武信 53歳
    深謝



    2011年 大晦日



    人生のBGMを奏でるという音色、女性の方にお勧めしたい三線

    女性用三線

    女性用三線

    初心者、女性におススメしたい三線



    次の記事 前の記事
    一楽十楽 三線寿楽 芯念も、信念も、新年も明けました。おめでとうございます。 インターネット(動画やブログ)の力
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/227-29eaf07c